あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

暑さもちょっと一休み♪





今朝のあずき地方は涼しくて、ひんやりとした空気が気持ちよかったですよ♪




ハナとタロも久しぶりの冷たい道路で嬉しそう


b0300759_10165842.jpg



よその子チェックも念入りに・・・


b0300759_10163017.jpg



飛行機雲も心無しかのびのびと!(笑)


b0300759_10165057.jpg
b0300759_10164523.jpg




今日はお散歩後のハァハァも控えめなタロ♪


b0300759_10173368.jpg




ハナちゃん、かわいい♪


b0300759_10174233.jpg



たまにこんな朝があるとずいぶん楽なんですけどね





056.gif
蝉の鳴き声が、いよいよ本番です!




Commented by kyokocat at 2014-07-28 11:22
お散歩も涼しかったら楽しいけど、暑かったら一仕事ですね。タロちゃんもハナちゃんも、気持ちいい朝でよかったね!

こちらも昨晩と、今日の午前中雨が降り、気温が落ち着いたせいか、猫達が外に出たいと大騒ぎ。現金なものですよねー、暑いと扇風機の前で行き倒れているくせに(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2014-07-28 12:33
モケモケの中からピコッと見える三角の耳が好き♪
朝、犬との散歩は季節の移り変わりや、
気温の変化が敏感に感じられそうですね~。
タロちゃんタレ目だ☆



Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 14:21
★kyokocatさん
   こんにちは

いつも散歩の前に地面に手のひらを当ててみるんですけど、夜の八時や、朝早くても、まだ熱々なので、可哀想になります。
kyokocatさんちみたいな庭があると本当に良いなあと思います。
行き倒れちゃん達も、庭のパトロールが日課になってるのでしょうね(笑)
それに雨上がりの庭は違うにおいがするのも魅力なのかも♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 14:27
★jyuri-womanさん
   こんにちは

ハナとタロがいなければ、朝晩の散歩はサボってばかりでしょうねえ(笑)
田舎なので移動はほとんど車だから、景色をゆっくり見たり草や花の変化を感じたりはこの散歩の時だけです。
タロはこのたれ目のおかげで、人気者なんですよ。(笑)
性格もお間抜けキャラなので、愛すべきおとぼけワンコです。
その分ハナがしっかりしないと!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-28 14:54
タロハナちゃんかわいい❤
うちは自転車に乗せて高速道路の下まで連れて行ったり、
(犬飼いさん考えることはみなさん同じでワンコが集まります 笑)
夜散歩ばかりです。
蝉 年々数が減ってるような気がします・・・。これからかなぁ?
Commented by dadadidito at 2014-07-28 15:27
うふふ。涼しいお散歩で良かった♪
タロハナちゃんも、あんよが暑くなくてよかった♪

札幌はPM2.5がやってきたかと思ったら、雨。
今日はやっといいお天気で、にこっちも玄関で工作中です〜。
Commented by canomama at 2014-07-28 17:20
案の定気温は上がったのですが・・・
朝は爽やかでした!
タロちゃん、ハナちゃんもよかったねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 17:56
★mocomocoさん
   こんにちは

私も雨のときなんか車に乗せて遠くの橋の下まで連れて行く事があるけど、二匹ともちっとも嬉しそうじゃ無くて、固まってしまうので何の散歩にもなりゃしない!(笑)
結局びしょ濡れで散歩する事になります。
小さい頃からあちこち連れて行ってたのなら良かったのでしょうね。
高速道路が近くを走ってる様な都会では蝉もあんまり鳴かないかな?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 18:04
★dadadiditoさん
   こんにちは

ホントに、肉球がやけどしそうなくらい熱くなるもんねえ。
中途半端な田舎なので、どこもかしこもアスファルトで舗装をしているのが恨めしいです。
PM2.5は雨の時でも強い時があるから厄介ですよね。
おっ!にこっち親方はどんなものを作るのかな?
面白いもの(ユニーク?)が出来そうだね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 18:07
★canomamaさん
   こんにちは

こちらもお昼はそれなりに暑かったけど湿気が少なくてずいぶん過ごしやすかったです。
朝晩だけでも、気温が下がってくれれば、お昼はガマン出来るんですけどねえ。
私も少し食欲が減ってしまいました(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-28 19:56
こんばんは~♪

