あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

大相撲 !!


初めて、お相撲見物をしてきました。003.gif
大相撲 !!_b0300759_08311066.jpg
大相撲 !!_b0300759_08251812.jpg
大相撲 !!_b0300759_08253148.jpg
千秋楽なので、さすがに盛り上がっていました。066.gif

大相撲 !!_b0300759_08271225.jpg


怖そうなお兄さんが、カメラを向けたらニッコリしてくれました。042.gif

大相撲 !!_b0300759_08270336.jpg
座布団は、投げられない様につなげてあります。050.gif

大相撲 !!_b0300759_08263341.jpg

このあたりで、もう飽いて来た小学三年生

大相撲 !!_b0300759_08282629.jpg

恒例の「永谷園」

大相撲 !!_b0300759_08284808.jpg
結びの一番には、

ポール・マッカートニーの懸賞も出ていました。

大相撲 !!_b0300759_08290391.jpg
横綱の土俵入り<どちらの横綱かわかりません>

大相撲 !!_b0300759_08273939.jpg
結びの一番!

日馬富士が、優勝でしたね072.gif

大相撲 !!_b0300759_08294027.jpg
盾や、杯や、

ウシに、しいたけ、明太子

色々、たくさんもらっていました。005.gif

大相撲 !!_b0300759_08304622.jpg
お土産に買いました。

これ以上あぶらを失いたくないので

あぶらとり紙は、娘にあげました。

大相撲 !!_b0300759_08311428.jpg
相撲に関係ないけど

来年の干支の馬の鈴を買いました。

小さいけど、博多人形です。

大相撲 !!_b0300759_08312595.jpg
夕食は、「俺の割烹」と言うところでいただきました。

以上、ほぼ、大相撲バックヤードツアーでした。

Commented by ushigara26 at 2013-11-25 09:58
大相撲!見たことないです、一度見てみたいな~o(≧▽≦)o
千秋楽の熱気が伝わってきました。
あぶらとり紙のイラスト、渋い~(笑)

お馬さんの博多人形、よくできてますね~(*´д`*)かわいい♥
Commented by akarisan5 at 2013-11-25 10:12
これぞ日本の大文化ですね!
先日、ジャカルタの方にも相撲の巡業がきてました。
遠いし高いので見にはいけませんでしたが(笑)
最近の力士の名前はさっぱりわかりません(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-11-25 10:40
ポール・マッカートニーの懸賞~?!
ビックリですね~(*_*)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-11-25 10:51
わぁ〜、トロッコに続き、またまた鼻息荒くなる記事です Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お相撲大好きで、昨日もテレビで見ていたんですよ。
あの画面の何処かに、ばあばさんがいたのですね⁈
結びの大一番は、会場も「・・⁇」な感じになってしまったのでしょうか (・_・;
消化不良な優勝決定戦でしたが、日馬富士が復活したのは嬉しいことですね♪( ´▽`)
私もご主人に国技館の枡席をおねだりします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 11:00
☆じろははさん、こんにちは。
   相撲より、グッズの売店に興奮した私です(笑)
   そういう人が多いのか、かきわけ、かきわけ、やっと買えました。
   博多人形は、正調の物もいいですけど、こういう可愛い物も味があってなかなかいいです。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 11:07
☆akarisanさん、こんにちは。
   ハワイ巡業は、良く聞きますけど、インドネシアにも行ったりするんですね。
   異国に住んでる日本の方達の為にも、どんどん出て行って欲しいです。
   私も、力士さん達は、さっぱり解りません。(笑)
   会場の見学の方が興味がありました。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 11:14
☆mugichokochanさん、こんにちは。
   何日か前に、福岡ドームでポールのコンサートがあったんですよ。
   その合間に相撲見物をして、懸賞旗に興味を持ったらしくて
   自分のニューアルバムの宣伝を兼ねての懸賞らしいです。
   私もそのライブの方に行きたかったけど、チケットが手に入らず、なぜか相撲観戦です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 11:24
☆みぶちょさん、こんにちは。
   そうです!あの会場にいたのです。・・・って、思わずよし子くん風になってしまいました(笑)
   結びの相撲は????だらけでしたよ。
   隣の枡席に小さな白鵬ファンがいて、負けた事に納得が行かない様で、ずっとおかあさんの膝に顔をうずめて、泣いてました。
   国技館の枡席は、格が違うでしょうね。
   昨日は長男が普段の罪滅ぼしのつもりか招待してくれました。
Commented by kawasei1008 at 2013-11-25 11:44
ポールの懸賞・・・生で見たんですか
うらやましい!!
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 12:50
☆、kawaseiさん、こんにちは。
   そ、そんなぁ! 
   生ポールを見た、kawaseiさんにそんな事言われるなんて・・・・嫌味だぁ!(笑)
   こうなったら、触ってくれば良かった、旗を!!(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-25 12:56
あずきのばあば様へ
こんにちは!嫁です♪
大相撲九州場所をマス席で観戦されたのですね(^o^)v
お優しい息子さんですね(^o^)v
お孫さんとご一緒に♪
お幸せですね(^o^)v
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 13:05
☆嫁様、こんにちは。
   いえ、いえ、普段はちっとも音沙汰なしなので、たまには親孝行のまねごとでもと、思ったのでしょう。
   この時とばかりに、夕ご飯は、高そうな物ばかりを頼んであげました(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-11-25 15:27
なんと相撲?いい席ですね~。
土俵入りが前から見れてるじゃないですか!
おぉ~噂のポール・マッカートニー懸賞。
30万円でアルバムの宣伝を兼ねたPR、さすがだわ☆

