あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

モナリザの微笑みを・・・?







かあさんは なんしようと?

モナリザの微笑みを・・・?_b0300759_22213656.jpg




笑う練習げな!!


モナリザの微笑みを・・・?_b0300759_22211218.jpg





バッカじゃなかろうか!!!

モナリザの微笑みを・・・?_b0300759_08252150.jpg





テレビで「魅力的にみえる笑顔の作り方」と言うのを

きれいなおねえさんが 教えてくれてたのでやってみました



ほっぺの筋肉がツリそうになりました(笑)

結論:自然が一番です!





056.gif
あっ!税金払うの、わすれちょった!ヤバいヤバい。




Commented by jiroemon0310 at 2014-05-14 09:01
え~!
税務署の治郎右衛門だすw(笑)
ちょうど督促状を送ろうかと・・・(爆)

慣れないことはおやめなさい・・・
モナリザさんの潔いお言葉ですw(苦笑)(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2014-05-14 09:27
初めまして、さくちゃんのところから来ました、アラックと言います。ニャンとワンがいるのですか、バグースです。(インドネシア語で、最高の意味)我が家にはジジーズのニャンズがいます。水中写真をやっています。
Commented by 1234bow at 2014-05-14 09:35
十分 魅力的な笑顔ですよんw
還暦祝いの笑顔・・・・・w
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 10:58
☆jiroemonさん
   こんにちは

ひぇ〜〜!ご勘弁を〜〜!!(笑)
今から収めに参ります♪
モナリザには程遠いと言う事を、嫌という程思い知らされました(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 11:04
☆アラックさん
   初めまして!

さくちゃんの所で度々「バグース」を拝見していました(笑)
「最高」と言う意味なんですね。それは「バグース」だ!!(笑)
ブログを拝見させて頂きました。10年選手さんなのですね!!スゴい!!
それなのにこんな幼稚なブログにいらっして頂いて感謝いたします。
アハハハ、ジジーズのニャンズですか?!
うちはババーズです!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 11:06
☆bowmamaさん
   こんにちは

アハハハ、そうかしらぁ!(爆)
笑い皺と眉間の皺が同居するおかしな顔なんですよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-05-14 12:52
丁度私も笑顔が気になってました。顔の造作の残念な感じは、
笑顔でしか隠せないのだ、と気付いたからです。
っていうのも、まじめな顔してるとそうでもない友達が(失礼)、
笑顔が素敵で、とっても可愛いんですよね。
彼女を見習いたいなぁと。
ほっぺが攣っても繰り返すうちに自然なものになるのですよ、きっと!
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 13:40
☆pinochikoさん
   こんにちは

アハハハ、残念な感じ!(笑)
私の場合は感じじゃなくて、残念そのものですけどね!(爆)
確かにこの綺麗なお姉さんがニッコリすると全然違うんですよね。
新人アナウンサーの女の子がダメだしされて何度かやり直すうちにホントに良い笑顔になったので驚きました。
笑顔にまでテクニックがいるなんて、時代は豊かになったものです(笑)
顔の筋肉のストレッチが大事なんだって!
顔でグーパーをすると良いそうですよ。
私はもう手遅れですけど、pinochikoさんはやってみて!
何だかグーパー、馬鹿な顔をやってたら気持までほぐれましたよ(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-14 14:34
私は必ず初対面の人に怖い…と言われます(^^;)
怒ってないのに、「怒ってるの?」と聞かれます(;´Д`)
よほど人相が悪いのだろうと反省して、
がんばってニコニコするようにしたら…ニヤニヤしておかしい!
と言われてしまった…( ̄▽ ̄)

フンッ!! 今まで通りの私でいいもんねっ!!
おかしくもないのに笑うもんかっ!
……と現在に至ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 15:02
☆mugichokochanさん
   こんにちは

アハハハ、どうすりゃいいんだ!!ねえ!(爆)
そうだ、そうだ!可笑しくもないのに笑ってなんかいられるもんですか!(それがケッサク)笑
そんなmugichokochanさんが大好きだけど、思い当たると言えば、あのサングラスが怖いのかも(爆)
きっと、スリーニャンズは、そう思ってあのサングラスをやっつけようとしてたんだ!!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-14 16:59
モナリザ?
にゃんずには
ムンクの叫びに見えたのかもにゃん?(゚ロ゚屮)屮(笑)
笑顔は自然が一番ですね♪
引きつった作り笑顔は北の方の国の何とか組みたいで見ていて怖いですし・・・。
でも口角はへの字より上げるように意識して生活したいですよね♪
お花とってもキレイですね✿ 母の日のプレゼントですか?
Commented by saku130408 at 2014-05-14 17:08
わぁ、ばあばさんとアラックさんが繋がっておられる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バグースですp(^_^)q

笑顔の練習、私も主人も写真が苦手で笑って下さいと
言われると逆に顔が凍直してダメです。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 18:48
☆mocomocoさん
   こんにちは

