あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

童心にかえって・・♪


赤村と言う所で トロッコ列車に乗ってきました。(笑)
童心にかえって・・♪_b0300759_20313774.jpg
旧・国鉄時代に 建設途中、エネルギー革命のあおりを受けて

一度も列車が走る事なく廃線となった跡地を利用した可愛い列車です。

往復30分足らずの楽しい旅でした。

童心にかえって・・♪_b0300759_20482027.jpg

ツレさんは、携帯でパシャパシャ

童心にかえって・・♪_b0300759_20513932.jpg
童心にかえって・・♪_b0300759_20535244.jpg
真っ暗なトンネルの中にはたくさんのこうもりが乱舞してました。

真っ暗闇ってこんなに怖かったんだ。
童心にかえって・・♪_b0300759_20561224.jpg
童心にかえって・・♪_b0300759_20581421.jpg
あいにくの雨だったけど

車窓(笑)からは、紅葉も見物出来ました。
童心にかえって・・♪_b0300759_20594068.jpg
童心にかえって・・♪_b0300759_20570534.jpg
少しだけ童心にかえった

小さな、小さな旅でした。
童心にかえって・・♪_b0300759_21013499.jpg

Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-11-11 09:05
列車乗るの大好きなので、こういうトロッコ乗ってみたいですね~(@v@)
トンネルとか直に通れるなんて、ワクワクします♪
Commented by ushigara26 at 2013-11-11 12:01
トロッコ列車楽しそうですね~((*´∀`*))
でも、ちょっとスリルがありますね、トンネルの中は。
たくさん人がいても怖そう・・・
うちのオットも、こういうトロッコ大好きですよ。
ちなみにオットは九州人です(。ゝω・。)ノ
Commented at 2013-11-11 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miharu0823m at 2013-11-11 17:39
トロッコ列車なんだか、ほのぼのですね(*^^*)
列車が走る事無かった跡地あるんですね。それを利用してトロッコ列車素敵です!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-11 20:22
★じろははさん、こんにちは。
  お天気が良かったらもっときれいな景色をお見せ出来たんですけど、残念です。
 トンネルは、怖かったですよぅ!
  今度孫を連れて行こうと思ってたけど 無理かもですね。
   オットさん、九州男児ですか!
   同郷と聞いただけで親近感感じます。うれしい!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-11 20:26
★nanoさん、こんにちは。
   あらら、お引っ越しされたんですね。
   お邪魔しますとも。
   ちぃこちゃんの成長を見届けなくてはね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-11 20:41
★miharuさん、こんにちは。
   もったいない話ですけど、田舎だから地面はいくらでもありますからね(笑)
   昨日の駅にパンフレットがあったんだけど、北海道上士幌町のぬかびら源泉郷と言う所でもあるみたいですよ。
   やはり廃線になった旧国鉄士幌線を復活させた「手作り足こぎトロッコ」だそうです。
   写真を見たら森の中を走るとっても可愛いトロッコです。
   miharuさんの地方からは、遠いんでしょうね。
   そちらは、寒波襲来とのこと、トントンちゃんも、miharuさんもお風邪を召しません様に!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-11-10 21:15 | Comments(7)