あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

珍獣?






何???



珍獣?_b0300759_05273286.png







毛づくろい中のはっぴぃでしたぁ!



珍獣?_b0300759_05274054.png



太ると身だしなみを整えるのも一苦労です!



誰の事かなあ〜〜





056.gif
あずき地方、大雨洪水警報発令中!
激しい雨の音で目が覚めてしまいました!!



Commented by kawasei1008 at 2014-07-03 07:00
本当にすごい雨ですね!!
猫も驚いているのでは・・・??
Commented by canomama at 2014-07-03 08:41
え?警報???
こちらは梅雨空なだけ・・。
朝は降ってたけど今(8時半)は曇天ながら小鳥のさえずりが聞こえています。
はっぴぃちゃん難しいスタイルしてますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 08:47
★kawaseiさん
   こんにちは

激しい雨ですねえ!
土砂崩れの情報もあるみたいですけど、大きな被害が出なければ良いですけどね。
昨日までがウソみたいです。
猫達は呑気なものですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 08:52
★canomamaさん
   こんにちは

大雨だけじゃなくて、雷、竜巻、洪水、なんかいっぱい警報が出ていますよ!
やっぱり、すんなり梅雨明けとはいかないのですね。
小鳥のさえずり!・・・・やっぱりそっちの方がいいや♪(笑)
はっぴぃはいつ倒れても良い様に、物陰で毛繕いをします(爆笑)
おデブは辛い!!
Commented by kyokocat at 2014-07-03 11:27
二枚目、足が開いてるのが真剣さが出ててかわいいなぁ。ふふふ、うちのWhitneyが超デブだった頃に比べたらまだまだ!ですよー(笑)。
Commented by mugichokochan at 2014-07-03 11:52
私の事~?(笑) ダイエットします!(^^)!
Commented by pinochiko at 2014-07-03 12:51
カラ梅雨なんていってたら、豪雨ですかー。
ほどほどにしてほしいですよね。
力入り過ぎちゃって、足の指が開いてるのが、いいねぇ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 14:29
★kyokocatさん
   こんにちは

そんな事言ったら、私もはっぴぃも油断してしまいますよ(笑)
Whitneyちゃんは食べるの大好きだけど、運動もたくさんしてるもんなあ!
食っちゃ寝は、飼い主と一緒!(恥)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 14:32
★mugichokochanさん
   こんにちは

そう!mugichokochanさんの事〜〜!あはは、ウソウソ!
私の事ですよ!!(笑)
今年になって、ダイエットの決意を何百回したかなあ?(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 14:39
★pinochikoさん
   こんにちは

やっぱり、どかーんと来ましたよ!
今は小康状態ですけど、小さな被害のニュースがぼつぼつ入っています。
これから、梅雨前線が東に向かっていくそうなので、明日の通勤は気を付けてね!
はっぴぃは、いつも毛繕いをした後はしばらく放心状態になるんだけど、疲れるんでしょうかねえ(爆笑)
Commented by canomama at 2014-07-03 16:13
お気楽なこと書いてしまいましたが、
大丈夫ですか?
ニュースで見てビックリしました。
被害が少ないといいのですが・・・。
Commented by jyuri-woman at 2014-07-03 16:14
きゃ~可愛い♡
一生懸命な足、ぴこっと見える耳、ちょこっと尻尾。
まん丸フワフワの究極の可愛さですなっ☆
むはぁ~=3 むはぁ~=3 もうたまらんっすよ!!
度ストライクですよ、はっぴぃちゃん♪☆

  
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-03 18:59
小生も散歩をサボって早二か月・・・
その間体重は右肩上がり(苦笑)

ニャンも人も太り過ぎはいけましぇんw
そろそろ早朝散歩を再開と心に誓う治郎右衛門ですw(^_-)-☆
Commented by mamikorifure at 2014-07-03 19:15
はっぴいちゃんは、女の子だからきれいに脚ものびますね。うちの男子ピースケは、適当です。
そうそう、私にもお誘いコメント届きました!
ほめほめ詐欺ですかね?明らかにあやしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 19:45
★canomamaさん
   ありがとうございます

いえいえ! 当の本人にちっとも危機感が無くて、申し訳ないくらいです。
幸いこの辺りは盆地になってるせいか、滅多に水の被害に遭う事が無くて助かっています。
車で20分も走ったらしょっちゅう被害に遭ってる地域があるのですけど、今の所大丈夫みたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 19:50
★jyuri-womanさん
   こんばんは

