あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ただいまぁ!


数日、留守にして帰ってきた私

ただいまぁ!003.gif

う〜ん?

b0300759_22584156.jpg
ほらっ! かあさんだよ!!

待ってたでしょ。おいで!005.gif

別に〜・・・

b0300759_22594499.jpg

まめちゃ〜ん、さみしかったぁ?018.gif

はあ〜?

b0300759_22563906.jpg
こうして、久しぶりの我が家の夜は、更けていくのでした。

さみし〜い!008.gif

Commented by pinochiko at 2013-11-22 07:05
おかえりなさい!
きっと今日あたりから甘えてくるんじゃ無いかなって思いますよー。
私もこの夏、10日ほど合わなかった時、帰ってきても大した反応はなく、寂しかったのですが、次の日からよく付きまとわれました。ははは。、あ。それも1周間もすればなくなりましたけどねー。
Commented by mugichokochan at 2013-11-22 08:45
お帰りなさ~い!
久しぶりに会ったのに素っ気なくされると、ガッカリするよね~(^^;)
でも~ツンデレ得意の猫だから~(笑)
今はツン・・・あとでデレ~が来ますよ~♪
Commented by p-bluepaper at 2013-11-22 09:37
つれないにゃんこたち。
猫だからねぇー。
納得。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 09:57
☆pinochikoさん、ただいまー!
   玄関先で、はなとタロが、しっぽもちぎれんばかりに 大喜びしてくれたので
   期待してからのこの反応は、がっかりですよ。(クスン
   今日もまだ、「減塩かつおぶしを、くれー」の、にゃ〜んしか聞いていません。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 10:02
☆mugichokochanさん、ただいまー!
   猫って、ほんと ツンデレ様ですねぇ。
   まめなんか、元々抱かれるのを嫌がる子なんですけど、
   無理やり抱っこしたら「いや〜、いや〜」って鳴くんですよ(ヒドイ
Commented by akarisan5 at 2013-11-22 10:09
おかえりなさ~いっ!!
猫ってつれない動物なんですね(笑)
これはもう、食べ物で釣るしかないですよ。 「おみやげだよ~ん♪」って(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 10:09
☆おかきさん、こんにちは。
   猫のこういう所が良いってよく言われますけど
   やっぱり、可愛い声で鳴きながらすりよって欲しいものですね。
   猫の反応に一喜一憂するのも、猫飼いの楽しみかもしれません。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 10:16
☆akarisanさん、ただいまー!
   室内飼いのせいか、食べ物に、あまり執着心がないんですよねぇ。
   食べ物みせて、「ふ〜ん」って、そっぽ向かれたらどうするんですか!
   私、もう立ち直れませんよ(笑
   
Commented by ushigara26 at 2013-11-22 11:08
おかえりなさい~♪
余計なお世話(笑)いっぱいやいて来られましたか(・∀・)

ワンちゃん達は大歓迎だったのに、お猫様たちときたら・・・(笑)
でもそこが猫の魅力ですもんね~((*´∀`*))
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 11:22
☆じろははさん、ただいまー!
   年を取ると、余計なお世話も気兼ねなくやけま〜す(笑
   わっ!どうしよう!
   普段抱かれたがらない「まめ」が膝に乗って来たー!
   大音量でゴロゴロいってますw おどろいたー
   私がひさしぶりに楽しそうにポチポチやってるのが気になったのかなぁ。
   残念、写真撮るの忘れたぁ。
Commented by jyuri-woman at 2013-11-22 13:04
まぁ~そんなにクールなお出迎えなの?
私なら、じゃ~こっちから!と
お腹ナデナデ攻撃で『寂しかった』と言わせるw

