あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

知らなかった⁉


   台風が大荒れの東の方々に申し訳ないのんきな記事です。
   お許しください。

    近所の農家さんから頂いた“白ゴーヤ”という物です。
    もう皆さんはご存知なんでしょうね。
    だって、クックパッドにはたくさんのレシピがあるのですから。
    知らなかったなー。
知らなかった⁉_b0300759_843151.jpg

   
    その農家さんのたんぼに、捨てられていたなすびです。
    たんぼの肥料になるのでしょうが ちょっと複雑な気持ちになりました。
知らなかった⁉_b0300759_8472036.jpg

Commented by b.lab_BTR at 2013-10-16 16:13
風はまだありますが青空が広がり、やっと静かになりました。

毎年緑のカーテンをゴーヤで作っていたので白ゴーヤも育てました。
でも、ゴーヤが苦手なのでみなさんにお手伝いいただくばかり(^^ゞ
今年はフウセンカズラに頑張ってもらいました。
捨てられたお茄子、本当に複雑ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-16 17:39
ニコちゃんさん、こんにちは。
ずいぶん大きな台風で生きた心地しなかったのでは?
りーにゃくん、ねいろちゃんは怖がらなかったでしょうか。
白ゴーヤなんてある事すら知りませんでした。
物を知らなさすぎますね(笑)
Commented by miharu0823m at 2013-10-17 01:22
白ゴーヤもあるんですね!
ふつうのゴーヤも、北の大地では滅多に見られないです。
本当日本って広いです!
アスレチックに遊びに来てた猫ちゃん達は元気に遊んでますか(*^^*)?
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-17 06:35
miharuさん、おはようございます。
    そうなんですよ、私もこの歳になるまで知りませんでした。
    農家さんは新品種って言ってたけどクックパッドには
    レシピがたくさん載ってたのでもうメジャーな野菜なんでしょうね。
    アスレチックの猫さん達は相変わらずげんきです。
    やっぱり自由猫さんは強いですね。
Commented by p-bluepaper at 2013-10-17 08:55
うちにもこんなナスが放置されていますよ。割れちゃったり、固くなってしまったり・・・。きっと食べられない物ですよ。
自宅用なので、形はどうでも食べられれば収穫しますけどね。

ゴーヤはいかがでしたでしょうか?来年のグリーンカーテンは、白と緑の混合にしようかな?
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-17 09:09
おかきさん、おはようございます。
     そうですよね。農家さんは仕事ですもんね。
     いちいち作物に思いを入れてたらやってられませんよね。
     そのかわり私の様にただ食べるだけのひとはありがとうの気持ちを忘れない事ですね。
     白と緑のカーテンはご近所の眼を引く事間違いなし!
Commented by kawasei1008 at 2013-10-30 08:28
う~ん・・なすび・・・味は変わらないのでしょうけどね!!
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-30 08:43
★kawaseiさん、おはようございます。
   形で選り分けられたのなら残念だと思ったのですが 他のお仲間さんのコメントによると美味しくないのだろうと言う事です。
   一年中食べられるなすびですがやっぱり夏の暑い時の焼きなすが一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-10-16 08:49 | Comments(8)