あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

おみごと!!




「ねえ、ねえ、そち見た?」



『そちは誰じゃ?』



「そっちのそちじゃなくて・・・」



『そちそち、寝ようか』



「いや、ますます違うし!」



b0300759_21463354.jpg


今朝は日本中の人が

真央ちゃんの、じいちゃんばあちゃんであり

お父さんお母さん、兄弟姉妹、親戚のおじさんおばさんでしたね

どれほどの重圧だった事でしょう

あの細い体のどこに、あれだけの強靭な精神が備わっているのでしょうか

ショートプログラムでの苦しみは彼女のこれからの長い人生で

必ず役に立つときが来るでしょう

これからもますます素敵な女性になっていくであろう彼女を見守りたいと思います





056.gif

テレビの仰天映像で、スコ座りした猫がお尻をポリポリ掻いているのを見ました







Commented by space-mocomoco at 2014-02-22 00:08
真央ちゃん!!
ギューーーーー♡と抱きしめてあげたくなりましたね。
私は年は近い方なのに、まるで母親の気分でした。

猫ちゃん!!私も見ていました(笑)
お尻ポリポリ。出っぷりした あの腹!!
おっさんか!!!!!(笑)
可愛すぎましたね。
Commented by kyokocat at 2014-02-22 02:53
真央ちゃん、フリーすんごいよかったですよね。
私も感動して泣いてしまいました~。

そして最後の1文。感動をぶっ飛ばす面白さに笑っちゃいましたよ。お尻ポリポリって~!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 05:42
☆mocomocoさん
   おはようございます

mocomocoさんはお母さん気分でしたか!
私は当然ばあちゃんでしたが、じいちゃんの気分も少し・・・アハハハ
尻掻き猫、見ましたか?
あんな子が家にいたら一日中ながめていたいから何にも手に付かないでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 05:57
☆kyokocatさん
   おはようございます

真央ちゃん、ショートプログラムのつまずきからの立ち直りの見事さってありませんよね。
アメリカからの応援もきっと届いたのでしょう!
お尻ポリポリ猫さん、YouTubeで検索したらあったので、追加でアップしてみました。
プロジェクトの合間にでも見て笑って下さいね。
Commented by kawasei1008 at 2014-02-22 09:19
同感です!!選手は皆頑張ったと思います。
Commented by pinochiko at 2014-02-22 12:07
真央ちゃんのこと思い出すだけで泣けちゃいます。
あの強靭な体力と精神力、素晴らしいですよね。
高橋大輔選手が、真央ちゃんの演技を見ながら泣いているのを見て、
なんだか嬉しくなりました。
なんでかな?

お尻ポリポリって・・・。いやーん、恥ずかしい!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 13:25
☆kawaseiさん
   こんにちは

若い人たちが頑張る姿を見るのは嬉しくなりますね。
お疲れさまと、心から言いたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 13:30
☆pinochikoさん
   こんにちは

本当に、演技終了直後の涙程、純粋で美しい涙はありませんね。
きっと、頑張った人にしか流せない涙なんでしょう。
高橋選手も万感の思いがこみ上げたのでしょうね。

それからのーーーお尻ポリポリ! これは無いですかね(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-22 13:53
こんにちは~♪

アホな団長、あんな発言してどうしようもありませんw
即刻首でしょうw

健気な真央ちゃん・・・
フリーの演技は最高でした・・・
感情表現が豊かで小生も涙が・・・

とにかくありがとう・・・
そして、お疲れ様でしたw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 15:13
☆jiroemonさん
   こんにちは

そうだ、そうだ!
あんな人が総理大臣だったなんて、日本の恥ですね。
大事なところでコケルのは、あんたでしょうって言いたいです!
どんな言い訳したって、バカ発言に代わりはありません。
本当に真央ちゃんの奮闘に救われました。
重圧から解き放たれた今、少し静かにのんびりさせてあげたいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-22 18:34
↑ (*≧m≦*)プッ

真央ちゃん、本当に素晴らしかったです。
これからすぐにエキシビションがありますけど(楽しみ♪)、
あとはゆっくり出来るのかと思いきや、世界選手権に出るんだそうですね。
ご家族やお友達と、ゆっくり楽しむ時間をとってほしいって思ってしまいますけど、帰国したらテレビ出演なんかもあるんでしょうし、まだまだそうはいかなさそうですね。

