あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

大間違い




アカデミー賞授賞式には驚きましたねえ!


b0300759_08402729.jpg


受賞作品の取り違えなんて前代未聞!
事件レベルのハプニングですよね(笑)

どこかの市長が女性個人に宛てたつもりで、間違って一斉送信したレベルの間違いではありません!
世界中が注目するイベントですものね!


毎年、受賞者たちのスピーチを楽しみにしています
今年は特に楽しみにしてました

ハリウッドスター達は政治がらみの発言でもバンバン発信しますからね


フラッシュモブ風のパフォーマンスから始まりワクワク感が最高潮!

司会のコメディアンが痛烈なジョークでトランプさんを皮肉ります
会場も大盛り上がり
会場からトランプさんのアカウントにツィートしたり、やりたい放題です

観光客を内緒で会場に誘導するドッキリも仕掛けました(笑)
これが一番羨ましかったです!

「今年は大きな番狂わせが無くて順当ばい」なんて言いながら見てたら、最後の最後にあんな大きなハプニングが待ってました!


b0300759_08403996.jpg

作品賞のプレゼンターは右端のフェイ・ダナウェイとウォーレン・ビーティーのお二人です
ヨレヨレになったかつての大スターのうろたえる姿が痛々しかったです
あなた方が悪いのじゃありませんよ!

インカムをつけたスタッフが慌てる様子も見えます

間違われた「ラ・ラ・ランド」の関係者達は呆然としています



このあと正式な受賞作品「ムーンライト」の関係者達と主役交代しました


b0300759_08405440.jpg


どっちの皆さんもかわいそうな後味が悪い幕切れでしたけど、その後のインタビューではお互いを称え合う素晴らしいコメントばかりでホッとしました



emoticon-0155-flower.gif
人間は間違いを起こしてしまう かわいい生き物なんですね
取り返しのつかない間違いだけには注意しましょう!





# by tarohanaazuki | 2017-02-28 09:25 | シニア | Comments(4)

勝手に名付け親




ねこあつめ熱が止まりません

それぞれに名前をつけて遊んでいます


これはどうみても「まめ」ですね


b0300759_09110752.jpg



これは信州の「フクちゃん」

少し違うけど「せんとうりょく」が少ないのがフクちゃんらしいのでこれで良いのです


b0300759_09112717.jpg


次はウィチタの王子「Baileyくん」

威風堂々の容姿に似合わず、同居のお姉ちゃん達には弱いです


b0300759_09105928.jpg


次も王子

こちらは春日部のプリンス「きんちゃん」

この写真限定です(笑)


b0300759_09114662.jpg




そして大トリは「私」

理由は見ての通りです(笑)

ちなみに私はお刺身は苦手です

b0300759_09111821.jpg


ねこあつめ、楽しい〜〜♪
4月の実写版公開が楽しみです



emoticon-0155-flower.gif
登録はしたけど休眠中だったインスタグラムを、ねこあつめだけを話題にぼちぼち始めました
最初の投稿のハッシュタグに「#cat」と英語で書いたら英語のコメントが入ってしまいました
すぐに「Sorry! I can't speek English! 」と、なけなしの単語を並べて返信しました
以来、一切英語は書かないように気をつけています(笑)





# by tarohanaazuki | 2017-02-27 09:48 | シニア | Comments(27)

物申す




難しい顔をして新聞を読む まめ先生


b0300759_08502258.jpg



あのくには ほんとうにこまった くにだ


b0300759_08503291.jpg



「そんなこと なぁ〜んもゆうてないばい!」


b0300759_08504066.jpg


「なんでもかんでもあたしが ゆうたことにせんでよ!」


b0300759_08511614.jpg


怒られました〜!(笑)



emoticon-0155-flower.gif
スパイだとか暗殺だとか国境に壁だとか!
時代が逆行してるみたいで怖いです







# by tarohanaazuki | 2017-02-26 09:14 | シニア | Comments(24)

ねずみの浄土って?




