あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

春を探して!?






今朝のあずき地方の空は・・・

b0300759_09453459.jpg

どんより、がっかり



めげずに春を探してお散歩です


ご近所さん

b0300759_09454404.jpg


ど根性!

b0300759_09463829.jpg


飛んで行けぇ〜〜

b0300759_09455234.jpg


今日も仲良し♪

b0300759_09461893.jpg



よもぎって、あずき地方の母の世代の人は『ふつ』って言う人が多かったなぁ

何で『ふつ』?

b0300759_09463124.jpg



食費の足しにムシャムシャ!

ありがとよ!

b0300759_09461319.jpg





ハナの ほうにょう!

b0300759_09460168.jpg





タロの だっぷん!


b0300759_09462690.jpg





アハハハ! ごめん、ごめん



お口直しに

b0300759_09460857.jpg


皆さん、良い週末を♪






056.gif

少し日が射してきましたよ




Commented by kawasei1008 at 2014-04-05 16:36
今日は寒いですね。春よ来い!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-05 17:37
☆kawaseiさん
   こんにちは

寒いですねぇ!
晴れそうだったのに、本降りになりましたね。
まだストーブをつけてます(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-04-05 20:21
こちらも桜はだいぶ散り始めました。
明日は雨予報。桜も終わりですね・・・。
だっぷん!!!!!(笑)
うちのはクルクル回りながら出しますが
タロハナちゃんは???
たまに自分で落とした自分のうん○を踏んだりするので目が離せません
U-ェ-;U(゚ロ゚屮)屮!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-05 20:59
☆mocomocoさん
   こんばんは

こちらも、葉桜になってます。
関東地方は大荒れの天気だったみたいですね。

うちのは、ややこしいんですよ!
ハナは、ウンチはすぐに出るけどオシッコの場所選びに時間がかかって、タロはその真逆なんです。
だからタロのウンチが出たら、一安心です。
タロも「ここ」と決めるまでクルクル回ってますよ(笑)
雨のときなんか「もう、どうでもいいじゃん!」と、キレたくなります。
お互い「放尿」「脱糞」には苦労しますね(爆)
Commented by haruichi_e at 2014-04-05 21:12
桜もいいけど、菜の花が好きです♪
お口直しにされちゃったけど(笑)
ばあばさんもよい週末を(^o^)/
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-05 21:25
☆haruichiさん
   こんばんは

菜の花、良いですよね!
私は近所の田んぼのあぜ道に座って、菜の花の香りに包まれるのが大好きです。
ありがとうございます
haruichiさんも良い週末を♪
Commented by golf5club at 2014-04-05 22:15
はじめまして。
2わんこさんと、2にゃんこさんがいらっしゃるんですね。
我家は1ワンコと2にゃんこでどたばたしています。
楽しいブログに、またお邪魔させていただきたいと思います。
Commented by canomama at 2014-04-05 22:15
今日は冬支度。
家も暖房復活!
でもばあばさん、春を探しに出られたんですね・・・・
全編共感です!!
ハイ!脱糞も。(ёё。)
Commented by yaoyamusume at 2014-04-05 22:27
ぐはっ!!(笑)
ダップン!
久しぶりに聞いた単語!(笑)
Commented by juni38 at 2014-04-06 01:19
あずきのばぁばさんのところの お散歩コースは
楽しそうですね~
私も 実家に行って ワンコたちと お散歩しようかな
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-06 05:45
☆golf5clubさん
   おはようございます

初めまして!
私の様な新参者のの所にようこそいらっしゃって下さいました。
そちらもワン・にゃんがいるのですね。
私も後でお邪魔させて下さいね。楽しみです♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-06 05:50
☆canomamaさん
   おはようございます

寒いですねぇ!
毎年、花冷えはあるけど今年の寒さはヒドイ!
春を探して歩いたのですが、草や花が「まだ早かった?」って勘違いしそうな寒さです。
アハハハ、脱糞!失礼いたしました(笑)
さすがにブツは写せませんでした(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-06 05:54
☆yaoyamusumeさん
   おはようございます

おっ!一週間無事乗り切ったみたいですね。
お疲れの耳に久しぶりに聞く「脱糞」の言葉は、新鮮で心地いいでしょ(爆)
後でお邪魔しまーす♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-06 06:02
☆juniさん
   おはようございます

うちの散歩コースは、野ざらしの空き地や、車がビュンビュン行き交う道路、何だか分からない資材置き場に突然田んぼと、雑多で取り留めがないので人間の目には美しくないけど犬達は冒険心が満足されて楽しそうです。
ご実家にワンちゃんがいるんですか!?
猫まみれの毎日だからたまにワンちゃんと遊ぶと新鮮でしょ♪
Commented by pinochiko at 2014-04-06 09:09
放尿と脱糞!あははは!
あずき地方には、陽気な春がやってきたようですね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-06 09:32
☆pinochikoさん
   こんにちは

アハハハ、失礼しました!(笑)
自分たちの恥ずかしい姿を写されてるとも知らずにフンばっていました(爆)
何だか、どよ〜〜んとした空気が充満してましたね。
知らず知らず、出るものですね。反省!
春の勢いに負けない様にがんばろっ!
Commented by mugichokochan at 2014-04-07 11:11
(^∇^)アハハハハ!
ほうにょう&だっぷん…笑えました~!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-07 16:20
☆mugichokochanさん
   こんにちは

笑って頂けて嬉しいです!
被写体の四つ足さん達には無許可ですけど(笑)
今日のmugichokochanさんの記事の猫さん達!
あれが、5ニャン達の原点だったのですね。
ホントに昔は気楽な飼い方をしてましたよね。
今の時代、ねこまんまを食べてるにゃんさんているんでしょうかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-04-05 10:11 | Comments(18)