あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

まもってください!






お中元でいただいた「ユウヒ スーパードライ」を守るニャードマン!




夜は暗闇に強いまめが!!


まもってください!_b0300759_13065820.png






昼間は、お腹をすかせたはっぴぃが!!


まもってください!_b0300759_13070891.png




ニャードマン、頼りになります ♪







056.gif
自然の猛威にただ呆然とするしかない人間って・・・・・




Commented by kadokurahana at 2014-07-10 13:36
こちらも(どこか分りませんね)雨と風が強くて怖いです。今夜あたり通過するもよう ニャードマンさん 守りにきて~
Commented by kadokurahana at 2014-07-10 13:41
はっぴーちゃんでいいですか?お目目 ブルーグレーですね ハーフですか?
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-10 13:47
あずきのばあばさんへ
こんにちは!嫁です♪
風雨大丈夫でしたか?
お家の中はスーパードライを守ってくれる頼もしいにゃんずが居てくれるんですね(^o^)v
私はスーパードライのチビ缶をこそっと買って飲みます(汗)
↓の息子さんのお店がミシュランガイドに掲載されること、お祝い申し上げます(^o^)v
息子さんの大物ぶりにビックリしました!!
さすがあずきのばあばさんの息子さんです(^o^)v♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 13:55
★kadokurahanaさん
   こんにちは

今度の台風は日本列島を覆い尽くす様に進んで行きますね。
夜の激しい雨風は一段と恐怖が増しますねえ!
ニャードマンは室内限定なので、お役に立てるかどうか(笑)
はっぴぃは、ハーフどころかクォーター・・・いや、どれだけの血が混じってるか分からない純粋(?)な雑種です(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 14:02
★嫁ちゃま
   こんにちは

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでこちらはほとんど心配する事もなくすみましたけど、嫁ちゃまの方が今頃大変な事になってるのではないですか?
7月の台風なんて、まだ心構えが出来てないので困りますよねえ。
アハハハ、こっそりチビ缶を飲んでる嫁ちゃまを想像したら可愛い!
掲載と言っても星が付いた訳ではないので、大騒ぎして恥ずかしいです。
うちでは全く無縁の世界だと思ってたので舞い上がってしまいました(笑)
Commented by canomama at 2014-07-10 15:21
アハハ!「ユウヒビール」
同じだあ(*^▽^*)
ニャードマンとして働いてもらうまでは気が付かなかった・・・。
中身が即冷蔵庫に直行だったもので、
当然ネグラとしてご利用なさってます。。。
証拠写真はブログに掲載予定でした(笑)

台風は勢力弱まって良かったですね。
しかし被害は出てるようで、やはり侮れません!
こちら薄日が射してますが・・・。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-10 15:42
あらー、かわいい、交代で仲良い事。
これはどなたがお飲みになるのでしょうかね。
お駄賃は、マグロだそうですよ。
マグロの切り身をお願いします。
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-10 18:21
台風、被害なく過ぎてくれて、良かったですね。
こちらはこれかららしいので、戦々恐々です。
とりあえず庭の植木鉢を動かすだけでも、どっと疲れが・・(^_^;)
一応作業はさっき終わりましたけど、はたしてこれくらいで
何とかなるものかどうか・・。
特別警報まで出た台風、大したことなく去ってくれれば良いのですけど・・。
Commented by dadadidito at 2014-07-10 18:47
わははは。
しっかりドッカリ守ってくれているのですね〜。
お中元でビール...何より嬉しい♪
それと一緒にハムも届いたら、しあわせぇぇ〜♪
台風、ばあばさんの所は大丈夫でしたか?
北海道にはくるのかなぁ。。。
雨が降り出しましたよ。。。
Commented by kawasei1008 at 2014-07-10 19:08
台風それてよかったですね。
ミシュラン今日発売ですね!!
Commented by pinochiko at 2014-07-10 19:53
台風の影響はたいして無かったのですね、よかった!
カルガモ親子もいちばん達も安心だ。
ビールの箱ってなんとなくひんやりしてるから気持ちがいいのかな。
それとも、報酬を期待してるのか?
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 20:05
★canomamaさん
   こんばんは

アハハハ、被ってしまいましたか?(笑)
でも是非、カノンちゃんバージョンをアップしてくださいね。
いつもは発泡酒なので年に2回のスーパードライが楽しみです(笑)
台風はこちらは、幸い無事でしたけど、被害の大きさに言葉もありません。
canomamaさんの所だけでも何事もありません様に!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 20:10
★おかきさん
   こんばんは

えへへ、もちろん私の喉を潤してくれますよ♪
うちのヘタレニャンズは生魚は食べれません。
私もヘタレなので生魚は全くダメなんですよ。
娘から人生半分以上、損をしていると言われます(笑)
そう言えばマグロは貧血に効き目があるんじゃなかったかな?
おかきさん、いっぱい食べましょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 20:16
★キャロラインさん
   こんばんは

心配ですねえ!
だいぶん勢力が弱まってきたので風の心配はあまり無くなっても雨がやっかいですねえ。
先ほどのニュースでお江戸方面でも砂の入った土嚢が飛ぶ様に売れていると言っていました。
自治体で配られるのでは足りないのでしょうね。
今晩一晩のガマンです!ガンバレ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 20:24
★dadadiditoさん
   こんばんは

