あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

さかなのキッカー♪






アメリカ・カンザス州でご主人と3ニャンと一緒に

穏やかなナチュラル生活をされているkyokocatさんのブログ

かわいい猫のキッカーを手作りされているのを見ましたが

私にそんな事が出来るはずも無く


しかし欲しい!


と思ってたら見つけました


さかなのキッカー♪_b0300759_23264094.jpg


kyokocatさんのは、キャットニップ入りでしたが

これは、またたび入りです


さかなのキッカー♪_b0300759_23040586.png
さかなのキッカー♪_b0300759_23041797.png
さかなのキッカー♪_b0300759_23042775.png



最初は、まめもはっぴぃも 食いつきは良かったのですけど

段々飽いて来たのか

今では思い出した様に時々、こんな風に遊んでいます♪





056.gif
私の遊びは、まだまだ飽きません!(笑)



Commented by kyokocat at 2014-05-25 05:02
リンクありがとうございます!
またたび入りのも良さそうだなぁ。
しばらくすると匂いが薄れていくみたいなので、私は時々ジップロックにキャットニップを入れたお茶パックと一緒に入れて、匂い付けしてます。そうすると、また激しく遊んでくれますよ!
Commented by p-bluepaper at 2014-05-25 05:24
たまらんですね・・・。
「いつまでも、魚ちゃんを愛しづづけます」
そんな感じでしょうか。
Commented by kawasei1008 at 2014-05-25 07:32
猫にまたたびですか!!ナイス写真。
Commented by pinochiko at 2014-05-25 08:13
うちの猫キッカーもまたたび入りです。
フクちゃんは、そんなに激しく遊ばなかったのですが、
のんちゃんは執拗に蹴り続けます。で、あっという間にボロボロになりました。
↑kyokoさんのアイデア、いいですね!
これでこの魚型のキッカーもあっという間にボロボロだ!
Commented by yaoyamusume at 2014-05-25 10:39
うちはじろさんのお下がり猫キッカー!
そうか!またたびの匂いをつけたら
もっと遊んでくれるのか!
やってみよ〜っと♪
Commented by akarisan5 at 2014-05-25 13:21
キャットニップもまたたびも、手に入らないんですよね~。いいな、いいな(笑)
でも猫も飽きるんだ(笑)
魚の生地、和風っぽくて素敵です♪♪
Commented by b.lab_BTR at 2014-05-25 16:44
こんな風にするんですね。かわいい♡
キャットニップってなにかと思って検索したらイヌハッカともいうそうです。
日本語では犬がつき英語ではネコがつく、不思議。(^^ゞ
知らないことがいっぱいありますね。

わたしもまだまだ飽きません!!!
Commented by juni38 at 2014-05-25 22:47
そのケリケリ、かわいいですね♪
うちは またたびあげたら、ヨダレ垂らして
危ない表情になるので(笑) 怖くて あんまりあげません。
Commented by ニャンえもん at 2014-05-26 08:17 x
わぁ~はっぴぃちゃんメロメロじゃないですかっ(≧∀≦)
可愛いにゃ~♪
ホント、Kyoko師匠は手先がとても器用で('-^*)
いつも羨ましくブログを拝見しているニャンえもんでっす!
因みにニャンえもん、jiroemonさんの親戚ではございませ~ん(笑)
実はちょっと前、我がヒゲチョボマスターが愛するしっぽ嬢の為に「海老型キッカー(900円弱)」なる物を鼻息荒く購入し、彼女に進呈したのですが…
ものの見事にスルーでしたっ( ´艸`)
めちゃめちゃ落ち込んだヒゲチョボマスター、その海老ちゃんは姉のニャンコ♂に差し上げましたよ~アハハハハ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-26 11:05
恍惚の表情~❤(*´pq`)クスッ
またたびって人間の鼻でもにおいますか?
今度ペットショップで嗅いでみよう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 13:53
★kyokocatさん
   こんにちは

なるほどー!!
目からうろこです!! 早速やってみます♪
私の頭は飾り物だろうか?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 13:57
★おかきさん
   こんにちは

この姿だけ見たら、愛らしいですけど、かなりヨダレだらだらで、引いてしまいます(笑)
マタタビのにおいをつけたらまた遊ぶそうなので、いつまでも愛し続けてくれる事でしょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 13:58
★kawaseiさん
   こんにちは

「ナイス」!頂きました(笑)
マタタビは、今でも健在なんですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:04
★pinochikoさん
   こんにちは

ねえ! kyokocatさんのアイディアは、言われてみればなるほど納得ですよねえ!
このおさかなキッカーは、ずっと使うつもりだったのに、遊べば遊ぶほどpinochikoさんの言う通り、すぐにボロボロになる危険性もあるんだ?!(笑)
私ってつくづく、考えが浅いなあ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:08
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

へえ〜!じろさんのヨダレつきかぁ!良いなあ!!(笑)
マタタビ追加で、たくさん遊んでくれるのは嬉しいけど、すぐにボロボロになるって、pinpchikoさんが言ってる!!(笑)
ボロタオルでたくさん作っておくか?!
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:12
★まやさん
   こんにちは

まやさんとこは、おもちゃなんていくらでもあるでしょ!(笑)
こんなチマチマしたもので遊ばなくても自然のおもちゃがいっぱいで、こちらこそ羨ましいです。
何しろ、テントでトランポリンだって出来るんだから!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:20
★ニコちゃん
   こんにちは

へ〜〜!!
「イヌハッカ」!!検索してみようともしませんでした。(笑)
こういう所で、思考の浅さが露呈してしまいました(恥)
ホントだ!犬と猫だ!
植物の名前って動物に由来した名前が結構ありますね。

ニコちゃんの「遊び」は中身があるから飽きるはずがありません♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:23
★juniさん
   こんにちは

そう!私も猫を飼い始めに、適量が分からなくて、どばっと入れたら、新橋駅前の酔っぱらいみたいになってしまって、怖い思いをした事があります(笑)
適量なら、ストレス解消にもなるそうですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:30
★ニャンえもんさん
   こんにちは

本当にねえ!kyokocatさんの知恵とマメさには、頭が下がります。
アハハハ、jiroemonさんも、ニャンえもんさんに負けないくらい楽しい方だから親戚だと思う人もいるかも!(爆)
あらまあ!しっぽちゃん、またしてもイケズな態度でヒゲチョボ・マスターさんを翻弄してしまいましたか?!
ところで、まだヒゲチョボなんですか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-26 14:35
★mocomocoさん
   こんにちは

恍惚すぎてアブナイ表情になる時があるので、怖いです(笑)
私のバカになりかけの鼻ではにおわないけど、ピュアな(?)鼻で嗅いでみたらどうだろう?(笑)
mocomocoさんのわんちゃんで、試してみて!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-05-24 23:34 | Comments(20)