あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

チャージ 完了!


              きなこねえさん、どこいった?
b0300759_7103834.jpg

           (おやじに見えますがツレのジャージを着た私です。気にしないで下さい)
                 
           ねぇ、どこいった?
b0300759_7174890.jpg

                ぽけ〜?!
b0300759_7225238.jpg

          山鳩さんに聞いてみよう!
b0300759_7261136.jpg


   皆さん、ご心配をおかけしましたが あずきのばあば復活です。

   年を取ると何事にも動じなくなる反面、

   ちょっとした事がダメージになる事もあるのだと

   改めて感じました。

    家族はもちろん悲しんでいますし

     周りの人にも話して分かち合ってもらっていますが

    何よりも、お顔も知らないブログのお仲間さんに聞いてもらえるのが

     一番支えになったのには、正直自分でも驚きました。

    犬や猫の飼い主さんが多い事もあるかもしれませんが

     皆さんの優しいお心遣いは、本当に身に沁みました。

    ありがとうございました。

      ようし!  ジャンジャンお邪魔してバリバリ書いていくぞ!

        皆様、覚悟あそばせ !
Commented by nano at 2013-11-07 09:57 x
おかえりなさい!!待ってました!!
突然、どこのおやじさんだろうと思ったら、ばあばさんでしたか(笑)

小さな家族を失った悲しみは、きっと今いるきなこの仲間たちが癒してくれます。
Commented by mugichokochan at 2013-11-07 10:07
あずきのばあばさんお帰りなさい♪
きなこちゃんは虹の橋にいってしまったけど・・・
愛情いっぱい注いでもらって幸せだったと思います。
辛いでしょうけど・・・元気出してね♪
Commented by pinochiko at 2013-11-07 12:28
お帰りなさい!
お別れの道はこのブログを見ているみんながいつかは通る道。
お別れの時に、きなこちゃんを自宅で抱っこしていられたことは
なんとも羨ましいです。最高に幸せなお別れだったと思いますよ!
いつかあちらで再開できることを楽しみにしましょう!
Commented by mikuri-nankuri at 2013-11-07 13:40
そうですね何時か我が家も・・・ですね
でもきっと少しづつだけど今いる子達が忘れさせてくれると思います。
元気出してくださいね♪
今頃ニャンコ天国でみんなと走り回って遊んでますよ(´∀`*)
Commented by kimotihaotome at 2013-11-07 14:55
お邪魔します。
少しお元気になられたようでほっとしました。
我が家は動物を飼えない借家暮らしなので
猫ちゃんもワンちゃんも写真を見せて頂くのは大好きなんです。
本当に歳を重ねるとダメージは大きく辛くなりますよね。
私の場合は夫でしたけど、時間が癒してくれますよ~。
Commented by ushigara26 at 2013-11-07 15:06
きなこちゃんは、とても幸せな猫生だったと思います。
こんなに思ってもらえてるんだもん!

ブログもコメントも、マイペースに、ご無理をされずに
続けて下さいね(=゚ω゚)ノ
Commented by jyuri-woman at 2013-11-07 15:43
はっぴぃちゃん可愛いっすね☆
口元の模様があるから熊柄猫だ!
うちのスミレさんと同じですね。

