あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

自由って大変だけど・・・♪






自由猫、番茶の近況です ♪



b0300759_10252083.jpg



高いからそこなら安心だね


b0300759_10242979.jpg



古井戸の番人、番茶


b0300759_10260661.jpg



まめと番茶のツーショット

まめさん、腰が引けとりまっせ。。。(笑)



b0300759_10263235.jpg


少しだけ人間に甘える事も覚えました


b0300759_10255994.jpg



今朝の番茶

草むらをジッとにらんだまま動きません

何がいるんだ??

b0300759_10261414.png



前回日記のカラスを追っ払いました


いじめちゃダメだよ〜〜


b0300759_10380511.jpg


残念!カラスは見切れてしまいました!!



b0300759_10372276.jpg



すっかり野生の猫になってしまいましたとさ ♪♪





056.gif
あずき地方は今日にも梅雨入りしそうです




Commented by space-mocomoco at 2014-06-02 11:07
「勝手に食べるにゃ!!」
カリカリを食べるカラスを追い払ってるんですね(*´pq`)クスッ
これから梅雨や暑い夏。
自由猫ちゃんはどうやって過ごしてるんでしょうね。
番茶ちゃん たくましい!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 11:19
★mocomocoさん
   こんにちは

「このカリカリ、ぼくのものニャ」なんてね(笑)
自由猫達の夏はあんまり心配してないんですよ。
木陰や物陰の方が、家のなかよりずっと涼しいし、食べ物はチョロいばあちゃんがくれるし!(笑)
どんどん、たくましくなっていく番茶を見るのが楽しみです♪
Commented by じろはは at 2014-06-02 11:52 x
番茶ちゃん、少しは甘えてくれるんですね。かわいい~。
そちらは梅雨入りですか・・
梅雨の時期は、雨がしのげるところにいられますように・・・

昨日もホークスは消耗戦だったようですね(・ω・;)オットが
わあわあ騒いでおりました(笑)
Commented by canomama at 2014-06-02 11:52
え?今日にも梅雨入り??
じゃあこちらもすぐですね(-。-;)

まめちゃんとはその後バトルもなく・・・・・無事に?

番茶さん、自由を謳歌してある意味、
猫らしい猫生を送ってますね。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-06-02 12:17
飼いネコの憧れ自由ネコかぁ~
我が家の姉さんの憧れちゅうの憧れじゃないですか
毎日野良ニャンコになるのを夢見てるんですよ姉さんは
これから梅雨だけど、どこで寝泊まりするんだろうね
冬のように寒くはないから大丈夫だろうけど
この写真を見る限り、さほど車が通ってないようなところだからいいけど車にひかれているニャンコを見ると心が苦しくなるもの
無事日々を送ってほしいな♪
Commented by pinochiko at 2014-06-02 12:24
石垣を登る姿が忍者のようですね。たくましいぞ、番茶!

うちの夫は、昨日、ガッツポーズしてた選手に毒吐いてました!
イライラする気持ちも分かるけど、それを聞かされる私もヤダよー。
Commented by mugichokochan at 2014-06-02 12:28
番茶ちゃん、かわいいなぁ~♪
梅雨入りかぁ・・・雨風しのいでおくれ~!
ご飯はチョロいあずきのばあばさんにもらえるから安心だ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 13:14
★じろははさん
   こんにちは

こっちが、ウエルカムの気持で、そっと近づいたらナデナデさせてくれる様になりました♪
ただし、急に動いたらとっとと逃げられてしまいます。
外で生きていくにはそれくらいの警戒心はあった方が良いかな?!
雨宿り出来る場所はいくらでもあるのでご安心くださいね。
交流戦で一気に首位を狙ってと思ってたのに、何のこたあ無い!!(笑)
オットさん、せっかくのお休みに、余計なストレス与えてしまってごめんなさい!(謝)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 13:22
★canomamaさん
   こんにちは

さっきのお昼のニュースで梅雨入りしたって言ってました。
今日は昨日までと打って変わって涼しくてとっても良い気持です。
この後のじめじめ時期が無ければ本当に良いんですけどね。
番茶は「数々の難事件を解決した」(笑)猛者なので、まめなんか相手にもなりません(笑)
番茶の姿が本来あるべき姿かも知れませんね。
だからこそ、家のなかで一緒に暮らしてくれる猫達には感謝です!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 13:33
★みくまるさん
   こんにちは

えぇ〜〜! みくり姉さん、ノラネコ志望なんですか?!
ママと親子喧嘩しちゃったんですか?(笑)
無理でしょう!姉さんは!!  まだまるちゃんの方が似合ってるかな、ノラ生活!(笑)
そんなに交通量は無いのですけど、生活道路なので朝晩はそれなりの交通量になります。
お昼なんか、道路のまん中で日向ぼっこしたりするのでヒヤヒヤしますけど、車の方が注意してくれるので、どんどん態度がデカくなるばかりです(笑)
うちの裏の軒先とか、近所の工場の物置とか、その日の気分であちこち移動してるみたいですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 13:45
★pinochikoさん
   こんにちは

裏のほったらかしのサッシにカラスが留まるんですけど、けたたましい音がしたので覗いたら、番茶とカラスがにらめっこしてたんです。
なかなかの、ガッツで追っ払いました(笑)
ホークスが、ご迷惑おかけしています!(謝)
ガッツポーズの選手は多分、松田の事だと思うけど、あれがホームランになっていれば、またホームランじゃなくてもあそこで三塁まで走っていたなら、・・・・・
おそらく、日本中のホークスファンがあの場面で「たら、れば」の思いだった事でしょう(笑)
うちはツレと一緒にギャーギャー言ってるので、まだ良いけど興味の無い人は大迷惑ですね。
うちは、デーゲームで負けた日は、間違いなく晩ご飯は雑です!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 13:54
★mugichokochanさん
   こんにちは