またまた別バージョンの「ふちねこまめ」をゲット♪

今回も私は苦労なしでkyonchanさんにおんぶにだっこです



ジャンプしてるようにも見えますけど、ジーンズをカリカリしながらおやつをおねだりしてる姿にも見えますね♪

萌え〜〜〜♪

b0300759_09294534.jpg


顔のアップがうまく撮れないけど、まめにソックリです!


b0300759_09295190.jpeg


こんなことや・・・


b0300759_09292260.jpg

こんなことをして、一人でニヤニヤしながら遊んでいます♪


b0300759_09293213.jpg



今回は失敗しないようにじっくり切手を見ました

浦島太郎!
何もトラップはありませんよね?(疑心暗鬼)


b0300759_09300297.jpg


ん? ねずみの浄土???


b0300759_09301064.jpg



「ねずみの浄土」と言うのは聞いたことがないのですぐにググってみました

「おむすびころりん」のお話なんですね!

知りませんでした〜!
びっくり仰天浦島太郎の気分ですよ!(笑)

kyonchanさん、今回も可愛いふちねこと楽しい切手をありがとうございます♪
私が気がつかないトラップが仕掛けられてるなら、また教えてくださいね(笑)



emoticon-0155-flower.gif
♪ネコさえおらにゃあネズミの天国♪
「おむすびころりん」もネコ繋がりでしたね(笑)






# by tarohanaazuki | 2017-02-25 10:17 | シニア | Comments(20)

無事これ名馬




元気にずんずん歩くハナとタロですけど


b0300759_09381273.jpg






最近は、この溝蓋の穴によく足を取られるようになりました


b0300759_09382307.jpeg


ここはジャンプします


b0300759_09383823.jpeg



ここもジャンプ・・・少し広いので時々失敗します(笑)


b0300759_09383054.jpg



2年くらい前のタロは ここを一段降りて歩くのが好きでした

でも今は その素振りさえ見せません


b0300759_09384888.jpg


「危ない橋は渡らない」

安全第一です!



emoticon-0155-flower.gif
老後を楽しく暮らす秘訣は 逃げずに自分の限界と正面から向き合う事かもしれませんね





# by tarohanaazuki | 2017-02-24 09:58 | シニア | Comments(26)

赤ちゃんか!




まめちゃん、寒いと?


b0300759_08483977.jpg


べつにさむいわけじゃないけどね


b0300759_08485168.jpg


なんか いいかんじやろ♪


b0300759_08484496.jpg


雲の切れ間から顔を出したカミナリさんみたいばい(笑)



emoticon-0155-flower.gif
毛布にくるまれて顔だけを出した姿が人間の赤ちゃんみたいです♪
思わず「べろべろばぁ〜♪」と言ってしまいそうです(笑)







# by tarohanaazuki | 2017-02-23 09:02 | シニア | Comments(18)

一本取られた




「ふちねこまめ」を送っていただいた話の続きです



私を早く喜ばせたくて、慌ててポストに投函したkyonchanさん!
うっかり切手を少なく貼ってしまいました
それが昨日のauの三太郎のCMみたいな切手で、別便で送ってくれたのが月に旅立とうとしてるかぐや姫の未使用切手です


ここからが本題!(笑)

別便に貼ってた切手は「おしゃれだな」程度にしか認識していませんでした


b0300759_08442763.jpg



後で分かったのは切手を貼り損ねたご自分のことを「アホウドリ」に例えてたのです(笑)


b0300759_08441179.jpg


そしてもう一枚の美人画の切手は「阿波踊り」
♪同じアホなら踊らにゃ損損♪の阿波踊りです(笑)


b0300759_08441920.jpg



参った!!!
こんな上質なユーモアは私には難解すぎました!