ふふふ、ありがとうございます♪
おデブと言う事は見なかった事にして、後ろ姿に少しだけ(ちょっとだけね)スミレさんの面影を感じるんですよ。
jyuri-womanさんのストライクゾーンにハマる事が出来て嬉しいな♪と、はっぴぃも申しておりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 19:56
★jiroemonさん
   こんばんは

やっぱり、早朝散歩の効果は大きいですね!
かもがやも、そろそろ大人しくなる頃でしょうか?
せっかく落とした体重が元に戻らない程度に再開したいですね。
なあんて、人の心配してる場合じゃないのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 20:00
★mamikorifureさん
   こんばんは

アハハハ、ピースケ君はテキトーなんですか(笑)
男の子はそれくらいがちょうど良いです!
ふふふ、お誘いコメント!来ましたか?
もう勘違いする年令じゃないものね(笑)
あっちでもこっちでも同じコメントを見かけますね(爆笑)
Commented by juni38 at 2014-07-03 21:14
ついこの間まで 空梅雨の話をしてましたよね~
大丈夫でしたか?
はっぴぃさんは キレイ好きですね~
ウチのむぎは マメに毛繕いしてもらってますよ(笑)
自分でする気ないみたいです・・・
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-03 22:06
50年に一度の豪雨って、テレビで見ました。
ばあばさん、どうされてるかなって、ローラと話してました。
何だか変な天気が今年は多いですね。
昔のように、雨くらい・・なんて思えなくなってきてる気がします。

Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 22:08
★juniさん
   こんばんは

アハハハ、お騒がせしました(笑)
昨日までは、降る気配が無かったのに、何でこんなにいっぺんで降るのかねえ!
おかげさまで、うちは何ともありませんでした。
むぎちゃんはエラそうにやってもらうの?(笑)
マメケルさんは面倒見が良いんですねえ!
その割には、ギャングがいなくなった事に今頃気付いたけど(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 22:21
★キャロラインさん
   こんばんは

ありがとうございます!
ローラさ〜ん、心配してくれてありがとー!!(笑)
おかげさまで、我が家の周辺は何事も無く済みました。
長崎の方はスゴかったみたいですね。
最近は、何年に一度と言う様な雨や雪が多いですねえ。
今年の梅雨は、お江戸の方面が大変な事になっていますね。
庭仕事が思う様にできなくて、キャロラインさんのストレスもたまってるのじゃないかな?!
紫陽花の葉にカタツムリの姿を見て、情緒に浸る光景は、もう見られないのかなあ。
Commented by tokidokitasu at 2014-07-03 23:15
なるほど・・・・解説図を見て納得です!!
大雨にビックリしました。
あずきのばあばさん地方で被害がなくてよかったです。
それにしても最近の降雨は極端ですよね・・・
ほどほどにまんべんなく降ってほしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-04 05:40
★tokidokitasuさん
   おはようございます

アハハハ、解説図が無いと、ただの毛のかたまりにしか見えないでしょ(笑)
おかげさまで、こちらでは被害がありませんでしたけど、長崎の方は怖いくらいの雨だった様ですね。
ホントに気候が極端になってしまいましたね。
ゆっくり四季をあじわう暇がありません。
また太平洋のまん中に台風の赤ちゃんが発生したそうですけど、直撃しなければ良いですねえ。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-04 07:36
隊長!ただ今、珍獣の足指に力が入りました!!

ふふ、パーしてますね。
Commented by toritai2012 at 2014-07-04 08:34
雨お見舞い申し上げます。
毎年このぐらいの時期になると各地で豪雨や洪水が猛威をふるいますね。
こちらでも時々豪雨に見舞われますがそんなに被害は出ていない様子。
どうぞお気を付け頂き、皆様お健やかでおわれますように♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-04 08:39
★おかきさん
   こんにちは

アハハハ、珍獣ハンターの隊長ですか!(笑)
私自身が珍獣と言う噂もチラホラ・・・(爆)
すごーく力が入ってるのが分かるでしょ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-04 08:43
★toritaiさん
   こんにちは

お見舞いありがとうございます。
幸い、我が家は何ともありませんでしたけど、被害に遭われた方には本当に大変だったでしょうね。
九州は雨や風の災害の多い所なので、慣れているとは言え近頃の激しい気候には閉口します!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-03 05:42 | Comments(28)