あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

肥えたねぇ!


仕事を辞めてから、太り始めて
会う人、会う人に
「肥えたねぇ!」と言われています。
こちら地方では、太る事を、肥えると言います。
そう言われると本当にぶたさんを想像してしまいませんか?
思い出したのが、棚にしまい込んだこの本。
肥えたねぇ!_b0300759_09304389.jpg
痩せなきゃ、ヤバいぞとページをめくってたら
肥えたねぇ!_b0300759_09312274.jpg
美味しそうな写真を見て
何か食べたくなりました。
ダイエットは、明日から! 049.gif

スミレさん、がんばれ
みんな、応援してるよ

Commented by mugichokochan at 2013-11-10 10:09
私も仕事辞めてから太りました~(^^;)
そうそう、ダイエットは明日から~と毎日言ってます( ̄▽ ̄)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-10 11:23
ダイエット?
何ソレ美味しいの?(笑)
Commented by pinochiko at 2013-11-10 12:18
サラダをこんなに細分化してカロリー表示する意味があるとは思えないですよねー。いろいろ見せられて余計に食欲がそそられるの、分かります。
「肥える」って懐かしい響きです。祖母がよく「こんなに食べたら肥ゆるわぁ」なんて言ってましたねー。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-10 15:38
★mugichokochanさん、こんにちは。
   そんなに食べる量とか変わってないのにねぇ。
   確かに緊張感はなくなってますけど(笑)
   明日からって、いつの明日かいって ツッコミ入りそう!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-10 15:43
★yaoyamusumeさん、こんにちは。
   あなたは、ダイエットを経験した事ないんでしょ。!
   と〜っても、まずいんだよ。
   だから、明日からって一日延ばしにするんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-10 15:54
★pinochikoさん、こんにちは。
   そうなんですよ。丼物も麺類も細かい、細かい。
   ツレが、中性脂肪とか、検診でひっかかるので少し勉強するつもりで
   買ったんだけど、今ではただの写真集ですよ(笑)
   「肥えた」って言われたら家畜になった気分です。
Commented by コビトカバ at 2013-11-10 16:46 x
きなこさん・・・(うっ涙)
愛し方は皆それぞれ、私も精一杯愛してるつもりだけど
他の人から見たらそうでもないのかもしれないですもん。
ちゃんと、きなこさんには、あずきのばあばさんの愛伝わってたと思います。愛され顔してますもん。
楽しかった思い出と共にまたいつか会えると信じて、あずきのばあばさんも笑顔でいてくださいね。

これは、今の自分にとても痛い本ですね
脳みそが『食欲の秋!!』って言っちゃってますもん。
美味しいアップルパイ、濃厚でミルキーなチーズケーキ・・あぁ食べたい!!(どちらも恐ろしくカロリー高いです)
Commented by jyuri-woman at 2013-11-10 17:26
そうそう、ダイエット本と言えども
食べ物の事が書いてあると、食べたくなるんですよね。
食べ物が書いてある、小説や漫画や映画は
拷問に使えるんじゃないかって思いますよww

そのデカもじ家のスミレさんに向けてかしら?
もしそうなら嬉しいです。
ありがとうございます!
明日、仕事が休みなのでスミレさんに会いに行ってきます☆

   
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-10 17:31
★コビトカバさん、こんにちは。
    優しい言葉がとても嬉しくありがたいです。
    おっしゃるように、私なりの愛し方で良かったのだと思える様になりました。
    彼方で、待っててくれると思うと少しは気が休まります。

    この本ばかりは、私には何の役にも立っていません。
    アップル・パイ・・・・今日立ち寄った道の駅で買ってきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-10 17:43
★jyuri-womanさん、こんにちは。
   だよねぇ!
   今日はもう食べないと決心してテレビ視てると やたらに
   グルメ番組が眼についたりして、ガマン大会かよ!ってね。
   年取るとついたものがなかなか取れないんだよ。

   スミレさんにデカ文字でエールを送りました。
   何かしないではいられなかったので・・・・
   明日、会えるの楽しみですね。
Commented by kawasei1008 at 2013-11-10 18:37
明日から寒波が・・・
生まれて一度も予防注射したことがありません。
(バカは風邪ひかない!!)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-10 18:52
★kawaseiさん、こんにちは。
    えっ!寒くなるんですか?  天気予報チェックしとかないと

    そんな、バカだなんて・・・・(笑)
     私も、ずっと予防注射なんかって、打ったことなかったんですけど
     三年ほど前にひどい眼にあって それから打つ様にしました。
     おそらく、気休めにしかなってないだろうとは思いますが
     家族から「ほら、見た事か!」って言われたくなくて(笑)
     体は、いかにも暖かそうにぷくぷくしてるんですけどね(笑)
Commented by miharu0823m at 2013-11-11 17:33
ダイエットですか!
私は今まで一度もダイエットした事ないんです^_^;
太るなら太れ~って感じです(笑
一生に一度の人生、自分に甘く生きてます(笑
お陰でビールっ腹成長してるんです(笑
Commented by haruichi_e at 2013-11-11 18:28
ダイエット、憧れます(笑)
この本はまるで、メニューのよう。ど〜れにしようかな?

きなこちゃん、看取られて嬉しく安心したでしょうね。
あずきのばあばさんちでとっても幸せだったのが伝わってきました。
どうぞ、ご自愛くださいますよう。。。
うんと寂しい時、美味しいものを一口食べると、元気がでますね〜〜〜
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-11 20:49
★miharuさん、こんにちは。
   あなた、おでぶになったことないから、そんな事言えるんですよ(笑)
   私の歳になると、ちょっとやそっとではお肉が落ちないんです。
   ビールっ腹、スイーツ腹、粉もの腹、色々溜め込んでるので大変です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-11 20:57
★haruichiさん、こんにちは。
   そうでしょう!ダイエットの身には、ホント目の毒です(笑)

   お心遣い、ありがとうございます。
   こうして、お仲間のみなさんに、癒していただいてありがたいです。
   その上、美味しい物をいただいてなんて・・・・・
   禁断の一口ですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-11-10 09:48 | Comments(16)