あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

はしっこがすき♪




はしっこ、いいねぇ!


はしっこがすき♪_b0300759_22114341.jpg







Commented by CarolineIngalls at 2014-01-20 23:28
ふふふ、最近ブロ友さんから教えてもらった「すみっこぐらし」。
あれを思い出しちゃいましたー。
いい味出してるキャラクターたちなんですけど(^_^;)

机から落ちないようにね。
・・・って、あぺりらじゃないから、大丈夫かな・・(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-21 03:53
goodmorning~♪(*^_^*)

はしっこ・・・
小生も落ち着く、お気に入りの場所ですw

まず、駅の立ち食いそば・・・端っこを狙います(笑)
大学の大教室・・・端っこの椅子ばかりでしたw
電車のシート・・・拘りの端っこ(笑)

こうして見ると、小生もニャンズ?(爆)(^_-)-♪
Commented by mi-sen-575 at 2014-01-21 06:08
をっ!はしっこ狙い(笑)私と同じタイプかもしれない(^_^;)
Commented by pinochiko at 2014-01-21 06:45
あは。端っこというより、おしりが1/3くらいは落ちてるよね!
さすが、バランス感覚がいいんだなぁ~。
Commented by kawasei1008 at 2014-01-21 08:37
飛梅は14日の初詣ではまだでしたよ!!
私も人生の端っこがいいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 08:54
★キャロラインさん
   こんにちは

「すみっこぐらし」知らなかったなぁ。
猫さん達なんですか?今度教えてもらおう。

時々、うつらうつらしながら、ガクッとなったりしてるけど、落ちないですねぇ!
あぺりらちゃん、落ちちゃうんですか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 09:00
★jiroemonさん
   こんにちは

あははは、jiroemonさんもはしっこ仲間だったんですね。
はしっこのほうが、落ち着きますよねぇ!
みんなを見渡せて、人間観察をしたりして(笑)
食べ物屋さんに入ってまん中の席しかなかったら、そーっと出ます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 09:05
★深千夜さん
   こんにちは

私は、パンのはしっこも好きです(笑)
今までの人生のうち何度かは自分が主役の宴席がありましたが、いつも一時間もしないうちに、末席に落ち着いていました(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-21 09:08
なぜか端っこが好きですよね~。あずきのばあばさんちの猫ちゃんたちは、隅っこ好きのあずきのばあばさんに似たのでは!?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 09:11
★pinochikoさん
   こんにちは

はっぴぃのこれは、お尻と言うよりお肉がはみ出てますね。
テーブルの上からは落ちないのに、小さい箱に乗ってて下りようとする時、ドスンと落ちるのはなぜなんでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 09:15
★kawaseiさん
   こんにちは

飛び梅はまだでしたか?!
学生さんの合格発表の頃になりますかね。
人生のはしっこ、大賛成です。
はしっこは守るから主役さんはどうぞまん中を!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 09:19
★akarisanさん
   こんにちは

隅っこ、はしっこ、大好きです!
そう言えば、うちの子達も、私がはしっこにいるから、自然にはしっこに寄るのかも。
雨ちゃんの「隙間好き」とかも、ありますね(笑)
Commented by kyokocat at 2014-01-21 11:03
私も隅っこ&端っこが好きですよ~。
こういうところが落ち着くのは、人間も猫も一緒なのかな?
Commented by mugichokochan at 2014-01-21 11:47
落ちそうで落ちないスリル感がいいとか~(笑)
端っこ好きですね~!
ちなみに私も集合写真を撮る時も、ファミレスの席も端っこが好きです♪
Commented by dadadidito at 2014-01-21 12:52
あはっ(≧∇≦)はしっこ♪
うちのぢぢちゃんも大好きです。
でも、見ている私はハラハラ。。。´д` ;
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 13:41
★kyokocatさん
   こんにちは

広い場所に集合する時も、はしっこの方から埋まっていきますね(笑)
いきなりまん中に行ける人は、新鮮で面白そうです。
そう言う人もいないと、はしっこだらけで世の中回っていきません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 13:46
★mugichokochanさん
   こんにちは

どうしてなんでしょうね?
本能的にやってるのか、それともただの癖なのか?
ただ、人間みんな考えてる事は大差ないと言う事だけはハッキリしました。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 14:17
★dadadiditoさん
   こんにちは

だぢんち。さんとこは、落っこちそうな場所がたくさんありそうだから、監視が大変ですね。
雪国のにゃん達ははしっこの方が暖かそうに感じますね。
Commented by jyuri-woman at 2014-01-21 16:26
えっ!?遠近感がすごくあるの?
それとも、はっぴぃちゃんとまめちゃんのサイズの違い?
この写真で見ると、まめちゃんは
はっぴぃちゃんの半分のサイズしかないですよ?

    
Commented by miharu0823m at 2014-01-21 17:11
二人とも、はしっこに居ますね(*^^*)
そして、二人ともカメラ目線(笑
良いわあ♪なんだか和みます♪
ニャン達って本当、はしっこ好きですよね!家のトントンも、はっぴぃちゃんと同じ所に良く、座って目つぶってますよ(笑
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 19:25
★jyuri-womanさん
   こんばんは

あははは、うちはそんなに広くないですよ。
こうして見るとホントにはっぴぃ、でかいですねぇ!(笑)
確かに遠近感で、少しはデフォルメされてるみたいだけど、まめはシュッとしてます。
この子だけが、身体機能に異常が何もないので、猫らしい動き?をするから、スマートなのかも?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-21 19:33
★miharuさん
   こんばんは

トントンちゃんは何をやっても絵になるから良いですよ。
テレビを見て、人生勉強する様な猫には、なかなかお目にかかれませんよ(笑)
トントンちゃんの両親も美男美女だったのかなぁ?!
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-22 19:14
何でだろうね~
うちも同じ
ソファの肘掛のとこやテーブルの端っことか
申し訳なさそうに座ってるよね( ^∀^)
きっと ”ギリギリで生きていきたいから~♪” なのかも(´∀`*)ww
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-22 19:25
★mikuri-nankuriさん
   こんばんは

そんなー!(笑)
確かにギリギリの人生だけど、好きでやってる訳じゃないし・・・って、誰の話?(爆)
ギリギリに座って、姐さんみたいに、下駄箱に落ちちゃうしね(笑)
Commented by chie_1952 at 2014-01-22 19:58
ホントだぁ。   御両名ともに はじっこ に陣取ってますね。
にゃんこチャンはバランス感覚が抜群だからこそ出来るのね。
今日は寒かったですね~ ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-23 06:04
★chieさん
   おはようございます

私は今、おんせん県に来てるんですよ。
残念ながら遊びじゃなくて、孫のお守り!(笑)
今日当たりには、お役御免になりそうです。
おんせん県は内陸の方は雪が降って随分寒そうでしたが、大分市の方はそれ程でもなかったですよ。
戻ったらまたお話ししましょうね ♪
Commented by p-bluepaper at 2014-01-23 14:50
うちのも好きかも。お膳の端とか、椅子の縁とか・・・
片足で居られたら、動画サイトに乗せるんだけどな。
猫の恩返しで、稼いでくれないかな・・・。
162億とは言わないからさー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-23 19:13
★おかきさん
   こんばんは

アハハハ、今夜は、日本中の親達が、かの人と我が子を比べてため息付いてるでしょうね。(爆)
ネオちゃんやリョクちゃんに期待する、おかきさんみたいな猫飼いもきっといますね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-20 22:21 | Comments(28)