あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

壊れました。。。






いつ止まるか不安だったエアコンが、とうとう壊れてしまいました


台風前の蒸し暑さをガマン出来ずに新調しました




涼しさと引き換えに当分は、素麺とお茶漬けの生活です(貧)



b0300759_08312375.jpg


ブログの陽気な大先輩、jiroemon氏も仰っておられましたが


斜線部分だけ横サイズが小さくなって


壁紙を張り替える前の壁がむき出しです



b0300759_08305941.png


リモコンも新型!!



b0300759_08422714.jpg



テレビのリモコンと見紛うばかりです(笑)




本体は前面のパネルや、フラップが上下左右に開いたり閉じたり・・・



シャキーン、シャキーンと、まるでガンダム・ロボットみたいです(笑)



使いこなせるようになった頃は、また買い替え時かも知れません(爆笑)





056.gif
同じ様な機種なら、量販店も町の電気屋さんもあまり値段は変わらないので
すぐに対応してくれる町の電気屋さんにお願いしました





Commented by mugichokochan at 2014-08-01 09:43
タイトルが一緒〜♪
エアコンとキャットタワーじゃ値段が比べものにならないけど(笑)
ニャンズには我慢してもらいますσ(^_^;)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 10:11
★mugichokochanさん
   こんにちは

もう〜〜!!
たった今、むぎちゃんの子供時代を見て、萌え死にしてきたところですよ♪
あんなにラブリーだったのが、すっかり貫禄ついたオッサンになっちゃって(笑)
エアコンは、あずきちゃんがペロペロしながらお札を数えるのは時間がかかりそう(涙)
キャットタワー、新しいのが欲しかったら、もっと壊しなさいって、私から言っておきます(笑)
Commented by じろはは at 2014-08-01 10:27 x
暑さで、ばあばさんが壊れたのかと思いましたyo!(笑)
新しいエアコンが前のと比べて、いかにコンパクトになったかが
よくわかりますね~。
リモコンの「もっと」ってスイッチが、非常に気になりました~(・∀・)
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-01 11:35
あっ、私も、「もっと」って何をもっと?と
今想像の翼を広げてたところです(笑)
はっぴぃちゃんが「もっと」を押して、エアコンからキャットフードがこぼれ落ちてくるとか、
背広を着たまめちゃんが「もっと」を押すと、
痩せたはっぴぃちゃんがエアコンから出てきて、お家が元の静けさに戻るとか・・(爆)
暑い中、何を考えてるんでしょうね、私(^_^;)
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-01 11:46
突然の出来事でw
小生の事かと・・・(爆)

なんやかや言うても最近のACのリモコン、ややこしいですね(笑)
冷やす、温める、除湿・・・あと温度調節、これだけあれば事が足ります^^

あ! 我が家も一部天井下地が現れるところが出ましたが
工事屋さんがクロスまで貼ってくれましたw
新築時の壁クロスで色違いで(笑)・・・
あずきさんもHCで1㎡300円くらいのクロスを買っての接ぎ張り・・・
頑張りましょう~♪(お疲れ様w)
それと消費電力が格段に減り、電気代が半分くらいになるとも・・・(嬉)

なにもかもあまり気にならなくなった治郎右衛門・・・
何でも屋の工事屋さん、ありがとうでしたw(笑)(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-01 11:52
追)超人気ののんびり日記さんにリンクを貼って戴き感謝申し上げますww
 PRのお礼にニャンのカリカリでもいかがです?(笑)(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2014-08-01 12:13
皆さんと同じく「もっと」が気になる・・・。
そして「メール」のマークも・・・。
これ本当にエアコンのリモコンなの?
Carolioneさんの想像を私もしてみました。うふふ~。
ニヤニヤしちゃいますね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 12:34
★じろははさん
   こんにちは

じろははさんもご存知の通り、私はもうとっくに壊れてますよ!(笑)
幅は小さくなったけど出っ張りが少し厚くなりました。
「もっと」は、もっと暖かい風を、もっと冷たい風を欲しい時に使う欲張りなボタンです!
昨晩、風呂上がりに「もっと」を押してパンツ一丁で強風にさらされて超気持ちいかったです(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 12:43
★キャロラインさん
   こんにちは

