あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ねここたつ ♪♪


さすがに、こちら地方でも 寒くなってきました。

前の冬まで使ってた「猫カーペット」のコードが

古くなって危ないので

これ、買いました。003.gif

ねここたつ ♪♪_b0300759_06284498.jpg
ねここたつ ♪♪_b0300759_06272033.jpg
ネットで見つけて即購入。

とっても猫の事を分かってる人が、考えたみたいで

至れり尽くせりの良い商品です。

数知れず失敗した猫グッズですけどこれは大成功!

ねここたつ ♪♪_b0300759_06292994.jpg
はじめは、おそるおそる

そのうち

お手入れしたり

ねここたつ ♪♪_b0300759_06303260.jpg
まるまったり
ねここたつ ♪♪_b0300759_06344517.jpg
中にも入れる様になりました。

ねここたつ ♪♪_b0300759_06312669.jpg
中は人間が手を入れてもちっとも温かく感じないくらいで

低温やけどの心配はいりません。

上もポカポカ暖かいので

珍しく仲良く二人のりしてくれました。

ねここたつ ♪♪_b0300759_06321826.jpg
あとは ストーブ出さなきゃ、

私たちがかぜひくよ〜!

Commented by mugichokochan at 2013-11-13 08:42
w(゚o゚)w オオー! 猫用のこたつがあるのね~!
これは・・・場所の奪い合い勃発だわ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-13 09:06
☆mugichokochanさん、こんにちは。
   うちは掃除の時面倒なので(ズルイ!)こたつを出してないんですが
   やっぱり、猫にはこたつに入ってもらいたいと苦肉の策です。(笑)
   二、三時間場所取り合戦してましたが、今はまめ(黒い方)が上で、はっぴぃが中と言う事で話がついたみたいです。
Commented by ushigara26 at 2013-11-13 10:16
うわーー、かわいいーーーo(≧▽≦)o
コレ欲しいかも~!!ペットショップですか?ネット?
でも、モーター音にじろさんはビビるんですよね(・ω・;)
Commented by akarisan5 at 2013-11-13 10:40
うわぁ、猫のコタツですか!日本は猫グッズ充実していていいですね。
寒いのは可哀想ですもんね。
そのうち、tarohanaazukiさんも 「ちょっと、足だけいれさせて!」となるんじゃないですか!?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-13 10:40
☆じろははさん、こんにちは。
   かわいいでしょ。カバーの選択肢がないのがちょっとですけど・・・
ネットで買ったけど、値段もそんなに高くなかったですね。
   下のマットとこたつの足にマジックテープがついてて台を持ち上げるとマットもついて来ると言う 怠け者には何ともありがたい・・(笑)
   カバーがずれない様に、足にくくりつけるひもが一本一本ついてたり、コードも足にくくる様に結束バンドまでついてました。
   って、ドギーマンの回し者みたいだけど、にゃん達が喜んでくれたので私も嬉しくて。
   モーター音は、聞こえないみたいだけどにゃん達には聞こえてるのかな?
とにかく、うちの子達には、ストライクでした。
Commented by pinochiko at 2013-11-13 12:29
うちでは人間と同じこたつに入ってますけど、確かに低温やけどが気になるところです。なのでこのこたつ、いい!
まめちゃんとはっぴぃちゃんで話がついた、ってのに笑っちゃいました。
けんかにならなくてよかったねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-13 13:35
☆akarisanさん、こんにちは。
   そちらでは、「あぢ〜!」ってみんな長くなってるのに 、こちらでは「さぶ〜!」ってまるくなっています。(笑)
   これがね、人間が手足を入れても温かくないんですよ。
   だから一緒にこたつに入ると言う幸せは、味わえません。
   それは、やっぱりズルしないでこたつ出さなければですね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-13 13:47
☆pinochikoさん、こんにちは。
   いやぁ、やっぱりこたつに「ほげ〜顔」した猫と一緒に入るのが一番ですよ。
   部屋が狭いのでこたつ出すと あっちでゴツン、こっちでアイタってなって大変なんです。
   先輩猫のあずきは、猫カーペットに寝てて低温やけどで足がはげはげになってびっくりしたことがあります。
   タオルを一枚敷いてやればいいだけだったんですけどね。
   時々、上に寝た子が、ちょっかいだしてカバー越しにパンチの応酬をしています。
Commented by jyuri-woman at 2013-11-13 13:55
おぉ~!乗ってよし、入ってよしの冬用グッズ☆
商品名どおり『夢のこたつ』ですな。
私も一緒に温まりたいぜ!

  
Commented at 2013-11-13 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-13 17:05
☆jyuri-womanさん、こんにちは。
   コメント、ありがとう。無理してないですか?
   スミレさん、本当に残念です。
   出来る限りの事をやってあげて最後はそばにいられたなんて
   にゃん達の飼い主さんなら、みんなが望んでいる事です。
   それでも、後悔する事は誰でもたくさんありますが、
   スミレさんのじたばたしない立派な最後に恥じない様に
   きばっていこう!!
Commented by juju3291 at 2013-11-14 07:01
★元気ばば★
猫ちゃん 大好きです
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-14 07:12
☆元気ばばさん、おはようございます。
   コメントありがとうございます。
   私も、年とともにますます、猫が好きになります。
   若い頃は、犬だけだったんですけどね。
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-14 16:08
こんな小さな可愛いこたつが、あるんですね~。
二人とも、新しい温かアイテム、喜んでますね、きっと^^
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-14 16:14
☆carolineさん、こんにちは。
   ままごとあそびの、こたつみたいでしょ。
   こたつの場所取りは、猫も人間も同じですね。
   寒くなりましたね。お風邪を召しません様に。
Commented by yaoyamusume at 2013-11-16 22:31
あー!これイオンに売ってたーー!!
気になったのですが
流石に我が家にはデカいかな?と思って止めちゃいました!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-16 22:44
☆yaoyamusumeさん、こんばんは。
   これ、意外に小さいんですよ。
   二匹乗ったら、まめのお尻と、はっぴぃのおなかがはみだします。(笑)
Commented by jonesy at 2013-12-06 10:20
うひゃ〜!
これはいいわー!!!
人間こたつも無い我が家のネコたちにも買ったげたい〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-06 10:51
☆jonesyさん、こんにちは。
押し付けがましく、「見て!」なんて言ったのに、ホントに見て下さったんですね。恐縮でーす!
可愛いでしょ。今では、なくてはならない冬のアイテムになりました。
猫グッズってほんと、向き不向きが難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-11-13 07:16 | Comments(19)