あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ただいま 冬眠中 zzz


寒くなりましたね。

スキンの模様替えをしてみました。

まめちゃん、どう?


うむ!

ただいま 冬眠中 zzz_b0300759_22022915.jpg


かっこよくなった?


・・・・・・・?!


ただいま 冬眠中 zzz_b0300759_22060496.jpg


猫は、こたつで丸くなりましたとさ。


Commented by jiroemon0310 at 2013-12-04 21:10
こんばんは~♪

ほんとうにお寒くなりましたw
早朝散歩のLIVE投稿もそろそろ限界・・・
指が悴んでどうにもですw

ニャンは炬燵でまるくなる・・・
治郎右衛門はベッドで朝寝坊~♪

明日はサボリかな?(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-04 21:48
☆jiroemonさん、こんばんは。
   サボって下さ〜い! 
   上手にサボるのも大人の条件ですよ(笑)
   風邪でもお引きになられたら、大変です!
   天候と体調と相談されながら、ゆっくりと、のんびりと・・・・!!
Commented by jonesy at 2013-12-04 23:36
ネコはこたつで丸くなる♪と歌にまで唄われるようなお約束の冬の光景ですね・・・
でも、まめちゃんが大きいのか、こたつが小さいのか??
でも、まめちゃんにお似合いの可愛いこたつ布団だなぁ・・
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-05 06:14
☆jonesyさん、おはようございます。
   これね、ペット用のこたつなんですよ。
   もし、良かったらお暇の時に、十一月十三日の記事を見て頂けませんか。
   このこたつの事を、書いてるんですよ。
   
   まめは、多分普通のサイズだと思うのですが、はっぴぃが問題なんですよ。
   長生きしてもらいたいので、遅ればせながらダイエット中です(笑)
Commented by pinochiko at 2013-12-05 09:06
スキンって難しいですよね。皆さんのを見て、あぁ、こんなのあるんだなーって思います。この雪の結晶、なかなかいいですよ!見やすい。
こたつ、気に入ってくれてるのですね、よかった!この時、中にはっぴぃちゃん、入ってる?
Commented by nano at 2013-12-05 09:18 x
冬らしいスキンになりましたね(*^^*)

私もただいまスキン変更しようか迷っています。
可愛いのですが、ちょっと見難いのですよ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-05 09:28
☆pinochikoさん、こんにちは。
   へったくそなブログを、見かけで何とかならないかと試行錯誤してます(笑)
   前のがすっきりしてて好きだったんですけど、下手な写真がやたら大きく表示されるので、恥ずかしくて。
   この時はっぴぃはツレの膝の上でしたが、まめばかりパシャパシャしてたらムカついたのか、まめを無理矢理起こして一悶着がありました。
   でも、いつもは大体一階、二階で大人しく寝てくれます。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-05 09:35
☆nanoさん、こんにちは。
   お引っ越しもしたし、心機一転、変えてみたらどうですか。!
   新しいところにリンクしようと何度かやってみたけど
   出来ないんだよねぇ?!
   何が悪いのか分かりましぇ〜ン(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-12-05 11:18
まめちゃんの毛並みツヤツヤですね~。
ニャンコ炬燵、私も一緒に暖まりたい☆
お腹にはポンポコリンちゃんのはっぴーちゃんを抱っこしてね。

 
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-05 12:33
☆jyuri-womanさん、こんにちは。
 黒光りしてますね(笑)
残念でした!このこたつは、人間が温かーいと感じられる事は無いのです。上はさわるとほんのり暖かいかな。低温やけどを防ぐ工夫をしてるんですって。
スミレさんに負けないくらい、可愛いにゃんぐるみを探して「こんなのあったよう!」って報告したいけど、無いもんですねぇ。冬の間は、ゆたんぽを抱いてて!(笑)
Commented by miharu0823m at 2013-12-05 17:06
ペット用のコタツが可愛い(*^^*)
欲しいけど、買ったらトントン中から出て来なくなっちゃったら寂しいので買いません(笑
北の大地は、ストーブつけて、部屋の中暑いくらいにしてT シャツでアイス食べたりしてる人が若干一名家に居ます^_^;
まめちゃん、見事に綺麗な黒猫ちゃんですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-05 18:14
☆miharuさん、こんにちは。
かわいいでしょ。確かに、あまり膝に乗ってくれなくなったかな。
真冬は、北の大地の方が部屋は暖かいって、良く聞きますね。
きちんと、寒さに備えてるからでしょうね。
その状態でアイスを食べるのは、うちでもブームですよ(笑)
まめは、きれいに見えますね。蛍光灯のおかげです。あはは!
Commented by jyuri-woman at 2013-12-06 14:40
www上から見ると短い尻尾も可愛いし、
短い手足が短くて可愛い!
私はポンポコリン体系の猫や犬が好きですけど、
はっぴぃちゃんの健康を考えるとダイエットが必要かな?

ヌイグルミ・・・キジトラ柄の猫のヌイグルミってないですよね。
む~・・・4万円で注文発注するしかないのか?
が、友達に『冷静になりなさい』と止められていますw

   
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-12-04 20:24 | Comments(13)