あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

レンズのゴミ? 何??


今日のあずき地方は 曇りでどんよりでした。



曇り空ではっきり見えませんが

今日も、さぎくんが高みの見物中です。 018.gif



b0300759_18503052.jpg


あっ!あっ!あ〜〜〜!!


飛んだぁ!



b0300759_18525559.jpg


レンズのゴミじゃないですよ!

さぎが、飛んだ瞬間ですよ! 013.gif


大きな心と、優しい眼で見てね(笑)








Commented by jiroemon0310 at 2013-12-17 08:08
あずきのばあば様へ
おはようございます!嫁です♪
パソコン壊れ、治すのに精一杯な主人です(^_^;)
ご訪問いただきながらお返事が出来ないで申し訳ございませんm(__)m

サギくん小さい(笑)
犬小屋をにゃんのシェルターにと優しいあずきのばあばさんに感心致しております(^o^)v
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-17 08:13
あずきのばあば様へ
嫁です♪
何度もお邪魔して申し訳ありませんm(__)m

こちら江戸川のトイレ裏のお庭に最近段ボールが幾つも置かれ、にゃんが一匹づつ入っておりました!
私もあずきのばあばさんを見習って川猫ファミリーに猫やぐら?を買って遊船屋さんの風が当たらない通路に置いて来ましたが、黒ちゃんが入っているよと遊船屋さんの息子さんが教えてくれました(^o^)v
超嬉しいです(^o^)v
早く猫団子してほしいです♪
この寒さに負けないで野良ちゃん達皆元気でいてほしいです(^_^;)
Commented by kawasei1008 at 2013-12-17 08:31
ナイス写真!!
こういう場面に出会うことがいい日でしたね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-17 09:20
嫁様、おはようございます。
お返事などは、お気遣いいりませんよ。
こちらは、暇に任せて、あちこちに勝手にお邪魔させて頂いてるだけですもの(笑)
川猫さん達はjiroemonさん御夫婦の愛情をいっぱい受けて、どんなに幸せな事でしょう!
おかげさまで、川猫さん達はとても野良ちゃんには見えないくらい、ふくふくと温かそうですよね。
本当に冬の野良ちゃん達には、気が揉めますねぇ。
何度でもおいで下さい。大歓迎です。
何なら、お泊まり頂いても・・・(笑)
寒くなりました。どうぞお散歩の時には暖かくしてご無理のない様に!
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-17 09:23
kawaseiさん、おはようございます。
ほんとに、グッドタイミングでした。
足りないのは、それを写す腕前だけです(笑)
おかげで昨日もいい日でした。
Commented by p-bluepaper at 2013-12-17 09:43
大きな鳥が飛ぶとゲド戦記の風景を思い出します。CMしか見てないのですが、濃く刻まれてしまいました。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-17 10:08
おかきさん、こんにちは。
おかきさんは、やっぱりやさしい!
この写真を見て家族さえ「何だ、これ?」と悪態をつくのに、かのゲド戦記に結びつけて下さるなんて・・・感謝!(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-12-17 16:33
ゲド戦記・・・観てないからわからなかった。
私はトトロの鳥バージョンだ~と思いました。
いいな~鳥☆
私は生まれ変わったらカラスになりたかったけど
サギもひょうひょうとした感じがいいな~。

   
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-17 18:11
jyuri-womanさん、こんばんは。
さぎは、カッコいいけど、見てたら寂しすぎるよ。
私も、嫌われ者のカラスがいいな!
頭良いし、追われたら高い所からアカンベーするの(笑)
ちなみに私は、ゲド戦記もトトロも、有名だから名前は知ってるけど見ていません(笑)
Commented by chie_1952 at 2013-12-17 22:41
こんばんは。

今日は福岡、曇りで寒い一日でしたね。

高みの見物中のサギ君、上から何を見ているのでしょうね?
飛翔のシーン、よくこんなシーンが撮れましたね。
ラッキーです。

Commented by tarohanaazuki at 2013-12-18 05:42
chieさん、おはようございます。
このところ、あまりお天気がハッキリしませんでしたが、今日はとうとう雨になってしまいましたね。
このさぎは、この季節になるといつもこの木で高みの見物をしているんですよ。
私のカメラの腕前が上手だったら、もつとバサーっと迫力ある所を、お見せ出来たのですけど(笑)
この雨が上がったら寒波がやってきそうです。
お風邪を召しません様に!
Commented by コビトカバ at 2013-12-18 20:24 x
鷺さんて、何気にふと見ると、そこにいて
「ザ、孤独」って感じに見えますよねぇ。
でも、寂しいとかじゃなくて、それでいいんだって感じでかっこいいと思いますねぇ
一匹狼っていうけど、実際狼は団体行動なんですよね
一匹鷺のほうが本当はあってる(笑)

どんどん、寒くなって体調管理大変ですが
くれぐれも、ご自愛くださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-18 20:40
コビトカバさん、こんばんは。
ザ・孤独・・・なるほど、だからかっこ良く見えるのですね。
群れで暮らすオオカミが、一匹だと本物の孤独ですね(笑)
コビトカバさんも、どうぞお風邪を召しません様に!
Commented by mamikorifure at 2013-12-18 22:04
はじめまして!幸運の女神です(テヘッ(^^ゞ)
コメントありがとうございます。うれしいお言葉もありがとうございます。
やさしさが伝わってくるブログに心がほっこりします。
また、おじゃましま~す(^_^)v
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-18 22:12
mamikorifureさん、こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。
幸運の女神にお越し頂いて、私のブログもますます大繁盛でしょう(笑)
お暇の折には、是非お立ち寄りください。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-12-16 19:11 | Comments(15)