あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

寝起きどっきり?!







昨日アップする予定だった、はっぴぃネタ


pinochikoさんとこのラブリーなちっちゃいオッサン猫(ごめん)のんちゃんと微妙に被ってしまって、


勝負にならないので(何の勝負?)   


今日こっそりアップしますよ(笑)





寝起きどっきり?!_b0300759_08595679.png






はっぴぃ〜〜


寝起きどっきり?!_b0300759_09000339.png



まぁ、これだけですけどね



若いもんには、かないませんわ!!(笑)





056.gif
台風8号って、今年になってもう8個も台風が発生してた事にビックリ!




Commented by kyokocat at 2014-07-07 09:46
あははは、はっぴぃちゃんも可愛いですよ!
ちょっとおもしろ可愛い、ってかんじですけども(笑)。

でも、呼んで反応してくれるのはすごい。うちの姉妹猫は呼んだだけじゃ起きず、揺さぶり起こさないと目を開けないときが・・・。どんだけ爆睡してるのか一度聞いてみたいです(笑)。
Commented by mamikorifure at 2014-07-07 11:19
猫さんは、寝るのが仕事!
のんちゃんもかわいいし、はっぴぃちゃんもかわいい。ちゃんと反応してくれる。
Commented by ニャンえもん at 2014-07-07 11:43 x
はっぴぃちゃんの愛しさ・可愛らしさはまた格別ですよ~♪
二枚目のお写真!
あははは~可愛いわぁ(≧∀≦)
安心して熟睡出来るお家がある…って本当に幸せな事('-^*)
はっぴぃちゃん、優しいお母さんに出会えて良かったねぇ♪
台風8号。ホント、いつの間に8個目?ってワタクシもびっくりしました!
しかし今回のはかなり激しいみたいですね…
沖縄・九州は大打撃の予報が出ております。
台風慣れしているとは言えやはり怖いです…
あずきのばあばさん、どうかお気を付けて!
Commented by akarisan5 at 2014-07-07 13:21
被っても大丈夫ですよぉぉぉぉ~!!(笑)
どっちも可愛いから、勝負なんてないない(笑)
ヒっ!って顔、化け猫風ですね~(笑)
Commented by dadadidito at 2014-07-07 13:26
あははは。可愛い♪
のんちゃんのお顔も覗いてきたけど、どちらも可愛い〜ですよ〜。
私、すっかりぐうたら癖がついてしまって、お昼ごはん後は眠くって・・・
ぢぢこちゃんに「ちょっと〜!ブラシ途中なんだけど?!」って怒られて
「はっ!!!」ってなってます(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2014-07-07 13:38
ありますあります。ねろたんも!

それよりも過去最強クラスの台風などとニュースでいっていますが
何ごともありませんようにと願っています。
お気をつけてくださいね。
Commented by canomama at 2014-07-07 14:44
はっぴぃちゃま、可愛い♥
のんちゃんも可愛い♥
和みますヽ(*^^*)ノ

台風、弱まるといいけど。。。。
充分気を付けて下さいね。
Commented by space-mocomoco at 2014-07-07 16:28
目を閉じると笑ってるように見えて可愛い♡ それに肉球!!!!!
にゃんこの肉球の可愛さにわんこは勝てないですね~ I♡肉球(笑)
昨日、にゃんこの肉球キーカバーのガチャガチャをしたんです。
それが壊れていて出てこなかった!200円も戻ってこないまま・・・。
あぁ悔しい!!p(`ε´q)ブーブー
他で見つけたら絶対リベンジしてやる!!(・・・グチってすみませんw)
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-07 17:48
我が方のニャーコ嬢も寝てばかり(笑)
起きればかみさんにご飯の催促w
それも注文付で(爆)

かつお節と高級な銀のスプーン缶・・・
安いカリカリなんざ無視・・・
それでも川にいた時より間違いなく太ったお嬢ですw

なんやら台風のニュースを見たら恐ろしくなりましたw
被害が少ない事を祈る治郎右衛門ですw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 18:00
★kyokocatさん
   こんにちは

それなりには可愛いですけどねえ(笑)
なりふり構わなくなったおばちゃんと言う感じじゃないですか?(爆笑)
kyokoさんちのお嬢さん達は肝っ玉の据わり方が違いますからね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 18:02
★mamikorifureさん
   こんにちは

アハハハ、ちゃんと反応してくれると思っていれば幸せになれますね(爆笑)
無視されるよりは良いか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 18:11
★ニャンえもんさん
   こんにちは

見た目可愛くなくても我が子は可愛い(爆笑)
だから、ぶさかわブームが来たんですね!(笑)
今度の台風はどうも東シナ海の方を通りそうですね。
でも風も強いらしいので、宮崎方面も油断は出来ませんね。
お店の看板を風に壊されません様に!(笑)
あずき地方は降ったり止んだりだけど、降るときの雨の量がハンパじゃありません。
Commented by pinochiko at 2014-07-07 19:07
全然負けてなんてないじゃ無いですか!
一枚目は、あんよが揃ってて超可愛いのに、
二枚目は、、、ホラーだね。猫って妖怪の要素がやっぱりあるんだなー。
台風、大丈夫ですか?四国にいた頃は台風って、来るのが普通だったけど、
長野には全然来ないの!同じ日本でもこうも違うものなのですねー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 19:21
★まやさん
   こんばんは

昔から猫ってこんな顔を見せてたのでしょうね。
化け猫の話は本当は猫好きが書いたお話かも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 19:26
★dadadiditoさん
   こんばんは