このセットを年に2回、決まって下さる方がいるので楽しみにしています♪
後ヱビスビールを下さる方もいるんだけど、いつもイオンのトップバリュの発泡酒を飲んでる体には、上等すぎて自分がダメになりそう!(笑)
東北の方がずいぶん荒れてるみたいだけど、北海道迄勢力を保ったまま進む事は無いのじゃないかな?!
そうは言っても雨は心配だねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 20:26
★kawaseiさん
   こんばんは

ホッとしましたね。
冒険旅行の事があるから心配だったでしょ。
こちら田舎では、まだ店頭に並んでいませんでした(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 20:36
★pinochikoさん
   こんばんは

信州の方は安易に良かったと言うのもはばかられる様な被害でしたね。
地理が良く分からないので、心配しました。
早く青空を見たいなあ!
だらし無くちょっと置きしたらまめが可愛く座ったので写真を撮ってそのままにしてたら、翌朝はっぴぃが座ってましたよ(笑)
三羽カモも自由猫達もとっても元気ですよ。
ニャードマンの報酬はナデナデだけで超安上がり!(笑)
Commented by rie0412h at 2014-07-10 21:14
こんばんは チェルママです 。
ニャードマン 面白い ですね ☆ ^_- 〜
どなたか ビールを 勝手に 飲んじゃう人 いるんですかぁ。
あずきのばあば様も お酒好きなんですか ?
私は 飲まないんです ★
お酒好きさん は やはり こういうお中元が なにより でしょうか  ^^*
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 21:24
★チェルママさん
   こんばんは

私も缶ビール一本でいい気持ちになるくらいしか飲めませんけど、毎晩それが楽しみです♪
チェルママさんこそ、グイグイいけそうですけどねえ(笑)
お歳暮、お中元にはビールが一番無難でしょうね。
でも頂けるなら何でも良いかな(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-10 21:27
いつも安い発泡酒や缶チューハイばかりなので
羨ましいです!!(笑)
「よ~く味わって飲むにゃり」と守っているのでしょうか?(*´pq`)クスッ
それとも「早くビールを出してこのダンボールをくださいにゃ~」かしら?(笑)
こちらも風が強くなってきました。
危険そうな街路樹を切る作業員の方達がいたり、うちもベランダのモノを片付けたり
てんやわんやしてしまいました。何事もなく通り過ぎてくれればいいけど・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 21:37
★mocomocoさん
   こんばんは

私もいつもはイオンのバーリアルって言う発泡酒ばっかり(笑)
ヱビスビールを下さる方もいるんだけど、そんなのばっかり飲んでたら、堕落してしまいそう(笑)
いや多分「爪研いでも良い?」だろうね(笑)
ベランダのグリーン達は大丈夫?
って、人間の心配が先でしょ!
今晩一晩ガマンだね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-10 22:15
ガードニャン・・・
美味しいものを守って(笑)

小生には必要のないアルコール・・・
これ、かみさん向けかな?(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-10 22:43
★jiroemonさん
   こんばんは

嫁ちゃまはイケる口みたいですね!
飲んだら陽気になるのかしら?
私はますますおしゃべりになります(笑)
じわじわ進む台風の影響が出始めたのではないですか?
今晩は、寝苦しい夜になりそうですね。
Commented by kyokocat at 2014-07-11 02:47
頼りになるニャードマンだなぁ!
でも、何から守ってくれているんだろう?ドロボウさん?それとも、あずきのばあばさんが盗み飲みしないように、とか?(笑)。

お中元にビールっていいですねー。
こちらはそういう習慣がないので、ちょっとうらやましいです(ま、その分、お返し~とかないので楽ですけどね)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-11 05:34
★kyokocatさん
   おはようございます

推察するに、どうも箱を守ってるみたいです(笑)
お中元やお歳暮、私は全くしない一方通行なんです(笑)
いくらそう言ってお断りしても、きっちり律儀な方が何人かいらっしゃるので、ありがたく頂く事にしています。(笑)
他の場面でのお付き合いでお返しはしていますけど・・・

Commented by ニャンえもん at 2014-07-11 05:35 x
「ユウヒ スーパードライ」(笑)
新酒のビールかと思いましたYo~(≧∀≦)
頼もしいニャードマンに守られてるって事は、こっそり飲めないって事ですよね…(^^;)
それにしてもマメ&はっぴぃちゃん、閉じた箱でもノープロブレムなんですねぇ(笑)
可愛いわ~♪
因みに我がバーの生ビールはサッポロのエーデルピルス!
ヱビスビールより更にプレミアムなビールであります!!
コクがあって美味しいのですよ~ヾ(^▽^)ノ
見かけましたから是非お試しを♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-11 05:49
★ニャンえもんさん
   おはようございます

いつも発泡酒なので、ビールなら銘柄なんぞは贅沢言えません。
それに缶ビール一本でいい気分になってしまうので、プレミアムなビールなんか味の分からない私にはもったいない!
でも何でも試してみたいミーハーばあちゃんとしては、飲んでみない訳には生きませんね♪
エーデルピルス、エーデルピルス・・・・やっぱりメモしよう(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-10 13:22 | Comments(27)