スコ座り猫ちゃん、お顔がちょっと人面魚に似てるような気も・・(^_^;)
Commented by mugichokochan at 2014-02-22 18:51
真央ちゃん、頑張りましたね!最後は一緒に泣きました。
何度見ても泣けます・・(;_;) 

ガハハハ~!!しんみりした後で猫の尻かき~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 19:28
☆キャロラインさん
   こんにちは

試合後の各テレビ局のインタビューでは、やりきった清々しさがありましたね。
あの若さで、耐えきれない程の期待を私たちも押し付けてるのではないかと、胸が痛くなります。

今日のキャロラインさんの記事のスコ座りニャンさんのほのぼのエピソードと比べると、これはかなりえげつないですね(笑)
人面魚・・・かなり死語に近いですねぇ(爆)でも似てるw!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 19:37
☆mugichokochanさん
   こんにちは

私も、あの泣き顔を思い出すだけで泣けてきます。
あの精神力があれば、これから何があろうとも乗り越えて行けるのではと思います。

あの美しい演技の後にお見せする物ではないですね(笑)
Commented by chie_1952 at 2014-02-22 19:56
そちは誰じゃ?    あはは~!
もう面白いなぁ ♪

真央ちゃん、素晴しかったですね~私も TVの前で思い切り泣けたの。
しかし毎日寝不足です。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-22 20:48
お尻ポリポリの猫、自分の姿を見ているようで・・・
ドキッとしますね~ (*^_^*)
真央ちゃん、すごかったですよね!
すばらしい演技でした。
鈴木さんも、村上さんも、笑顔で終われてよかったです!
寝不足もそろそろおわりかな・・・
Commented by yaoyamusume at 2014-02-22 21:20
私もね、かきたい時ありますよ。
たまに無意識に、かいてるし(笑)

真央ちゃんはホントに頑張りましたよね!
ドン底見た人間は強くなる!
これからは自分の為の人生を楽しんで欲しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 21:57
☆chieさん
   こんばんは

感激して泣けて仕様がないので、逆におちゃらけてしまいました。
素直じゃないなぁ(笑)
皆さんリアルタイムで見てらっしゃるんですね。
私は録画ばかりで申し訳ないです。
今夜はエキシビションでまた寝不足になるんでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 22:04
☆tokidokitasuさん
   こんばんは

手をこんな風に使う猫って見た事無かったので爆笑しました。(笑)
そうですね、真央ちゃんの影になってしまってるけど、鈴木さんも、村上さんも力一杯の演技でしたよね。
タス嬢の応援もたくさん届いた事でしょう(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-02-22 22:10
笑いネタありがとう・・・
猫、すごすぎます。

私にはンチオリンピックに見える時がありまっせ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 22:12
☆yaoyamusumeさん
   こんばんは

そう!無意識に掻きはじめたら赤信号ですよ(何が?)笑

そうですね。
私はどん底を見る前にとんずらするので、逃げずに立ち向かう人は、心から尊敬します。
自分の生活を大切にして欲しいけど、しばらくはマスコミがそうはさせてくれないでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 22:23
☆おかきさん
   こんばんは

このニャンコ、迫力と言うか貫禄ありすぎでしょう!
何かの拍子にこうして掻く事を学習したのでしょうね。
ンチオリンピック! 最初は私も何度も眼をこすりましたよ(笑)
何年も見たり聞いたりしてるうちに、自然に頭の中で修正する様になったみたいです。
慣れって怖い!
Commented by 1234bow at 2014-02-23 01:27
・・・・・・うちの「ぼぉ父ちゃん」も尻 掻きます・・・><

真央ちゃん エキシビジョン 今から見ます~~~w
強くて魅力的な女性になりましたね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-23 06:06
☆bowmamaさん
   おはようございます

えぇ〜〜!とうちゃんも掻くんですか!
でも、とうちゃんなら、この格好ピッタリかも(笑)

毎夜の応援、お疲れさまでした(笑)
愛くるしい顔はそのままですけど、逞しく、美しい女性になりましたね。
これからも見守って行きたい女性の一人です。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-02-21 22:57 | Comments(24)