可愛くなったでしょう!
まあ、だいずちゃんには負けるけどね(笑)
女の子だから尚更かわいいでしょ♪
だいずちゃんは、鳥見のケケケの時も寝たまんまだね(笑)
大物なのかタダのものぐさなのか???(笑)
チョロいばあちゃんは、優しいから(?)うちの子のご飯は忘れても、自由猫のご飯を忘れた事はありません(笑)
雨風しのぐ場所が豊富なので、それだけは安心しています。
Commented by miharu0823m at 2014-06-02 15:20
番茶ちゃん、大きくたくましくなったね~(*^^*)
私も番茶ちゃんの成長見るのが楽しみです♪
野生の猫でも、あずきのばあばさんの近くに居ると安心だわぁ♪
そちらは、梅雨入りですかぁ?かなり暑いみたいですよね。
熱中症気を付けて下さいね。
Commented by kyokocat at 2014-06-02 15:52
番茶ちゃん、甘えてくれるようになったなら、余計にかわいいですね。ところで、まめちゃんも外に出たりするんでしょうか?(ばあばさんと一緒に散歩?)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 17:49
★miharuさん
   こんにちは

北の大地からの番茶の応援、とっても心強いです♪
この付かず離れずの感じが今では一番しっくりしています。

昨日までは真夏の暑さで、熱中症になった人のニュースがたくさんありましたけど、打って変わって今日は、ひんやりして良い気持です。
このジェットコースター並みの気温の変化は体にこたえそうです。
北の大地は暑〜いと言うのはまだまだ先の事でしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 17:56
★kyokocatさん
   こんにちは

ちょっと警戒気味に甘えてくれる様になりました。
カリカリをくれるばあちゃんの値踏みをしている様です(笑)
アハハハ、この時のまめはご近所さんが来た時に飛び出しそうになって確保されたばかりの情けない姿です(笑)
ちょうど番茶がいたので記念写真を撮りました。
外に興味はあるのですけど、いざ出てみるとブルブルふるえて、ホントにチキンな心臓です(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-02 18:16
かわネコ君ファミリーもほとんど野生ですw
ただ、雨風がしのげるだけの小屋があるのとカリカリをもらって凌いでいますw
見ていると自由気まま、これって幸せ?w(^_-)-☆
Commented by kawasei1008 at 2014-06-02 19:00
梅雨入りですね・・・・ブログは梅雨入りしないように!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 20:19
★jiroemonさん
   こんばんは

幸せかどうかは猫のみぞ知る!でしょうけど、言えるのは家猫だった子はきっと外では長生き出来そうに無いなと思います。
車なんかにも警戒心が無いし、ケンカを売られたらどうして良いか分からないのじゃないかなぁ・・・・アハハハ
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 20:22
★kawaseiさん
   こんばんは

今日は涼しかったですね。
ウォーキングも梅雨の時期は思い通りにいかないのじゃないですか?!
梅雨でもブログは開店中です(笑)
Commented by juni38 at 2014-06-02 21:53
おぉ~ さすが自由ネコ、逞しい!
我が家のネコたちは カラスを見ると 腰が引けます・・・
窓越しなのに(笑)
ある種 身の程をわきまえている(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-02 22:20
★juniさん
   こんばんは

うちの子も最近ようやく家のなかにいたら安心だと気付いたみたいですけど、以前はカラスの姿見たらテーブルの下に隠れていました(笑)
身の程をわきまえた猫達で、良かった(笑)
それに比べて自由猫はホントたくましいです。
置かれた場所に適応していくんでしょうね。
Commented by b.lab_BTR at 2014-06-03 00:03
番茶ちゃん、運動神経がとってもいいんですね。
ねいろはネコさんがとっても気になるようで
ネコさんを見かけると、時々とんでもない悲壮な声で叫び続けます。
近くに行ってみたいのかもしれませんが・・・^_^;
りにゃは小さい頃にあんまり近づいたものだからネコパンチの体験済み。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-03 05:21
★ニコちゃん
   おはようございます

猫の身軽さには、驚かされます!
でもうちのぐうたら猫だとこうはいかないでしょうけど(笑)
もしかしたら、ねいろちゃんは猫と仲良く出来るワンちゃんかも知れませんね。
ただし、ねいろちゃんがいくらウエルカムでも、猫が受け入れてくれなきゃそれも無理ですけど(笑)
犬は無邪気ですけど、猫はなかなか一筋縄ではいきませんからね。(苦笑)
リ〜にゃくん、猫パンチの洗礼を受けましたか!(痛)
お友達になりたかっただけなのにねえ!
Commented by yaoyamusume at 2014-06-03 07:31
自由猫って大変よねー。
うちのこんぶはそんな事も知らず
今朝も脱走しようとしたけど
飼主にあえなく捕まる(笑)
番茶ちゃん梅雨に負けずたくましくなれよー!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-03 08:55
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

アハハハ、こんぶぅは懲りないねえ!(笑)
その根性、誉めてあげなきゃ!!
だけど、うちもそうだったけど、段々年取ってくると脱走しようなんてやらなくなるもんだよ。
それはそれで寂しいけどねぇ。
朝バタバタしてる時にやられるのは勘弁して欲しいね(笑)
番茶は今朝も通勤の車を二台、立ち往生させていました(チーン)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-06-02 10:55 | Comments(26)