     
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-25 16:02
☆jyuri-womanさん、こんにちは。
   前の席のツルツルのおじさんが、伸びたり縮んだりするので、写真が撮りにくかったです。(笑)
   お金持ってると、簡単に「あれを、ぼくもしたい」って出来るんですねぇ(ウラヤマシー)
   冥土の土産になりました。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2013-11-26 15:08
テレビに釘付けでした。
大一番、珍しい決着となりましたね。
あれを客席でご覧になっていたとは、羨ましい限りです。
ニッポンジンとして、やっておかなければならない
個人的チョイスのひとつが相撲観戦です。
日本人横綱が出たらと思いつつ…若以降途切れているらしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-26 15:48
☆おかきさん、こんにちは。
   そうなんですよ!
   次々に外国人力士の取り組みばかりで、物足りませんでしたね。
   国際化時代と言っても、相撲と、柔道は「こころ」が大切ですものね。
   もっとも、日本人も段々「こころ」が解らない人が増えてますけどね(私もか)
   客席も、モンゴル衣装を着た可愛い子どもや、ヨーロッパ方面の人かなと思わせる人たちがたくさんいました。
Commented by jonesy at 2013-11-26 16:28
へぇーー!
行かれたのですかー!
いいなぁ〜〜
いろいろ実況が参考になりましたよ、
座布団は投げられないんですね?!
よく取り組みが終わると見ていた観客が何やら気に入らないのかうれしいのかわかりませんがばさ〜〜!っと座布団が舞い飛ぶじゃないですか?
あれやってみたまったなぁ・・
枡席とか最高ですよね!あそこに座るとお土産とか付くのですか?
私もぜひお相撲見に行きたですよー
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-26 18:23
☆jonesy-mamaさん、こんにちは。
何年か前から、座布団を投げられない様に、縫い付けてあるんですよ(笑)
   あれも一つの風物詩だと思うんですけどねぇ。
   私も、ばさ〜っと、やってみたかったです(笑)
   枡席とか言ってもピンキリで私たちはそんなに良い席ではなかったんですよ。
   フフフ、私もお土産期待してたんですけど、あれは、予約してないと駄目みたいでした。
   特別な人には、ついてるのかも知れませんね。
   国技館だともっと、面白いと思いますよ。
   
Commented by なりひら at 2013-11-28 14:34 x
あずきのばあば様、こんにちは。宝塚市の「なりひら爺」です。「ほしのひらめき」ブログからスキップしてきしたが、面白そうなので、コメントさせていただきます。九州の方なんですね。私も還暦ちょっと過ぎ。ブログにはまって5年、下の猫・孫ブログもやっています。大いに青春やりましょう!
http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
ポールの懸賞旗は洒落てますね。友人が東京ドームのライブに行って、感動したそうです。私もビートルズ世代です。
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-28 14:57
☆なりひらさん、こんにちは。
   深千夜さんの所からいらっしゃったそうで、それはそれは、遠い所から、ありがとうございます。(笑)
   ぺえぺえの私のブログなんかに、眼を留めて頂いてとっても嬉しいです。
   私もビートルズにどっぷり、つかりました。
   まだ残念ながら彼らを越えるアーティストに出会えていません。
   私もお邪魔させて頂きますが、なりひらさんも、お暇の時にはどうぞお立ち寄りください。
   
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-11-25 09:41 | Comments(20)