あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

こんなので、よければ・・?!



飼い主のぐうたらのDNAを正しく受け継いだ、我が家のニャンズ
血縁はありませんが

こんなので、よければ・・?!_b0300759_06535804.jpg
こんなので、よければ・・?!_b0300759_06540329.jpg


いつ見てもこの格好


少しはよその子達の様に、生き生きと動く姿を見せんかい!



021.gif021.gif



代わり映えしないニャンズの代わりに、笑って頂きます。

こんなので、よければ・・?!_b0300759_06533342.jpg

名前も分からないおかず

大根、里芋、干し椎茸、鶏の手羽を炊いた物です。

料理も写真も下手だから伝わらないかもだけど、結構美味しいです。


私の足の様な立派な大根を見ると食べたくなるので、我が家では、冬になると定番のおかずです。

今年最初の「名無しのゴンベぇ」おかずです。








Commented by jiroemon0310 at 2014-01-07 08:22
こんにちは~♪

お家ニャンズ・・・
こんなもんでしょう^^
それと間違いなくtarohanaazukiしゃんのDNAをど~んと受け継いでニャ♪
今朝もかわネコ君ニャンズはカリカリタイム中でも小鳥が気になって・・・
鼻白、黒姉妹がつかまりゃせんのに追いかけるありさま・・・
食欲より好奇心が勝って動く動く・・・

残ったカリカリを大食漢の黒ちゃんがしっかり完食・・・(笑)
でっかくなるわけですw

おかず・・・
おでん風ですよねw
これから箸持参で戴きにお寄りいたしやす♪(爆)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 08:55
★jiroemonさん
   おはようございます
いらんDNAを受け継いだ物です。
鼻白、黒姉妹は、好奇心じゃなくて、食べるつもり・・・・おお怖(笑)
甘辛く炊いてるのでおでんとは少し違うかな?
奥様のプロ並みのお料理に慣れたjiroemonさんのお口に合うかどうか?!
Commented by p-bluepaper at 2014-01-07 08:58
干し椎茸と鳥の旨味が野菜に染み込んでいて美味しそう・・・。おかあちゃんの味ってなとこでしょうか。うちの母の味は、混ぜご飯。冷めた混ぜごはんにお湯をかけてお茶漬け風に頂くのが好きでしたよー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 09:30
★おかきさん
   おはようございます
そうそう、私も混ぜご飯のお茶漬け、大好きです。
少しおこげになった所があれば最高!
それぞれのお家に、思い出のおかずがありますね。
Commented by mugichokochan at 2014-01-07 11:45
家のニャンズも大体寝てますよ~♪
起きたところをカメラを持って追いかけてます(笑)

名前のないおかずでも美味しければ v(*'-^*)-☆ ok!!
Commented by jyuri-woman at 2014-01-07 12:27
まめちゃん毛並み艶々で綺麗ですね☆
寝とけ寝とけ、猫は可愛い寝姿を見せるのが仕事だもん。

その料理だったら日本酒か、いやイモ焼酎か?

   
Commented by kyokocat at 2014-01-07 12:34
煮物、美味しそうですよ~。
里芋をいれるのが、なんだか新鮮なかんじ!
今度、似たようなかんじで作ってみようかな。

うちのニャンズたちも、寝てる時間が多いですよー。
とくに夜はコタツの中でのびてます。あ、でも、ごはんやオヤツの気配がすると、Whitneyが活動し始めるので、落ち着きませんけどね(笑)。
Commented by nano at 2014-01-07 15:00 x
えーっと・・・里芋と大根の手羽先煮というネーミングでいかがでしょう?
(そのままじゃないか!!という突っ込みはなしで・・・)
椎茸は存在がおまけっぽいのでネームからははずしました。
味は最高に利いていると思うんですけどね♪

あらためまして、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も楽しいブログ楽しみにしています☆
Commented by chocolat berry at 2014-01-07 21:08 x
うゎ~ ニャンズに癒されますワン♥

こんなかわいらし子たちがいたら、夫婦喧嘩はおきませんね
 ( ´艸`)ムププ

オッと!いいにおいもしてますね…私も、お箸持参で参上します。
(もう残ってない??)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 21:16
★mugichokochanさん
   こんばんは
むぎちゃんもあずきちゃんも、穀物トリオなら尚更、そこにいるだけで可愛いけど、この子達ときたらほとんど置物みたいになってます。
起きたと思ってカメラ持ってもトイレに行って、カリカリ食べてまたすぐに寝てしまうの繰り返しです(笑)
やっぱり私にそっくり!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 21:21
★jyuri-womanさん
   こんばんは
そうだねぇ、贅沢言ったらいけないねぇ。
jyuri-womanさんにそう言われると、贅沢言ってる自分が恥ずかしくなるね。
おかずを見て、お酒は何にしようかと考える女子、カッコイイ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 21:29
kyokocatさん
   こんばんは
こんなみすぼらしいおかずにありがとうございます(笑)
kyokocatさんのお宅は、日本の家庭より日本らしい暮らしをされてますよね。
どこで暮らすかではなく、どんな暮らしをするかと言う事が大切なんだとつくづく考えさせられます。

ニャンズに食べられない様に隠しておくのも大変ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 21:34
★nanoさん
   あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お久しぶりですね
お邪魔出来てなくてごめんなさい
ちぃこちゃん、お元気ですか?
今、出先で暗証番号の控えが手元にないので、帰ったらお邪魔しますね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-07 21:39
★chocolate berryさん
   こんばんは
こらぁ!よそんちの夫婦喧嘩は面白い?!(笑)
お箸と、お土産もって、是非、是非どうぞ!
Commented by 1234bow at 2014-01-11 00:21
おふくろの味~~って感じで良いんじゃないですか~~w
ちょっと食べてみたいかも~~w
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-11 05:57
★bow-mamaさん
   おはようございます
確かにおふくろの味には間違いない(笑)
大根と鶏肉の相性って最強ですね。
あまりお酒を飲めないので、良く解らないけど甘辛い味がビールには合うなと思います。
是非、お試しあれ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-07 07:20 | Comments(16)