あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

成長の階段 ♪






♪おとなのかいだん、の〜ぼる〜♪


成長の階段 ♪_b0300759_00435416.jpg


なんでもできるんだ!


成長の階段 ♪_b0300759_00434698.jpg



ほんだって、よめるよ(めくれるよ)


成長の階段 ♪_b0300759_00433863.jpg



大人になるには、まずオムツが取れなきゃね・・・笑





056.gif

今年の夏は何年ぶりかのエルニーニョ現象で、冷夏になりそうなんですって!
もう、ちょっとやそっとでは異常気象なんて言わなくなるのかも?!




Commented by jiroemon0310 at 2014-04-11 06:06
goodmorning~♪

お孫さんのガードマンも大変で嬉しいような迷惑のような・・・(笑)
怒るに怒れないし^^

我が子ならば叱るのは何の躊躇は要りませんがお孫さんとなればww
怪我でもさせれば落ち込むし・・・
大きくなれば一人で大きくなったと勘違いして・・・(苦笑)

なんやら難しいものですよね(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 08:08
☆jiroemonさん
   おはようございます

高い所が大好きで怖くて、怖くて!(汗)
我が子の様にぶっ叩いたりしませんけど(笑)叱りますよ。
でも今はこちらに心の余裕が有るから、イライラする事は有りませんね。
この子が生まれてすぐに、母親がおたふく風邪をこじらせて、産院から直接他の病院に転院したので、二週間ほど私が今度と同じ様に二人の母親代わりをした事が有ります。
そのときミルクが変な所に入って呼吸が止まって救急車を呼んで一晩入院!
その夜、上の子が熱発!
もう何が何だか!!!(笑) 今、思い出しても手に汗を握ります。
そんなこんなで、この子達には特別な思い入れがあります。
そうしてたら、長男の子供達はいつの間にか、中学3年と小学4年になって、もうばあちゃん、じいちゃんは出番が無くなっています。(寂)
あっ!思わず思い出話に熱中してしまいました(笑)
体調はいくらか戻りましたか?
私も小さな咳が、2、3日前から出ています。
お互い気をつけましょうね。
Commented by kawasei1008 at 2014-04-11 08:59
可愛いけど目が離せないですね。
Commented by jonesy at 2014-04-11 09:30
少年よ大志を抱け
未来の日本を背負って立ち上がる君!
一歩一歩確実に大人への階段をのぼるのだよ!!
・・その階段、IKEAのオサレな階段だって事をおばちゃんは知っているぞ!!
Commented by mugichokochan at 2014-04-11 09:46
あ~懐かしいな~♪
家の息子もこんなに可愛い時代があったんだっけ~
Commented by nano at 2014-04-11 09:52 x
お、これはイケヤですか?!
(違ったらごめんなさい~)

素敵な階段ですねぇ(*^^*)
男の子のなら登りたくなるでしょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 09:52
☆kawaseiさん
   こんにちは

ほんと、ちょっとでも目を離すと危険地帯に!(笑)
わざわざ、危ない事を選んでやってるみたい!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 10:00
☆jonesyさん
   こんにちは

『大志』は持ってるみたいですけど・・・冷蔵庫の中のゼリーを全部食べたいとか、にいちゃんのスパゲティも食べてやるとか!(笑)
父親に似て食いしん坊なんですよ。
IKEAのオサレな階段もこいつらにかかったら、ただの「冒険基地」になってしまいました。
まずは、オムツトレーニングから!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 10:07
☆mugichokochanさん
   こんにちは

後で振り返ると懐かしいなぁで終わるけど、真っ只中にいる時はそんな余裕が有りませんよね。
私も、イライラばかりしていたのでもったいない事をしたなぁと思います。
だいずちゃんは、本当に大きくなりましたね。
もうあずきちゃんと並んでも見劣りしなくなって!
小さな頃のだいずちゃんを見てたら、『女の子だった騒動』を思い出しました。(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 10:13
☆nanoさん
   こんにちは

そう、IKEAの物ですよ。
男の子に限らず、ちぃこちゃんだって、上りたがると思いますよ(笑)

いよいよお仕事復帰するみたいですね。
色々不安がいっぱいだと思いますけど、子供に手のかかる時期って長い人生のうち、ほんの少しだから、ご主人と助け合って乗り越えて行ってね。
nanoさんなら、出来るはず!