ゴォラ〜〜〜!
誰がムンクじゃあ!!(笑)
当ってるだけに怒るでぇ!(爆)
微笑み組・・・懐かしい!(笑)そんなのあったね。
口角を上げるだけで3割増のべっぴんさんになれる気がします。
この花、そう、長男のお嫁さんにもらったの♪
私があんまり手入とかやらないのを知ってるからプリザーブドフラワーです(笑)
次男のお嫁さんはもっとハッキリしていて、コーヒーです(爆)
花より団子の私の性格、きっちり把握してくれてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 18:54
☆sakuさん
   こんにちは

バグース、バグース!(笑)
さくちゃんがまた、楽しいご縁を繋いでくれました!
さくちゃん、ありがとうね♪
カメラに向かっての笑顔って、笑顔上級者にしか出来ないですよね(笑)
私も撮られるのはめちゃくちゃ苦手です!
笑ってなんて言われたら、逆に怒った様な顔になってしまいます(笑)
Commented by juni38 at 2014-05-14 21:27
笑顔 大事ですよね(笑)
私は 幸薄そうって 言われます(笑)
女は愛嬌です! 笑顔の練習します!
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 23:11
☆juniさん
   こんばんは

幸うすいって・・・?!(笑)
女としたら最高じゃないですか!
男性に守ってもらえるタイプでしょ?!
私なんか、私なんか・・・・オッサンって言われてるもんねぇ!(エ〜ン)
オッサンの笑顔って、良いのか悪いのか?!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-05-15 00:39
プリザーブドフラワー、きれいですね~
微笑返しって言葉もありました。。。遠い目になるなぁ
日頃から大笑いして表情筋を動かさないと、
仏頂面が貼り付いちゃいますよね・・・
Commented by kyokocat at 2014-05-15 05:10
うはは、笑顔の練習をしているあずきのばあばさんの様子がみたいです(笑)。でも、あずきのばあばさん、いつも笑っているイメージがありますよー。ブログもコメントも楽しくて、実生活もきっとそんなかんじで笑顔が絶えないんじゃないかなーと思ってます。

はっぴぃちゃんの瞳の色が左右で違うふうに見えてかわいい~。そして「バッカじゃなかろうか!!!」の目のそらし方が最高です!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-15 06:22
☆tokidokitasuさん
   おはようございます

遠い目をして思い出したら、キャンディーズの曲が流れてきました(笑)
最近はテレビではプロのお笑いタレントさんもあんまり笑わせてくれなくなったので、素人のビックリ映像みたいな番組で大笑いする事があります。
後は猫達、犬達のおマヌケな姿と、とんちんかんなツレに!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-15 06:36
☆kyokocatさん
   おはようございます

顔でグーパーをする時、グーは顔のパーツを中心に集める感じでキューッとするんですけど、これが可笑しくてやってる先から笑ってしまうので、何にもなりません(笑)
口角を上げる練習はほほのたるみ具合がハンパじゃないので、若い人みたいに簡単には上がらないし・・・・・
笑う事なんて今まで意識した事無かったので新鮮でした。
私はいつも笑ってますけど、同時にいつも誰かを叱ってます(笑)
子供達が巣立った今はほとんどツレが集中攻撃されていますけど(笑)
私がいると10人分うるさいと言われます!(爆)
はっぴぃの目の色は、光の加減でしょうかね?!
だけど、いつも「バッカじゃなかろうか」と言う目で見られています!
Commented by ニャンえもん at 2014-05-15 14:51 x
モナリザの様な優しい微笑みは無理ですが、我が店でいつもガハハハ~と笑っているニャンえもんでっす(笑)
ヒゲマスターはオーセンティックなバーを目指していたと思われるのですが、それを全て台無しにしているのもニャンえもんでっす(笑)
酔客相手ですので、たまに笑えない時もありますけどね…「ママは子供産めなかったから、その内マスター、若い子と浮気して捨てられるかもね」って言われた時は怒りが顔に出そうでヤバかったです(^^;)まぁその怒りはやけ食いで紛らわしましたけど(笑)
そうそう!人間が変なことしていると冷た~い目でこちらを見ていたりしますよね!ニャンコは頭が良いから、こちらの事、きっと全部分かってるんだろうなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-15 19:49
☆ニャンえもんさん
   こんにちは

アハハハ!、ヒゲマスターさんの理想とは違うかも知れませんけど、『オーク』は、ニャンえもんさんの笑顔で保ってるのだと思いますよ!
「子供・・・云々」と言う、そいつ!!!!!!
私がいたら絶対許さん!グーでぶっとばす!!
酔っぱらいだから何でも許されると考えてるアホな奴がまだいるんですね(怒)
何にも知らないくせに、そう言う事を平気で言う奴なんか、人間として認めません!
人間以下、犬や猫以下です!あ〜!腹立つ!
そんなバカ、相手にしないニャンえもんさんはやっぱりえらい!!
だからこそ『オーク』の女神なんですよ(笑)
バカには逆にある事無い事、歯の浮く様なお世辞をいっぱい言って、ジャンジャン飲ませてお金を搾り取りましょう!(爆)
猫の前で泣いたり笑ったり出来るって幸せですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-05-14 08:39 | Comments(22)