そちらも涼しい朝・・・
タロ&ハナちゃん、めっちゃ良い顔~♪

市川もありがたい涼しい朝でしたw
今日はあまりの涼しさにPC部屋のワックス掛け~♪

貧乏性の治郎右衛門、23年ぶりの我が家の手入れに余念がありましぇんww

明日も懐メロで攻略の人生ブログ・・・
こうご期待~♪(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 20:15
★jiroemonさん
   こんばんは

たまに涼しい日があると、身も心もホッとしますね。
ワックス掛けで、おうちの寿命もまた延びました!(笑)
手入は始めたら終わりがありませんからねえ。
明日の懐メロは何だろう?楽しみだなあ♪
Commented by juni38 at 2014-07-28 20:47
京都も、昨日 雨がたっぷり降ってくれて
今朝は 久しぶりに涼しくて 嬉しかったです!
タロさん、ハナさん、 良かったね~♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 21:09
★juniさん
   こんばんは

いくらクーラーで冷やしても自然の涼しさは再現出来ませんからねえ。
今日は久しぶりにニャンズの心配をしないでお仕事が出来たんじゃないですか?(笑)
ハナもタロも、ウキウキ散歩でした♪
Commented by saku130408 at 2014-07-28 22:55
昨夜から今朝にかけて本当に涼しかったですね( ´ ▽ ` )ノ

ずっとこんな夏だったら楽なんですがσ^_^;
タロちゃんもハナちゃんもご機嫌ですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Commented by tokidokitasu at 2014-07-28 23:01
今日は、湿度が低くて爽やかでした・・・
↑ 連日の暑さで、もはや感覚がおかしくなっているのかも
それでも、湿気さえなければ、夏の暑さも耐えられますよね。
夏はこれからが本番、体調に気を付けてがんばりましょう~
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 23:15
★sakuさん
   こんばんは

梅雨が開けると同時にすごい暑さだったのでホッとしましたね。
ずっとこうだったらどんなに楽だろうと思うけど、それはそれでちょっと怖いかな(笑)
ハナとタロのためには涼しいに超した事はありません!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-28 23:19
★tokidokitasuさん
   こんばんは

そう!人間の感覚って敏感な様で案外当てになりませんね(笑)
今日の空を見上げたら秋の空みたいに青く高かったです。
日本中の梅雨が開けたとニュースで言ってたのでそのおかげでしょうか?!
Commented by ニャンえもん at 2014-07-29 01:35 x
タロちゃんハナちゃん可愛いわぁ~( ´艸`)
それにしてもお二人のお母さんを見つめる目が…目が…
くぅぅ~っ可愛すぎる~O(><;)(;><)O
愛されてますねぇあずきのばあばさん♪(羨)
チキン南蛮県も昨日は随分と過ごしやすかったです。風も爽やか~♪
しかし30℃はあったそうで(^^;)
38℃近くを体感しちゃうと、この位へっちゃらになっちゃう生き物の身体って神秘的ですよね!
しかしこの暑さなのに痩せないのは何故なんだろう…?
それも神秘的過ぎるわ~( ̄m ̄*)
Commented by yaoyamusume at 2014-07-29 07:40
昨日は湿度が低かったみたいで
一日中ラクでした。
って、その前の土日が暑くてジメジメし過ぎ!!
今朝も涼しくて快適ですね!
二日連続、お散歩がラクでタロちゃんもハナちゃんもラッキー!
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 08:26
★ニャンえもんさん
   こんにちは

犬は猫と違って愛情表現がストレートで分かりやすいですよね。
犬も猫もと欲張りな私です!(笑)
そうそう!、数日前のチキン南蛮県はハンパじゃない暑さだったそうですね。
それを体験しちゃうともう怖いものがありませんね!
神秘の体は私も同様ですよ(笑)
あんまり食べれてないんだけどなあ?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 08:30
★yaoyamusumeさん
   こんにちは

通勤も少しは楽でしょ?
とは言ってもまだ7月だからね。
ペース配分には気をつけないとね。
ハナもタロも元気復活出来たので引っ張る、引っ張る!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-07-28 10:42 | Comments(22)