あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

冬の夕空・・・



あずき地方

夕方、五時半頃の西の空

冬の夕空・・・_b0300759_22064087.jpg

とってもきれいだったんだけどなぁ

冬の夕空・・・_b0300759_22064768.jpg

伝わらないなぁ・・・



Commented by nano at 2014-01-17 23:13 x
風景って難しいですよね。
特に明け方と夕方の、透明感のある明るい感じ。
太陽と共に希望を感じさせてくれる朝日や、一日の終わりを温かく感じさせてくれる夕日、他にもたくさんありますが、その一つも満足に取れたことがありません。

心に焼き付けなさいってことですかね(^・^)♪
Commented by chocolat berry at 2014-01-17 23:30 x
ン~♪ きれいですよ…
セザンヌの空のようだわぁ(←知ってる言葉最上級で言ってみましたょ)

むかし(むかしむかし…) 好きな人と見たの思い出しちゃうな~って、
あれれ('-')?思い出せない…('-')?・・・遠い昔過ぎて・・・               
Commented by akarisan5 at 2014-01-18 00:01
写真って難しいですよね。猫たちも、見た目はもっと可愛いのに写真に撮ると、、いまいちって感じのが多くて。やはり、枚数を撮ることと、必殺技(写真加工の(笑))を覚えることとか(笑)
でも、伝わってますよ、大丈夫(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-18 06:05
goodmorning~♪(*^_^*)

さて、また寒い朝を迎えましたw
風景は刻一刻と変化していきます・・・

写真は自己満足(笑)
余り難しい事を考えずにド~ンと構えて写せばそれでよし・・・

後、お化粧もある程度は必要かもですね(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 07:19
★nanoさん
   おはようございます
nanoさんは、写真が上手だから、ちぃこちゃんの手が離れたら、撮影旅行でも行っていっぱい素敵な写真が撮れますね。
今はちぃこちゃんの成長記録かな?
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 07:27
★chocolat berryさん
   おはようございます
あはは、無理してボロが出ない様に(笑)
昔過ぎて思い出せない事なら、私も山の様にあって、ほとんど頭の中は、白紙の状態です(笑)
年を取って幸せなのはこういう事なんですね(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 07:32
★akarisanさん
   おはようございます
ヘタクソなのを、カメラが悪いとか、恩知らず(?)な事を言ってます(笑)
akarisanさんの写真は、南国の空気感まで伝わって来て、いつも「うまいなぁ!」って思ってます。
必殺技、身につけたいですねぇ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 07:39
★jiroemonさん
   おはようございます
やだ! jiroemonさんに、写真の事言われたら恥ずかしい!
jiroemonさんのが写真だったら、私のは落書き?
あれ?私がスッピンなのをどうしてご存知?(爆笑)
Commented by kawasei1008 at 2014-01-18 08:53
気持ちわかりますよ!!
Commented by yaoyamusume at 2014-01-18 11:25
風景写真って難しいですよねー!
この夕方の色って綺麗なんですよねー!
Commented by chie_1952 at 2014-01-18 14:30
なんとまぁ~綺麗な空の色です。
グレーとピンクの微妙なコントラスト。
優しい空の色ですね。
この美しさ、実際に見てみたいですが、画面でも充分に伝わりましたぞ。
空、雲、大好きです。

Commented by dadadidito at 2014-01-18 15:23
こんにちは。
きれいですよ〜〜〜〜。
でも、目で見た景色と、写真に撮った景色って、なんか違う時が
ありますよね〜。
そんな時、目にカメラがついてたらな〜って思っちゃいます。
瞬きして「カシャ!」見たいな(笑)

でも・・・そんな事したら、ニャンズ撮りまくりで病気になりそ。

私、お空の写真って、大好き♪
人間て上を見上げると気分が晴れるらしいですよ〜。
最近、空を見てないから、嬉し♪ありがとうございます〜
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 15:23
★kawaseiさん
   こんにちは
いやいや、kawaseiさんは、上手に撮ってらっしゃるから・・・!
でも、自分では、なかなか満足ってしないのでしょうね。
Commented by jyuri-woman at 2014-01-18 15:26
微妙な空の色合いは
高性能カメラじゃないと難しいですね。
でも大丈夫。みんなの心の中にある、
素敵景色フィルターを通してるから綺麗に見えるのです☆