人間には見えないけど、きなこちゃんはきっと
たまにふらっと遊びに来てたりすると思うよ。

  
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:02
??nanoさん、おやじです。(笑)ありがとうございます。
そうですよね。私が落ち込んでたら他の子達がかわいそうですよね。
また、ちぃこちゃんに会いにお邪魔させていただきますね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:10
??mugichokochanさん、ありがとうございます。
 OVER THE RAINBOWの曲を自然に口ずさんでいました。
もう大丈夫です。むぎチョコならぬへなちょこですがこれからもよろしくお願いします。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:16
??pinochikoさん、ただいま!
  そうなんですよ。ペット霊園できなこを荼毘に付す時、一緒になった方は ねこさんを病院でひとりぼっちで逝かせてしまった事をとても悔やんでおられました。それを考えると私は幸せですよね。
また、おとぼけフクちゃんに会いにお邪魔させて下さいね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:23
??mikuri-nankuriさん、ありがとうございます。
  私も、時間が味方になってくれると思っています。
  それに、残っている子達も・・・・
   ニャンコ天国!それはもう楽しそうですねぇ!
   また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:29
??ねこじゃらしさん、ありがとうございます。
   ご主人様を亡くされたのとはとても比べようがありませんが
   ただ、本当に歳を取ると寂しい事には弱くなりますね。
   これからも、お話しさせて下さいね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:36
??じろははさん、ありがとうございます。
   無理どころか、今回は本当にブログに助けられました。
   ただ、おしゃべりな私が言葉が出て来なくなってしまって
   仕方なしにお休みさせてもらったんですよ。
   世間で言う「鬼の霍乱」と言うやつですね。
    これからは、倍返しでしゃべり倒そうと思います。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 16:48
??jyuri-womanさん、ありがとうございます。
   スミレさんの事が気がかりなのに心配かけてごめんなさいね。
   べっぴんさんのスミレさんには、かないませんけど 熊柄猫って言うんですね。知らんかった。
  そうなんですよ、まだそのへんウロウロしてる気がしてます。
   しょっちゅう、里帰りしそうですね(笑)
  また、スミレさんに会いにお邪魔させてくださいね。
Commented by miharu0823m at 2013-11-07 17:10
あずきのばあばあさん、お帰りなさい♪
まだまだ元気パワー全開じゃないと思いますが、無理せずに…ですよ(^^)
大変な時に、コメント失礼しましたm(__)m
まして、なにを言いたかったのか、訳わかんない文になってしまって。
わざわざ、お返事も、本当すいませんでしたm(__)m
無理に元気になるぞ~じゃなく、少しずつ少しずつで良いと思いますよ(*^^*)
あずきばあばあさん♪ファイトp(^^)q
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-07 17:41
??miharuさん、ご心配おかけしました。
   もう大丈夫ですよ。良い歳してお恥ずかしい!
   でも、温かい言葉がとても嬉しかったです。
   トントンちゃんの爪研ぎシリーズ?!大笑いして読ませて頂いてました。
   また、トントンちゃんに会いにお邪魔させて下さいね。
Commented by b.lab_BTR at 2013-11-07 22:28
はっぴぃちゃん、ちゃんときなこちゃんのこと教えてくれたんですね。
文ちゃんの時にはてちが前日に教えてくれました。
いっしょにいた家族を失うと残された子たちは本当に寂しそうな
表情をするのでまた辛いですよね。

今頃、我が家のお空組といっしょに遊んでいるかもしれませんね。
きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by p-bluepaper at 2013-11-08 05:05
わんにゃんを含めて家族が居るって本当にうれしい事だと思います。
健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも・・・分かち合える人が傍にいるって本当に良かったと思いますね。
気配が悲しみを呼びますが、気配が元気をくれたりします。
きっと「にゃーにゃー」言いながら、風になって近くを遊んでいますよ。
またのご来店楽しみにしています。おかき
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-08 06:01
??ニコちゃんさん、ありがとうございます。
   亡くしたときはとても辛いけど、仲間がいるとその子達に
   知らず知らず癒されていってる様な気がします。

   山鳩さんに聞いたら文ちゃんとてちくんは とっても元気だそうですよ。
     あずきと、きなこの事よろしくって頼んどきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-08 06:19
??おかきさん、ありがとうございます。
   おかきさんには本当に色々お心遣いして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
   大きな悲しみを背負っている人から見たら、たかが猫でと思われてしまいそうですが
    悲しみを感じる気持ちは止められませんね。
    
   だいぶ、気配を楽しむ余裕が出て来て
    娘も「ここを通るときなこがいる気がするねぇ」と笑いながら
    言える様になりました。
     これからもお邪魔させて下さいね。24時間、オープンでしたよね(笑)
Commented by kawasei1008 at 2013-11-08 08:15
ドンドン、バリバリ投稿して前を向いてガンバ!!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-08 08:57
??kawaseiさん、ありがとうございます。
   元気が出ます!
   さすがの福岡も寒くなってきましたね。
   準備万端で、お散歩続けましょうね。
Commented by yaoyamusume at 2013-11-09 13:18
おかえりなさーい!!
きなこ姉さんはあずきのばあばさんの中にちゃんといますから
元気バリバリに明るく笑顔でいきましょう!!
これからもお邪魔させて頂きますよ!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-09 13:40
☆yaoyamusumeさん、こんにちは。
     色々、ご心配おかけしました。
     そうなんですよ、今日もトイレに一緒に入ってきました(笑)
       本当に、そう感じる時が何度もありますよ。
       これからもよろしくね。
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-09 18:43
最近お知り合いになれたばかりの私が、こんな時にコメント、申し訳なく思いますが。
どうぞお体、ご自愛くださいね。
心のお辛さは、体に響きますから。

これからも、お邪魔させて頂きます^^
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-09 19:31
☆carolineさん、お心遣いありがとうございます。
    こちらこそ、厚かましくドカドカとお邪魔してごめんなさい
    いつもそうですけど特に最近の三部作にはとても癒されました。
    carolineさんの素敵なページとはかけ離れていますがたまには
    エドワーズおじさんの様ながさつな私のページにもお立ち寄りくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-11-07 07:50 | Comments(26)