あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ちょっと、一服 ♪


さぶかったやろう?!

まあ、ちょっとぬくもり 003.gif

ちょっと、一服 ♪_b0300759_06334175.jpg

そげん、あわてんでん よかろうもん。

ゆっくりして、お茶でも飲んで行かんね。005.gif

ちょっと、一服 ♪_b0300759_06331768.jpg

こうして


退屈なばあばは、だれでんかれでん、暇つぶしに誘惑するとです。(笑)


「ちょっと、寄って行きぃ!!」041.gif







Commented by p-bluepaper at 2013-12-30 07:08
おはようございます。
誰も起きてこないので、炊飯器のスイッチ入れてPCタイムです。
あずきのばあばさま、もうお茶の時間?
ちょっと寄らせてもらいましたよ。
ねこと一緒は嬉しいですな・・・
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-30 07:32
★おかきさん、おはようございます。
うちも、まだ、誰も起きて来ません。
誰かこないかなぁと思ってた所に、おかきさん。ウレシイ!
はっぴぃは、最近ここが定位置になっています。
うすーいお茶ですけど、どうぞ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-30 08:16
goodmorning~♪(^-^)

おちゃを呼ばれましたw(笑)

今、かわネコ君ファミリー全員に朝カリカリと遊んできました
今日は母さん&黒ちゃんがおかわりのニャ~♪
きゃわいいニャ♪(嬉)

今朝の市川はマイナス3.5ど寒い朝w
家猫さんは暖があって幸せだニャ~♪(^_-)-☆

Commented by tarohanaazuki at 2013-12-30 08:40
★jiroemonさん、おはようございます。
うすーいお茶で、ごめんなさい(笑)
マイナス3.5℃!! 吐く息も凍りそうですね。
川ねこさん達も、私と一緒で、「誰かこないかなぁ」と待ってる所に御夫婦が来てくれて大喜びでしょうね。
ニャンコラ、ニャンコラ歓迎する声が聞こえてくるみたいです。
北の方はずいぶん雪の影響があるみたいですね。
市川は、雪は大丈夫でしょうけど、寒気が強いみたいなので、早朝散歩の時には、重装備で、ご無理なさいません様に。
Commented by pinochiko at 2013-12-30 10:42
おはようございます!
うちも2ニャンズを置いて遠出は出来ないので、のんびりボケーッとしております。
田舎なので、1日から自治会の寄合いがあり、強制参加なので実家にも帰れません。(ここが実家っていう人がほとんど。田舎だから。)おまけにその場におせちを持っていかなきゃならないの!バカバカしい限り。でも田舎なので爺さんたちが楽しみにしてるんだよね・・・。なので明日は簡単なおせち(豪華なお弁当ともいう)を作って過ごしますよ。
今日はこれから近くのイオンでも行って、巷の浮かれ具合を確認してこようと思います。
Commented by じろはは at 2013-12-30 12:05 x
大掃除の合間に、寄らせて頂きました~(*´д`*)
九州の方言、大好き!
それでは、掃除にもどります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-30 17:00
★pinochikoさん、こんにちは。
あははは!
心強いです。呑気にしてるの私だけだと思っていました。
田舎は、自治会とか隣組とか大変だけど、それはそれで異文化交流(?)みたいで、楽しくもありますよね。
でも、おせち持参は、ちょっと私みたいな料理下手にはきついなぁ。
その点、pinochikoさんは料理上手だから、案外毎年楽しみにしてるファンの爺さん達がいたりしてね(笑)
ちょっと買い物に出たけど、巷は浮かれまくってましたよ。
Commented by chocolat berry at 2013-12-30 17:06 x
ハッピーちゃん♥あったかそうね…

あずきのばあばさん!美味しいお茶ごちそうさまでした。

明日は、甘い物もお願いします。(ガハハ…冗談)

また、明日おじゃましますぅ
chocolat berry より
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-30 17:07
★じろははさん、こんにちは。
私の呼び込みの声が大きいので、そちらまで聞こえたんでしょうね。
忙しいのに、わざわざ、ありがとうございます。
私たちの所の言葉はあんまり、色っぽくないけど、正調の博多弁は本当に、良いですよね。
大掃除、片付きましたか?
私は、切りがないのでもう諦めました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-30 17:11
★chocolat berryさん、こんにちは。
まぁ、! こんなうすいお茶でゴメンなさいね(笑)
甘いものは、蒸かしたおいもがあるけど・・・(笑)
いそがしいさなか、遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by chie_1952 at 2013-12-30 20:46
こんばんは~!

このストーブの赤い色って、見ているだけでも何だか ほっと しますね。
ネコちゃんが幸せそう~ ♪
そして お茶  良いですね。
湯のみ の中に一輪のお花が、また心が和みます。

Commented by tarohanaazuki at 2013-12-30 21:40
★chieさん、こんばんは。
あはは、ばれました?
この花を見せたいので、うすーいお茶をいれました。(笑)
暖房器具は、やっぱりエアコンよりストーブの方が温かく感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2013-12-30 06:48 | Comments(12)