こんな風にウィットの効いた上質なユーモアをさらりとこなしてしまう女性って素敵ですよねえ♪

kyonchanさん、ありがとうございます
とっても勉強になりました!(笑)



emoticon-0155-flower.gif
一本取られた仕返しに、恥ずかしいからとわざわざ鍵コメでくれた話を暴露してやりましたよ(笑)
姑息な手を使うのが私らしいです(笑)





# by tarohanaazuki | 2017-02-22 09:23 | シニア | Comments(30)

ふちねこまめ




福岡市内にお住いのkyonchanさんが嬉しいものを送ってくださいました♪



まめです!


b0300759_09302769.jpg


いつもこの時期になるとcanomamaさんがゲットして羨ましがらせてくれてるアレです
「カフェ・ヴェローチェ」というお店の「ふちねこキャンペーン」でコーヒーを3回飲むと一個もらえるのだそうです


b0300759_09301976.jpg



どの角度から見てもかわいいです♪


b0300759_09303368.jpg


パソコン台にしがみつく必死の姿に悶絶しそうです(笑)


b0300759_09305184.jpg



この子だれ?
可愛いいふちねこまめに敵意むき出しのリアルまめ


b0300759_09424182.jpg



封筒に貼ってくれた切手がまた可愛いいのです

まるで「au」のコマーシャルみたい♪(笑)


b0300759_09310110.jpg


成長したかぐや姫の切手は未使用のものを同封してくれました
今から使うのが楽しみです♪

kyonchanさん、私のおねだりに快く応えてくださってありがとうございました



emoticon-0155-flower.gif
canomamaさんのふちねこを指をくわえて見てたら、このカフェは福岡にも有るのですね
ただ、ふちねこゲットのために往復2時間はきついです
一度でゲットしようと思ったらコーヒーを3杯飲まなくてはいけません(笑)







# by tarohanaazuki | 2017-02-21 10:12 | シニア | Comments(32)

晴れのち暴風





昨日は眩しいくらいの陽射しが部屋の中に降り注いでいました


b0300759_09263911.jpg



試しにテーブルの明るい場所にイチゴの箱を置いたら まんまと入ってくれました


b0300759_09264714.jpg



気難しそうに見えて 案外単純な猫です



b0300759_09265583.jpg


暖かい場所は猫に聞くのが一番ですね♪



emoticon-0155-flower.gif
昨日の夜中から今朝にかけて、台風みたいな風が吹きました
風の音が不気味でなかなか寝つけませんでした
家中に圧力を感じるくらいの風でしたよ!
これから荒れる予報の地域の方は急に風が強くなるので油断しないで!







# by tarohanaazuki | 2017-02-20 09:44 | シニア | Comments(24)

徒然




赤パンツのズボン下を履くのは、さすがにヤバイと反省したので買いました

レギンスと言うのが何となく気恥ずかしいから「ズボン下」で通します(笑)

買った途端に暖かくなったので まだ出番がありません



b0300759_08583455.jpg




赤パンツがバレンタインデーに お嫁さんと娘からもらったチョコレート

どれもほとんど私が食べました(笑)

ムーミンの缶は再利用するとして・・・


b0300759_08581750.jpg



この三個をどうしても食べる気になりません


b0300759_08582421.jpg



100円ショップ大好きオヤジな赤パンツ
私が室内で靴下を履くと滑るとぼやいてたら、滑り止め付きソックスを買ってきました


b0300759_08585402.jpg


16〜18センチ対応でした!
残念!


b0300759_08590595.jpg



まめが大声で鳴きながら狂ったように家の中を駆け回っていました
静かになったと思ったら、冷蔵庫の裏でクンクンしていました


b0300759_08580090.jpg


それで満足したのか大人しくなりました


b0300759_08581010.jpg



まめが、冷蔵庫の裏に入るのは初めてです




emoticon-0155-flower.gif
晴れた日の昼間は春の陽射しになってきましたね
まだ一度くらいはズボン下の出番があるでしょうか?






# by tarohanaazuki | 2017-02-19 09:36 | シニア | Comments(20)