あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ぶつ、ぶつ・・・


ぶつ、ぶつ、ぶつ・・・

寒い! 

何で、こげん雨ばっかり降るん! 057.gif

ぶつ、ぶつ、ぶつ・・・

お散歩もまともに出来んがね!

風も強いし!

暴風雪警報とか、ないやろ!

ぶつ、ぶつ、ぶつ・・・021.gif



ぶつ、ぶつ・・・_b0300759_06270979.jpg





Commented by jiroemon0310 at 2013-12-20 06:48
goodmorning~♪(*^_^*)

市川も雨ばかりの1日でしたw
今朝も弱雨・・・
お陰様で今日もゆっくりした朝の我が家ですw

家ニャンはのびのび~♪
かわネコ君ファミリーは寒くても河原を飛び跳ねています

昨日、今日と朝からまったりの治郎右衛門でした~w(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2013-12-20 06:58
また荒れそうな天気予報ですねー。しばらく寒そう。
香川で過ごした子供時代はクリスマスに雪が降るなんて夢の話だと思ってましたが、こちら長野では必ずホワイト・クリスマスです。
ただいま朝7時、室内6度です。朝にしてはこれは普通ですね。日中はもう少し上がってくれるといいのだけれど、日差しがないとあんまり期待できないかなぁ。早く春になってほしい・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 07:18
★jiroemonさん、おはようございます。
パソコンも復旧して、のんびりの一日、良かったですね。
最近のお天気につい、ぐちがでてしまいます。
こちらは今、台風みたいな強風で、小雨なのに窓に打ち付ける音が、怖いぐらいです。いやだなぁ!
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 07:28
★pinochikoさん、おはようございます。
そちらは、もう真っ白なんですね。
九州から出た事ない私は、6℃の部屋で過ごす根性がありません(笑)
さすが、各地を経験したpinochikoさん、動じませんねぇ(笑)
でもまだ12月だよ!  春はまだでしょ(笑)
今日のあずき地方は、大荒れです。
Commented by kawasei1008 at 2013-12-20 09:19
寒いとすべてがトーンダウン!!
まだ冬に入ったばかり・・・
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 09:25
★kawaseiさん、こんにちは。
すごい風ですね! お昼からは少し弱まるそうですが・・・
トーンダウンし過ぎて、ブログ更新忘れてました(笑)
Commented by じろはは at 2013-12-20 09:53 x
昨日まではこちらも冷たい雨でしたが、今日は晴れてます。
そちらは大荒れですか?せっかくの三連休なのにね(´・ω・`)
ブログ更新ないので、あれ?と思ってました(笑)
Commented by p-bluepaper at 2013-12-20 10:08
ばーばさまもお外に行きたいと・・・。ネオちゃんと一緒だわ。
九州も寒そうですね、気合入れて重ね着したら、電車の中で汗だくでした。温度差気を付けないと。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 10:24
★じろははさん、こんにちは。
ずーっと、お天気悪いので、寝たふりしてたら、あまりの強い風の音で起こされてしまいましたよ(笑)
歳も押し迫ったこの時期に、寝たふりしてる主婦もどうかと思いますけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 10:32
★おかきさん、こんにちは。
ネオちゃんと一緒なんて、嬉しー!
とか言ってる場合じゃないですよね(笑)
もう今年も終わろうとしてるのに、ぶつぶつ言ってる場合じゃないな。
電車の中は、着膨れした人たちで温かそうですね。
こちらでは、乗り物が込み合うなんて滅多にないので、着膨れOKです(笑)
Commented by jonesy at 2013-12-20 11:03
東京も凍える寒さが続いていましたが、今朝虹が出たんですよ!
それも2本!
いい事あるかなぁ〜
私も愚痴はネコに言う事にしております。
ジョンジィは若者なのでウザいのか聞いてくれませんが、
チェルはおばさんなのでおばさんの愚痴には相づち打ってくれます。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 11:17
★jonesyさん、こんにちは。
わ〜!いいなぁ、虹を二本も!
あずき地方は、ここ数日灰色の空ばかりです。
jonesyさん、宝くじ買わなくちゃ(笑)
チェルシーちゃんは、付き合ってくれますか?!
うちも二匹とも、もうおばさんなのに付き合い悪いです。
愚痴が多すぎるか?
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 18:58
ほんと、ほんと〜!
これじゃ大掃除も出来ないわヽ(´o`;
な〜んて、お天気のせいにしちゃお〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-20 20:34
★mugichokochanさん、こんばんは。
そうだ、そうだ! お天気のせいだ!
ピーカンに晴れてもしないかも(笑)
ごまちゃんと、きびちゃんにうちで、ひと暴れしてもらったらモップかけたくらいきれいになるかな?!
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-20 23:08
こちら、今日は、あられが降りました。
雷が鳴ってばらばらあられが降って。
ちょっとびっくりしました。

↑あぺりらもおばさんだからか(笑)愚痴にはとことん付き合ってくれますよ~(^_^;)
しかも、「そうなのー」「しらない」なんて言います。
猫語訛りの日本語なので、他の人にはわかりにくいですけど
(夫もいまいちよくわからないらしい)
私とローラには、ちゃんと聞こえます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-21 00:41
★carolineさん、こんばんは。
ニュースで見ました!
体に当たったら痛そうな大粒のあられでしたね。
あぺりらちゃんは、話し合わせてくれるのが上手そうですね。
聞き上手なおばさまかな?!
女子の会話には、男性はついて来れないのでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-12-20 06:34 | Comments(16)