   
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 13:55
☆jyuri-womanさん、こんにちは。
   うちの子達の薄情なのは、飼い主に、似たのかも(笑
   一番お姉さん猫のあずきは私の気持ちを良く解ってくれてたんですけどねぇ。
   スミレさんのように心優しい、賢い子でしたよ。
   きなこの初七日を忘れてた罪滅ぼしにコンビにの入り口でプリザーブドフラワーを売っていたので買ってきました(笑
   このお手軽感がいけないんでしょうね(反省
Commented by miharu0823m at 2013-11-22 17:41
お帰りなさ~い♪
ニャンズ達の、そっけなさ寂しい~(>_<)けど、後で近寄ってスリスリしてきますよね(*^^*)
ニャン達は、きっと照れ屋なだけですよ!そう思う事にしましょ(笑
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 18:14
☆miharuさん、ただいまー!
   素直になれないシャイな子達ですかぁ?!
   そんな繊細じゃないですって、うちの子は。(笑
   まだ、爪研ぎを思う様に使ってくれないトントンちゃんの方が
   よほど、いいですよぉ!(クスン
Commented by b.lab_BTR at 2013-11-22 21:42
おかえりなさい!
カワイコちゃんたちはお別れが寂しかったんじゃありませんか?
お家で待っていたネコさんたちも、きっと我慢していたのでしょうね。
我が家のシッポ達も照れちゃう子と全身で喜んでくれる子に
分かれますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-22 22:03
☆ニコちゃんさん、ただいま!
   孫達とさよならする時は、いつもウルウルしてしまいます。
   でも家に帰ると毛深い子達?が待ってるので随分助かりますね(笑
   りーにゃくんとねいろちゃんもそんなに性格が違うんですね。
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-23 05:50
お帰りなさ~い♪
お孫さんとの一時、楽しさと疲れがごちゃ混ぜ・・・w
とても羨ましい治郎右衛門です

ニャンズはマイペース(笑)
でも素っ気ないのがニャンのいいところかもニャ~♪(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-23 07:22
☆jiroemonさん、ただいまー!
   チビさん達の若さについていくのは、なかなか骨が折れます(笑
   猫達はもう少し喜んでくれると思ってたのでがっかりです。
   川猫さん達に歓迎される動画を見てうらやましくなりました(クスン
Commented by nano-1122 at 2013-11-23 20:15
おかえりなさい、更新まってました!!
猫ちゃん、甘えてこないのは照れ隠しでしょうか?
きっと、あとでゴロゴロニャー甘えてくるのでしょうね(*^-^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-11-23 21:00
おかえりなさい!!
寂しかったのをスネてアピールしているのですね!!
そういえば、いつもの帰りは迎えてくれるのに
研修で実家に数日預けた時、
再会時、そんなに喜んでくれなかったなー(泣)
Commented by jonesy at 2013-11-23 21:02
おかえりなさ〜い!
そうなんですよねー・・
私も2〜3日留守にしていまして、
かえりの新幹線の中で
「きっとみんながだっこしてくれって我先に飛びついてくるに違いない。」とただの妄想を膨らませていましたが・・
実のところ家に帰ってドアを開けても
「・・・・どこかに行ってたの?」って不思議そうな顔をされて
あまりにさっぱりしたお迎えに参っちゃいましたよ
あぁ、妄想ははかなくくだけ散りましたよ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-23 21:41
☆nanoさん、ただいまー!
   ブログのお引っ越し祝いまだでしたね(笑
   うちの子達は、さめてますよねぇ!
   ちぃこちゃんみたいに、思いっきり好き、好きして欲しいなぁ。
   
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-23 21:51
☆yaoyamusumeさん、ただいまー!
   こむぎちゃんや、こんぶぅちゃん達は、余程、ご実家が居心地良かったのでしょうね。
   それと、うちの薄情者達とでは、はなしがちがいますよぅ!
   ほんとに、猫ってやつは・・・(笑
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-23 22:00
☆jonesyさん、ただいまー!
   そう、そう、帰る道々、すごく妄想しますよね。
   感動の対面を期待してたのに、がっかりしてしまいました。(クスン
   こういう所が良くて猫を飼うと言う人もいますけどね。
   そういうところまで達観できないなぁ(笑
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-11-21 23:17 | Comments(24)