あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身につまされます。。。






今日も三羽カモ、仲良くつるんで散歩中♪


b0300759_08374589.jpg


が、


衝撃の事実、発覚!(ワイドショー風に)


b0300759_08375466.png


ご近所の物知りさん曰く

矢印のカモが初代だそうで、まん中のカモは息子だろうと言う事です!



私はいつもまん中の子が派手だし威張ってるので、この子がおやじさんだと思っていました

矢印の子はいつもオドオドしてるし、たまにまん中の子に突つかれたりしてたから・・・

ずっと前はそんな事なかったそうです



カモの世界にも世代交代があるのですね



それに、この三羽

私が気付いてからだけでも、もう3、4年このままの状態ですけど


息子は嫁をもらわんのでしょうか?



うちにも、貰い手のないのが一人のさばっているので、気になります



世代交代にしても、子供の結婚問題にしても

つくづく、身につまされた朝でした・・・・






056.gif
床がべこべこ言ってあちこち抜けそうです。どうしよう!お金がない!!




Commented by canomama at 2014-06-09 11:26
ハアア・・・←深いため息です。。
詳しくは聞かないで!(笑)
人間の世界も動物の世界も同じ???

去年のアゲハ見ていただいてありがとう!
ほんとは蝶は嫌いなんですが・・・あの鱗粉が・・・(゚д゚;)
Commented by kyokocat at 2014-06-09 11:41
えええ?まさかの親子?!
でも、それを知っている人がいるってことは、この辺りでは相当、古株なんですね(笑)。地域で育てるカモ、素敵です!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 12:09
★canomamaさん
   こんにちは

アハハハ、聞かずとも分かります!(笑)
お互いに、家の居心地が良すぎた様ですね(爆)

私はボンヤリだから、アゲハが羽化する様子なんか自分の力では一生見る事がなかったでしょう!
それに、嫌いな蝶を一生懸命見つめ続けたcanomamaさんの力作(笑)!
あだや疎かには見れません!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 12:17
★kyokocatさん
   こんにちは

このカモは、近くの農家が以前無農薬の「アイガモ農法」を試していた頃のはぐれ鳥らしいです。
アイガモ農法は大変らしくて止めてしまって用水路に放してしまったのだけど、そのまま居着いたそうです。
人間に利用されるだけ利用されて捨てられた恨みか、田んぼの稲に実がつく頃、その実を食べてしまうそうです(笑)
それは定かではありませんが、近所の人が色々残りご飯なんかをあげてるので居着いたのでしょうね。
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 15:00
そう言われてみれば、お父さんは色が薄くてしょぼくれてる?(笑)
まさかの・・・家庭内暴力か!(笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-06-09 15:43
この子たちを識別できるばあばさんがすごいと思いました。
私も、良く用水路のカモを見たりしますが、全くみんな一緒に見えます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 17:16
★mugichokochanさん
   こんにちは

おやじさんは、すっかりしょぼくれてるんですよ!
「しっかりせんかい!とうちゃん」と声をかけたくなります(笑)
世代交代は仕方ないけど、最後まで威厳を保って欲しい!!
アハハハ、ムキになる事じゃないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 17:20
★おかきさん
   こんにちは

いやいや、この用水路にはこの三羽しかいないので分かるんですよ(笑)
私も、たくさんいたら見分けなんかつきませんよ。アハハハ
今朝判明したおやじさんには、情が湧いてしまって、ツバメが巣立った寂しさを埋めてくれそうです(笑)
ちょっと可愛さに欠けますが!!(爆)
Commented by dadadidito at 2014-06-09 19:32
わわわ・・・
お母さんカモが強かったら、我が家みたいだな(笑)
まだまだにこっちには まけないぞ!
Commented by juni38 at 2014-06-09 21:48
え~! 親子連れなんですか・・・
息子、頑張って独立せんと~!
って、言えた義理では ないです・・・
実家には居ないけど、うちも弟がのこっ・・・
相方の実家には 義兄がパラサイト(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 23:09
★dadadiditoさん
   こんばんは

おかあさんは、どっしり落ち着いた肝っ玉かあさんみたいですよ。
ガンバレ、ははさん!
どうせすぐ追い抜かれるんだから(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-06-09 23:10 x
お父さんカモ、泣ける~っ(T^T)
なんて優しいお父さんなんだ~っ!息子カモ!お父さん大事にしないとバチが当たりますYoヽ(*`Д´)ノ
そんなワタクシの姉も実家にパラサイトでありましたが…
このままではイカン!と思ったのか、去年の春に出雲様へ神頼みをし、年末に一人暮らしを始めましからあら不思議!彼氏が出来ました~♪
しかも5歳も年下!
我が母「でかした~(≧∀≦)」と大喜びでございます。
…このまま、姉のボロが出ない内に結婚の運びとなれば良いのですが…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 23:14
★juniさん
   こんばんは

アハハハ、どうも実家の居心地が良過ぎると、ダメみたいですね(笑)
弟さんでも義兄さんでも良いからうちの行き遅れをもらって下さい(笑)
性格だけは私が保証します!
性格だけは・・・・後は・・・・責任持てませんけど(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-09 23:23
★ニャンえもんさん
   こんばんは

え〜〜っ! 今年始めにマジで出雲の神様に頼みに行こうかと思ってたんですよ(笑)
でも本人に全くその気がないので、逆に出雲の神様の逆鱗に触れたら元も子もないので、一時保留にしてるんです。
よし、ニャンえもんさんのお姉様にあやかって行ってみるか!(笑)
いかにして奴を言いくるめるかですね。手強いぞ!!
Commented by ニャンえもん at 2014-06-10 00:56 x
高円宮典子様と出雲大社禰宜の千家さんがご婚約されましたからね~♪
更に御利益ありそな予感!!
ウチのヒゲマスター曰く
「天津神様と国津神様の御結婚だから、日本は更に良くなり、幸せなカップルが沢山増えるかもね!」
との事ヾ(^▽^)ノ
実はそんなワタクシも、出雲の神様のお力でヒゲマスターと出逢えたのでございます~( ´艸`)
有り難や有り難や♪
ま、そんなワタクシに捕まったヒゲマスターが幸せかどうかは定かではございませんが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-10 06:41
★ニャンえもんさん
   おはようございます

朝からビックリトピックスを!(笑)
お二人のロマンスは出雲の神様がキューピットでしたか♡
どもども、ごちそうさま!(笑)
そう言えば最近、ずいぶんサバサバした皇室のお姫様の結婚のニュースがあってましたね。
ヒゲマスターはロマンチックな方ですねえ!
ニャンえもんさん、シ・ア・ワ・セ♡♡
やっぱりお参りすると、うちの仕事だけの娘も良いご縁に恵まれるかも!(期待大)笑
Commented by yaoyamusume at 2014-06-10 07:42
あー。
どおりで昨日はくしゃみが沢山出たんだなぁ(笑)
でもね!あずきのばぁばさん!
私はいつでも貰わらる準備は出来てるんですよ!!(笑)
誰も貰いに来ないだけです!
閑散期です!(え?使い方間違ってる?( ̄▽ ̄)!)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-10 08:25
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

アハハハ、風邪かと思った?(笑)
いやいや、うちのダメ娘と違って、八百屋の娘さんは、周りの男共がダメな奴ばかりなんだ!
マジうちの息子達が独身ならお嫁にもらいたかったよ!
閑散期?・・・・・間違っちゃないけど、アハハハ
多分うちの娘も八百屋の娘さんも、そっちの方の欲が無いんだね。
もっとギラギラしたら、男共もさすがに気付くかも!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-06-09 09:07 | Comments(18)