あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

収穫


    昨日まで重そうにあたまを垂れてワサワサと揺れていた稲が
    
    今朝はもう刈られていました。

    はだかんぼうになった たんぼで早速カラスが食事中です。
b0300759_10115281.jpg

Commented by b.lab_BTR at 2013-10-04 14:18
もうそんな季節なんですね。
前回の暴れん坊台風では倒れずに頑張ったのでしょうか?
稲穂が風に揺られる風景も残念ながらお散歩コースでは
見ることができなくなりました。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-04 14:46
ニコさん、こんにちは。
幸い 暴れん坊さんはこちらには立ち寄らなかったんですよ。
少しずつ 季節が変わっていく様は、楽しみな様な、寂しい様なです
Commented by nano-1122 at 2013-10-04 15:27
綺麗に刈られていますね~
冬は、雪が積もったりもするのでしょか?^^
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-04 18:47
nanoさん、こんにちは。
雪は降るのですが 一面真っ白銀世界というのは なかなか ないですね。
そういえば ちぃこちゃんは 初めての冬ですね。
楽しい経験たくさん出来るといいですね。

Commented at 2013-10-05 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-05 13:29
jiroemon家の奥様、こんにちは。おたちより下さってありがとうございます。
はじめは、ご主人の毎朝のまった〜りとした実況中継が心地よくて
お邪魔していましたが、今ではすっかり奥様の玄人はだしの御馳走
のファンになってしまいました。何しろ私は料理は(も?)全くだめで 羨ましい限りです。
それにご夫婦仲良しだし・・・。うちは朝の挨拶から喧嘩の種にしてしまいます。(笑)それでも四十年一緒にいるのは奇跡ですかね。
これからも いっぱい羨ましがらせて下さい。
Commented by miharu0823m at 2013-10-05 17:40
稲刈りが終わると、もうすぐ冬ですね。って、北の大地は、直ぐ冬になるけど、そちらは、まだまだですか?
景色で季節が変わっていく様子を見ると、なぜかしら妙に胸がキュンとなります(笑
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-05 19:07
miharuさん こんばんは。
そちらでは、厳しい季節になりますね。
こちらは うっすら雪化粧になっただけで大騒動になります。
交通網はマヒするし事故が増えるし、情けない話です。
私も季節が変わるとき、特に冬に向かう時は感傷的になってしまいます。こればかりは 歳をとっても変わりませんねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-10-04 10:12 | Comments(8)