   
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 15:29
★yaoyamusumeさん
   こんにちは
実際にきれいだなぁと思った通りのものを見せるのって、私には不可能です(笑)
でも、皆さんこの夕日が奇麗だと知ってるから、心の眼で見てくれてます。(笑)
みんなやさしいなぁ!感激!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 15:33
★chieさん
   こんにちは
まあ!過分なお言葉、恐れ入ります(笑)
犬の散歩で、犬をほったらかして、しばし見とれておりました。
自然て、怖い事もいっぱいあるけれど、美しいものもたくさん見せてくれますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 15:39
★dadadiditoさん
   こんにちは
あららー!そんなカメラがあったら、無理してでも買っちゃっいますよ!
でも、確かに猫を撮り過ぎて、ドライアイになりそう(笑)
空を見上げてむねを開くと確かに、すっきりしますね。
雪の多い、だぢんち。さんの所では特に太陽がうれしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 15:45
★jyuri-womanさん
   こんにちは
そう、そう、そうなんですよ!
ほとんど、皆さんの心のファインダーを頼りにしています(笑)
読まれてしまったぁー!
写真をうまく撮るのは、技術がいるけど、私みたいに皆さんの、やさしさにたよって撮るのも有りですよね(厚かましい?)
Commented by なりひら at 2014-01-18 20:57 x
ほぼ、あずき地方に行ってまいりました。門司港、博多と回りましたが、博多の夜に活気があるのに驚きました。外猫さんの写真は、あまり撮れませんでしたが、糸島半島の焼牡蠣の美味しかったこと。帰りに櫛田神社でニャンズ2人の首につける鈴を買い求めましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
Commented by 1234bow at 2014-01-18 20:58
ピンクの可愛い お空ですねw
私も綺麗~~とよく撮るのですが・・・綺麗に撮れなくて・・・
とても難しいのですが可愛い色合いが伝わってきました♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 21:07
★なりひらさん
   こんばんは
わあ! こちらに住んでる私はまだ、糸島の牡蠣小屋に言った事がありません(笑)
お櫛田さんにも、行かれたんですかぁ!
博多の街は、昼と夜の顔が違いますから、どちらも楽しまれたら思い出が二倍ですね。
残念ながら、あずき地方は、博多から一時間程奥の田舎で、なかなか夜の博多には行けません。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 21:17
★bow-mamaさん
   こんばんは
まあ! まだ疲れがとれないでしょうに、わざわざコメント、ありがとうございます。
おばあさん、ご愁傷様でした。
皆さんに見取られて、それも106歳の大往生で、幸せな最後でしたね。
私も、そのような最後を迎えられたら良いなと思いました。
どの猫も、「タマ」でしたっけ?微笑ましいエピソードですね(笑)
どうぞゆっくり休まれて、うち猫、外猫、よその猫の写真をジャンジャン、アップして下さいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-18 22:04
サーモンピンクと水色とグレーと。
こんな夕暮れ前の空、綺麗で好きです。
ちゃんとその感じ、伝わってきてますよ~。
どこなのか、煙がもくもくっと出てるところも、いいなー。
薪ストーブでも焚いてるのかな・・なんて、想像がふくらみます^^

あずきのばあばさんのリンク、まだ頂いてないことに今頃気づき<(_ _)>
頂戴しますね。
よろしくお願いします^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-18 22:21
★キャロラインさん
   こんばんは
あの煙、気づいて頂けました?(爆笑)
あのあたりにセメントの採掘工場があるんですよ。
多分その工場の煙だと思います。
私も、あの煙がどこかのお宅のストーブか、夕餉の支度の煙なら良いのにといつも思いながら、ハナとタロの散歩をしています。

いえいえ、私が無断で勝手にお気に入りにさせて頂いたので、どうぞご勘弁を(笑)
こちらこそ末永くよろしくお願いします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-17 22:17 | Comments(24)