あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

みんな元気♪




久しぶりにアスレチックの猫さん達の登場です




男の子、決定!

みんな元気♪_b0300759_23203006.jpg
穏やかな子です

とりあえず、兄さんと呼んでます

みんな元気♪_b0300759_23204792.jpg




次は、女の子、決定!

みんな元気♪_b0300759_23202323.jpg
あまり、目つきがよろしくないけど、大人しいです

とりあえず、姉さんと呼んでます(笑)

みんな元気♪_b0300759_23205317.jpg




さて、番茶の出番、男の子決定!

みんな元気♪_b0300759_23203778.jpg
大きくなりました

みんな元気♪_b0300759_23201664.jpg
番茶だけ、写真が三枚(笑)

みんな元気♪_b0300759_23210171.jpg



最後は、大御所

ゴッドマザーのコンビ

高い所から、にらんでいます

みんな元気♪_b0300759_23194687.jpg



一度、番茶の去勢手術をしようと、無理やり捕まえてかごに入れる瞬間に逃げられて以来、ますます警戒されるようになってしまいました。

でもこれくらい警戒心があった方が、いたずら等されずに安心です。

気長に仲良くなるしかありません。

でも、ごはんだけは、しっかり、たっぷり食べてます(笑)

厳しい冬もあと少し

何事も無く乗り切って欲しいです








Commented by jiroemon0310 at 2014-01-31 05:23
おはようございます♪

このニャンズは野良君?
どの子もちゃんとモデルを果たしてるw

避妊、去勢手術・・・
江戸川の野良君は耳の先をカットされて済みのマークで
結構沢山います

かわネコ君ファミリーは遊船家さんの飼い猫・・・
看板ニャンズです、客寄せにも一役かっているようですw(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2014-01-31 06:42
福岡も冬は寒いですもんね、乗り切ってくれるといいですね。
ご飯は食べていくなら、気長に仲良くなっていくしかなさそう。
これからが楽しみですねぇ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-31 07:07
★jiroemonさん
   おはようございます

遠巻きながら、ちゃんと目線はくれます(笑)
いつでも逃げられるように、私の動きをじっと見てるのでしょうね。
江戸川の猫さん達の手術はどなたがやられてるのでしょうね。
そうでしたね、かわ猫ファミリーは、飼い猫でしたね。
すっかり、jiroemonさん御夫婦の外猫さんみたいになってますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-31 07:17
★pinochikoさん
   おはようございます

いつも、あの犬小屋に猫団子になって寝ています。
伸びて寝てたりするので、結構暖かいみたいで、今年はホットカーペット無しでやっていけそうです。
食欲は、もう底なしです(笑)
近くで、犬や猫がいじめられた話を耳にするので、人一倍警戒心が強いのはそのせいかなぁとも、思います。
いやな話です。
Commented by kyokocat at 2014-01-31 09:17
ほんとだ、番茶ちゃん、前の写真と比べたら、随分大きくなりましたねー!
そして、みんな元気でなにより!緑の芝生(雑草?)が、春はそれほど遠くないことを物語っているようですよ。はやく春が来ますように!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-31 09:33
★kyokocatさん
   こんにちは

やはり男の子は、大きくなりますね。
番茶の父親であろうと思われるご近所で飼われてる猫がそっくりで、がっしりした体格なので、番茶もそうなるのかなぁと思っています。
アハハハ、この緑は純粋な雑草です(爆笑)
春が待ち遠しいですね♪
Commented by akarisan5 at 2014-01-31 11:49
みんな体格が良くて、体脂肪ばっちりで冬を乗り切ってますね!
きっと、兄さんも姉さんも、あずきのばあばさんのこと『かあさん』って呼んでますよ(笑)
Commented by じろはは at 2014-01-31 11:52 x
みんな元気そうでよかった。2月も、冷え込んで雪が降ったりしない
ことを祈ってます(。-人-。)...

なついては欲しいけど、警戒心があった方が、心無い人間たちに
いじめられなくていいのかな・・・と思うと切ないですね。
動物虐待とかする人たちの刑を、うーーーんと重くしたらいいのに!!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-31 16:20
★まやさん
   こんにちは

うちの子達より、栄養状態が良さそうでしょ!(笑)
やっぱり、野良ちゃんは雑草魂があるからたくましさが違いますね。
母さんって言ってくれてるかなぁ?
「このばあさん、こえーぞ!」って言ってない?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-31 16:44
★じろははさん
   こんにちは

本当にそう願ってます。
最近は少しだけ触れる様になりましたが、指先でほんの少しで、逃げられてしまいます(笑)
近所の飼い犬さんが、庭先で口にするのもおぞましい虐待をされて死んでしまったんです。
他にも何件か、全部飼い犬、飼い猫さんが・・・・(涙)
本当に、同じ事をしてやりたいと思います。!
Commented by miharu0823m at 2014-02-02 11:24
わぁぁ(*^^*)
皆元気そうで良かった♪
番茶ちゃん、おっきくなりましたね~♪なんだか頼もしくなった気がします!木登りもひょこひょこって感じだったのに(*^^*)
兄さん姉さん番茶ちゃん、絶対あずきのばあばさんの事、お母さんって呼んでますよ♪

飼い犬、飼い猫を虐待って(+_+)?なぜそんな酷いことを!
そういう事してるヤツって捕まえて罰せられなきゃダメだ!絶対に!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-02 18:53
★miharuさん
   こんにちは

お話が嫌〜な展開になってごめんなさいね。
つい、愚痴ってしまいました。
どうしてこんな可愛い、いたいけない子達にひどい事が出来るのか信じられませんよね。

番茶、大きくなって来たでしょ♪
多分父親だと思う同じ茶トラの子が、でっかいので、番茶もそうなりそうです。
どんだけ、餌がいる事やら、怖いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-01-30 23:53 | Comments(12)