あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ようやく・・・♪






おととい頃から、ツバメの落とし物が増えたと思ったら

ヒナがかえってる様です♪


見えますか?


ようやく・・・♪_b0300759_21424952.jpg



ちっともヒナの声がしないし、お屋敷もボロボロになって、

空の巣だったのかと心配していました


三羽の姿が見えます



あんまり刺激したく無いので恐る恐る見せてもらっています





056.gif
暑くてタンクトップ一枚でいたら、新聞屋さんが集金に来て慌てました(笑)



Commented by akarisan5 at 2014-05-29 22:17
わぁ、三匹ちゃんとかえったのですね。よかった、よかった!まだ、ほぇ~って感じですけど、もういっちょ前に、お母さんに餌をねだって大口あけてるのでしょう!!
一安心です♪♪
Commented by saku130408 at 2014-05-29 22:20
ふふふ、一生懸命お母さんをまっているのでしょうねo(^▽^)o

みんな元気に巣立ってくれますように☆
Commented by juni38 at 2014-05-29 22:35
ほんと~、おうちボロイ(笑)
無事 巣立つまで、おうちがもつと良いですね~♪
ヒナの口が 可愛くてすきです♪
Commented by nano at 2014-05-29 23:18 x
こんばんわ、ご無沙汰しております。

春はいろんなところで新しい命が生まれていますね^^
特につばめの雛ちゃんの誕生は、どこか嬉しくなります。
Commented by pinochiko at 2014-05-30 07:00
新しい生命の誕生ですね!巣から落ちないように!

タンクトップに短パン、ノーメークのひっつめ髪の時の来客は勘弁して欲しいですよね~。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 07:43
★まやさん
   おはようございます

ほんと、まだ「ほえ〜〜」って感じです(笑)
今年はもうダメだったかなと思っていたので、小さなくちばしが見えた時にはとっても嬉しかったですよ。
しばらくは、楽しみと心配の毎日になりそうです♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 07:45
★sakuさん
   おはようございます

親達も一生懸命餌を運んでくれています。
何かで、ちゃんと餌をやる順番を覚えてると聞いた事があります。
みんな、食いっ逸れない様に大きな声で鳴いてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 07:53
★juniさん
   おはようございます

ボロいでしょう!(笑)
落ちないかとヒヤヒヤしてるんですよ。
私もこのくちばしが大好きで、皆さんにもハッキリ見て欲しいんだけど、何しろカメラが・・・・ふふふカメラのせいにしてるよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 07:59
★nanoさん
   おはようございます

お久しぶりです♪
お元気でしたか?ちぃこちゃんも保育園にすっかり慣れたでしょうね。
nanoさんはお仕事順調かな?
後でお邪魔しますね♪
nanoさんにも、そろそろ新しい命が?!・・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 08:05
★pinochikoさん
   おはようございます

お屋敷がボロボロでしょう?!
今度巣立ったら、補修をしてあげようかなあ。
巣立つまで落ち着かない日が続きそうです。

ホント、今日はもう誰も来ないだろうと油断をして、三年前から着ているヨレヨレのタンクトップ姿だったので大慌て(笑)
それにこの新聞屋さん、まだ四十そこそこの若い男性なので・・・アハハハ
Commented by mugichokochan at 2014-05-30 08:58
タンクトップ、いいじゃないですか~!
私なんてパックした顔の時に宅急便屋さん来ちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
すみません、パック中なので・・・びっくりしないでくださいねって(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 09:23
★mugichokochanさん
   こんにちは

アハハハ、むぎちゃんと一緒で何にもしたく無くても、パックはするんだ!(笑)
パックなんて女子力高そうな事なら良いじゃないですか。
どうせ顔も隠れてるし(爆)
てろんてろんのタンクトップは、オバさん丸出しでさすがの私もね!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-30 10:39
カワイイ!!
顔がほぼお口ですね(笑)
◇◇◇(←ヒナ)(笑)
ツバメはヒナ同士で争うんでしたっけ?強い子が弱い子を巣から追い出すとか・・・。
無事に三羽巣立つといいですね♪
Commented by mikuri-nankuri at 2014-05-30 13:17
お口をクワ~~って開けて おかぁちゃ~~ん ごはぁ~~ん って待ってるんでしょうね♪
無事に巣立って大きくなってほしいですね
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 13:59
★mocomocoさん
   こんにちは

そうなの??
いやだぁ!1羽だけ弱っちそうな子がいるみたいなんですよ!
朝起きて、下に落ちてたりしたらどうしよう!
アハハハ、ヒナが三羽、ホント顔が全部お口だ(笑)
どの子も欠けずに巣立って頂戴よ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 14:02
★みくまるさん
   こんにちは

まだ、鳴き声は聞こえないみたいですけど、親が餌をくわえてやってくると、大きな口を開けて催促していますよ。
早く鳴き声を聞きたいです(笑)
ぼろぼろの欠陥住宅が壊れてしまわないうちに巣立つと良いのですけど!
Commented by arak_okano at 2014-05-30 20:01
本当に暑いのなんのってね。参りましたが直ぐに梅雨に、嫌だな。ツバメは最近、カラスにやりれます。無事に巣立ちしてもらいたいです。お父さんお母さん頑張れ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-30 20:36
★アラックさん
   こんばんは

何だか肌を突き刺す様な暑さでしたね。
最近はツバメが少なくなってるそうですね。
カラス等の被害にも遭うのでしょうけど、激しい気候のせいもあるのじゃないかと勝手に考えています。
ツバメの両親も小さな体で一生懸命頑張っていますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-05-29 22:07 | Comments(18)