あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

わが家のパワーバランス‼︎




次男夫婦が、お世話になったお礼にと
ツレと私にマグカップをプレゼントしてくれました

色気のないわが家に有田焼の花が咲きました

わが家のパワーバランス‼︎_b0300759_10344585.jpg
ちび1に「ばあばは、どっちがいいかな?」と聞いたら
間髪を容れず「ばあばは、大っきい方!」と、即答されました
    (どちらも同じ大きさです)


私たち夫婦の力関係は、三歳児にも見破られていました(笑)






Commented by jiroemon0310 at 2014-02-28 12:43
こんにちは~♪

小さい子でも勘所は正確・・・(笑)
我が家も一緒でごんす^^(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2014-02-28 13:14
がははははは!
さすが、子どもは良く見てる!しかも嘘つかないし、遠慮もない。
そのまま素直に育ってくれるといいですねぇ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-28 15:45
✳️jiroemonさん
こんにちは

隠していてもばれてしまうものなんですね(苦笑)
それが家庭円満の秘訣なんて言っても、三歳児には分かりませんかね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-28 16:07
ははは~!
子供は正直~(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-02-28 16:26
素敵なカップですね。
赤いほうが断然大きく見えますよ(*^_^*)
Commented by jonesy at 2014-02-28 20:43
次男ご夫妻、ナイスプレゼントですね♪
おそらくご夫妻もこれをもらったご両親が喧嘩しないように
同じ大きさのカップをご用意なさったのかと見受けられます!
なんという優しい心遣い(ウルウル・・)
夫婦茶碗って心なしか「妻用」がちょっと小さいっていうのが腹が立ちますものねー!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-28 21:48
✳️pinochikoさん
   こんばんは

ねぇ!容赦ないでしょ(笑)
今日なんか、「カワイイおねぇちゃんが好き」って言うから、「ばあばも可愛いから好きやろ」って言ったら、「ばあばは顔が恐い」だって!
コノヤローと思ったけど、間違ってないもんね(爆笑)
いやはや!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-28 21:52
✳️mugichokochanさん
   こんばんは

ホント、正直過ぎて「こやつ、なかなかやるな!」とか思ったりして(笑)
我が子じゃないので、げんこつもやれないし・・・アハハハ
ぺしゃんこにされました!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-28 21:55
✳️mamikorifureさん
   こんばんは

遠近感の違いで大きく見えますけど、同じ大きさなんですよ。
決して意図的に大きく見える様に配置した訳ではありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-28 22:15
✳️jonesyさん
   こんばんは

アハハハ、ウルウルのポイントが違いますって(笑)
そうそう、女子用が小さいなんて、男女差別だぁ!
ご飯もお茶も私の方がたくさん摂るのに・・・なんてね(爆)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-01 00:16
何やらばあばさん用(だろう)赤いほうが、大きく見えるのは、
単に近いからだけかしら・・・(笑)

椿の模様が、可愛いですねー^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-01 00:25
✳️キャロラインさん
   こんばんは

いやいや、ただ単に眼の錯覚ですって!(笑)
わざと大きく見える様にした訳ではありませんから!(爆)

普段、色味のない生活をしているので、花を添えてくれたのでしょうね。
ありがたいことです。
Commented by space-mocomoco at 2014-03-01 18:56
彼の靴の上に私の靴を乗ってるあたり。
この「ばあばは、大っきい方!」と通ずるものを感じ
爆笑してしまいましたよ(。→∀←。)
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-01 19:21
✳️mocomocoさん
   こんばんは

ふふふ、でしょう!
女が強い方がうまくいきますって(笑)
この前、下駄箱を開けたらなんか臭うので調べたら、私がウンチ踏んでました(涙)
Commented by kyokocat at 2014-03-02 01:35
わははは!「ばあばは、大っきい方!」にすべてが凝縮されていますね(笑)。

↑うんち踏んでた、ってのも笑いました! tarohanaazukiさん、楽しくていいです!(褒め言葉ですよ、念のため)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-02 09:26
✳️kyokocatさん
   おはようございます

最大限のお褒めの言葉(?)ありがとうございます(笑)

自他ともに認めるかかあ天下です!
kyokocatさんとオットさんの関係は、昔ながらの日本の夫婦みたいだなぁと、いつも思っています。
オットさんは、kyokocatさんの中の大和撫子の部分を見つけたのでしょうね。
夫唱婦随の精神をすっかり忘れてしまった私は反省しきりです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-02-28 10:53 | Comments(16)