のんちゃん、可愛いでしょう♪
表情が豊富すぎてホントにちっちゃいオッサンみたいなんですよ(笑)
アハハハ、ぢぢこちゃんお得意の「ちょっとー」って叱られちゃいましたか(笑)
何だかんだ言っても疲れがたまってたんでしょうね。
完全に治して元気なははさんに戻れます様に!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 19:31
★ニコちゃん
   こんばんは

ねいろちゃんも、こんなおとぼけ顔をしますか?(笑)
ご心配ありがとうございます。
今度ばかりは少し影響がありそうです。
慣れているとは言え、自然が相手なので静観するしかありませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 19:35
★canomamaさん
   こんばんは

のんちゃん、可愛いでしょう♪
白猫さんって表情がハッキリ見えて良いですよねえ(笑)
ご心配ありがとうございます。
今日はものすごい雨で、雷の音さえかき消される様な、どしゃ降りでした。
この時期に台風の心配をするのは珍しいので、とまどっています。
避けられないとしても、少しでも弱まってくれたらなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 19:42
★mocomocoさん
   こんばんは

私も肉球大好きです♡
犬はどうしても散歩をするので、肉球がゴワゴワになってしまうよね。
アハハハ、私もよくガチャガチャに寄付してしまう(笑)
ガチャガチャ貯金だったっけ?
そんな言葉が生まれるくらいだから、みんなやられてるんだね。
あれって、わざとそう言う作りにしてるんじゃないかと疑りたくなるよねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 19:48
★jiroemonさん
   こんばんは

アハハハ、ニャーコちゃんは、もうそんな贅沢を言ってるんですか?!(笑)
猫は本当に美味しい物を知ってますからねえ。
でも、嫁ちゃまが「困った子ねえ」なんて言いながら嬉しそうにご飯をあげてる光景が目に浮かびますよ(笑)
台風は今度こそはさすがの私も少し怯えています。
少しでも弱まってくれたら良いのですけど・・・
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 19:54
ひぃっ、ちょっとびっくりする表情ですけど(笑)、
猫って犬とは違って、ちょっと怖い顔する時がありますよね。
猫好きとしたら、それも可愛いんですけど
猫嫌いな人だと、怖いって思っちゃうのかも?(^_^;)
はっぴーちゃん、何の何の、若いものと十分張り合ってますよ(笑)

特別警報まで出るとかの台風、来ないでほしいと願ってますけど
やっぱりぐいーんと曲がって、来るんですよねぇ・・なぜか。
かなり怖いです。
被害が少ないといいですけど・・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 20:03
★pinochikoさん
   こんばんは

いつも勝手にフクちゃんやのんちゃんを借りちゃってごめんなさい。
アハハハ、目が覚めてこんな顔が横にあったら間違いなく絶叫するでしょうね(笑)
化け猫、妖怪、こんなお話を作った人って、実は猫好きさんだったのだろうって思いませんか?(笑)
信州あたりは、高い山があるから、台風も勢力を削がれてしまうのかもしれないね。
毎年夏の終わりから秋にかけては毎年覚悟してるけど、こんなに早い台風は珍しいから、面食らうよねえ。
沖縄の人達は大変だと思う!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 20:14
★キャロラインさん
   こんばんは

ふふふ、張り合ってますかねえ!
何だか、人の目も何も気にしなくなったダメなおばちゃんに似てませんか?
(笑)
特別警報と言うのは、もうこれ以上どうしようもないので、自分の身は自分で守って下さいと言う意味合いがあるそうですね!
今度の台風は東シナ海から日本海方面に抜けそうですね。
お江戸の方にはあんまり被害が無さそうですけど、自然の事だから予測出来ないですからね。
早く抜けて欲しいなあ!
Commented by tokidokitasu at 2014-07-07 21:39
あはは、笑わせてもらいました!!
(*^_^*) ハッピーちゃん、ありがとう~
台風8号、確かにいつの間に8号に・・・
しかも、まさかの大型台風だとか。
被害が出ませんように祈るばかりです!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 21:52
★tokidokitasuさん
   こんばんは

タス嬢は絶対こんな顔はしないでしょうね!
だらし無いおばちゃんのかほりをいっぱい醸し出してるでしょ(笑)
この時期の台風は珍しいですよね。
丁度この時間は沖縄が大変そうです。
どうか何事も無く過ぎ去ってくれます様に!と祈るしかありません。
Commented by juni38 at 2014-07-07 22:55
はっぴぃさん! かわいい顔が台無しよ~(笑)

8号は 大きな台風だとか!
お気をつけくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-07 23:02
★juniさん
   こんばんは

まあ!お世辞でも嬉しいお言葉!!
女はいくつになってもほめられたい(笑)
ご心配ありがとうございます。
あちこちぶつかって、勢力が弱まれば良いですけどね。
ホントは私、ビビっとります(笑)
Commented by 1234bow at 2014-07-07 23:23
可愛い可愛い~~~負けてないよ~~^^
両方とも可愛すぎる~~~♡ ♥

アカンやつ・・・やな~~2枚目www

台風 四国直撃っぽいのかな~~?・・・><
今の進路で進むとかなり暴風域になる予感・・・コワいよ~~><
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-08 05:16
★bowmamaさん
   おはようございます

bowmamaさんは、こう言うのアカンでしょうねぇ(笑)
自由猫は滅多にこう言う無防備な、アカン様子を見せないから、これはこれで幸せなんだなと思います。
今度はどちらかと言うと、日本海よりに進みそうじゃ無いですか?
まあどっちにしても、九州、四国は避けられませんね。
ここに住むからには覚悟するしかありません。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-07 09:20 | Comments(28)