Commented by mikuri-nankuri at 2014-04-11 12:32
わが子の時は、これくらいの高さなんて大丈夫!!なんて思って育てたもんだけど孫となるとヒヤヒヤもんですよね。
そしてとても神経が疲れるかも(^◇^)www
ましてイライラの連続で子育てに余裕なんてなかったですものね
それが孫って違うって言いますよね
我が家も10年以内には・・・と思いますが、その頃まで体力残しておかなきゃ(^◇^)www

息子さんご夫婦も臨床心理士なんですね
娘もなんで書籍の数は凄いですよね
家に残された本も邪魔で邪魔で(>_<)
娘も実践や経験を沢山積んで早く頼りがいのある臨床心理士になってくれればと思ってます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 13:11
☆mikuri-nankuriさん
   こんにちは

子供が小さい時は危ない事をしない様に見守るだけで良かったですけど、大きくなって親元を離れると、別の心配があって大変ですよね。
寂しいのにも少しは慣れましたか?
慣れて行くしか仕方がないですね。
そうなんですよ。うちも一緒!
次男は博士号を取るために母校に勤務が決まって、引っ越して来ました。
やっぱり、大学院の修士だけでは、色々仕事の面で条件が悪いみたいです。
子供が二人もいるのに大冒険ですけど、幸い嫁もその事は良く分かっているので二人で何とかやって行くでしょう。
お嬢さんも、これからが楽しみですね。
ちなみに、うちの三十路半ばで嫁にも行かない娘は、美容師なんですよ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-04-11 13:58
一瞬、スノコを組み立てたのかな?なんて思ってしまいました・・・
IKEAのオサレ家具だったんですねm(。_。;))m すみません(笑)
よく見れば バケツタイプの収納ボックスをはめられるようになってるんですね!!
おもちゃが多い今のチビちゃん達にピッタリ☆カラフルで可愛いし♡
オムツでぽっこり膨れたお尻、素敵よ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 16:03
☆mocomocoさん
   こんにちは

オサレ家具も、ただのガラクタ入れになってます。
いや!mocomocoさんの言葉を借りれば「チビ達の大事な物入れ」(笑)
このバケツも色々なサイズがあって、浅いトレーみたいな物もあるんですよ。
子供が小さいうちは良いけど、男の子だし大きくなったらカラフル過ぎて、置き場に困りそうだけど・・・
オムツをしてる写真でも撮って、生意気になったら黄門さまの印籠みたいに見せて、黙らせようかと思っています(爆)
Commented by juni38 at 2014-04-11 20:51
お孫さんの話を読むと、
「もっと おじいちゃんに 会いに行けばよかったな・・・ 」
って、 毎回 思います。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 22:58
☆juniさん
   こんばんは

おじいちゃんは、もう亡くなられたんですか?
私も両方の両親達を早くに亡くしてるので、もっと孫たちの事を見てもらいたかったなぁと思います。
きっと空の上からあたふたやってる私を見てると信じています。

今夜はすっきりと勝ちましたね♪
やっぱり甲子園では強い!内弁慶なんですね。
Commented by yaoyamusume at 2014-04-12 15:29
体も心も痛い思いをして
大人になっていくのですよね〜( ̄▽ ̄)
な〜んてね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-12 18:00
☆yaoyamusumeさん
   こんにちは

ところがこの子は、少々痛くても「ニヤリ」と笑って懲りないのですよ(笑)
そのうち大けがしなきゃ良いけど・・・・
心も強そう!やれやれ!!
Commented by saku130408 at 2014-04-13 20:20
冷夏ですか!!!
南国宮崎育ちのくせに、暑さに滅法弱い私には
吉報であります( ´ ▽ ` )ノ

階段は、IKEAですね(≧∇≦)
みるみる成長していく毎日でしょう!
逞しいなぁv(^_^v)♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-13 20:27
☆sakuさん
   こんばんは

涼しくていいけど、作物に影響が出なければ良いですけどね。
私もこの何年か前くらいから、急に暑さに弱くなりました。

逞しいと言えばカッコいいけど、無鉄砲で困ります。
後先考えないのは血筋でしょうか?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-04-11 01:01 | Comments(20)