アハハハ、キャロラインさんの想像の翼は自由過ぎて私の貧弱な想像では付いて行けません(笑)
本当にカリカリが出てきたり、フラップが開いてはっぴぃがふわりと出てきたりしたら、どんなに良いでしょう!
と言うか、猫飼いさんは皆さん買いますよね、このエアコン!!(笑)
残念ながらこの「もっと」はもっと風を強くと言う何のひねりも無いボタンです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 12:51
★jiroemonさん
   こんにちは

ホントに必要以上の機能があって、昨日から取り説と格闘しています(笑)
壁紙は笑えるでしょ!(笑)
100均に行って、応急処置の壁紙を買ってこようと思っていました。
jiroemonさんちのエアコンはうちと違って規模が大きいので値段は比べ物になりませんけど、それでもお財布がすっからかんになってしまいました(涙)
リンクさせてもらった上に何かいただけるなんて、そんな厚かましい事・・・・
そうですかぁ?!それならお言葉に甘えてカリカリを・・・(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 13:04
★pinochikoさん
   こんにちは

「もっと」は私も真っ先に電気屋さんに訊ねた機能です(笑)
単純に「もっと風を!」の「もっと」でした(笑)
メールでしょう!これはびっくり!!
役立つ情報メールが届くんだって!
電気代とか、機能の説明とか、運転診断も!!
アプリを入れたら、外からスマホで遠隔操作したり簡単なメールも出来ちゃうそうです。
いらないよねえ(笑)
電気屋さんも年寄りだと思ってバカにしてこの説明は飛ばしちゃったよ(爆笑)
きっと一度はテレビのリモコンと間違える事がありそうだ(笑)
キャロラインさんの想像ってさすがローラ嬢のおかあさんって思うよね♪
猫飼いさんなら絶対欲しい機能ですよ。(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-01 13:58
おっ、いいですね~♪
うちの実家のエアコンも洗濯機も、パワーアップしたのに意外とコンパクトで驚きました。
壁紙・・・Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
私も「もっと」が気になりましたがその前に
リモコンの横、私のPC画面が汚れているのかと指で触ってしまいましたよ!(爆)
Commented by canomama at 2014-08-01 14:10
新しい物はなんでもいいですね~☆
勝手に掃除もしてくれるのかな?
真ん中あたりの「ホーム」ボタンの上のメールの絵ボタンは何ですの????
あ!すみません!↑読ませていただきました。
凄い!機能に付いていけない(ノ_・。)

Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 15:02
★mocomocoさん
   こんにちは

こらぁ〜〜!!
重箱の隅をつつかないの!(爆笑)
コーヒーの雫がついてたけど、まあ誰も気付かないか、みんな優しいから気付かないふりしてくれるかなと思ってたら、ここにしっかりツッコミを入れる薄情者がいたかー!(笑)
拭きましたよ!すぐにね(笑)
コンパクトって何だか古い人間には頼りない気がするよ。
次は洗濯機だ!
二層式洗濯機が時々水がたまらない時がある(笑)
もう、全自動かねえ(未練たらたら)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 15:10
★canomamaさん
   こんにちは

そう!勝手にガシャーン、ゴチーンって掃除をしてくれます。
これが一番ありがたい(笑)
メールねえ!!驚くでしょ!
インターネットの環境があってルーターなんかが揃ったら外から部屋の中を「さりげなく」確認出来たりするんだって!
鍵っ子の子供達に「お帰りなさい」なんて、メールも!!
すごい時代になったものです(笑)
ツレは早くも取り説とはおさらばしています(あきらめて)笑
Commented by ニャンえもん at 2014-08-01 15:31 x
ガンダムロボットに大ウケのニャンえもんでっす(`_´)ゞ!
うん、ワタクシも使いこなせる自身がありませ~ん(笑)
しかしウチの場合、ヒゲマスターがメカマニアなので助かります!
最近のは省エネタイプなので電気代もかなり節約できますよね('-^*)
なので我が母にも、熱中症になるよりかはマシだから冷房付けろと口酸っぱく言っております!
お年寄りは我慢強いですからね~(^^;)
快適生活、満喫して下さりませ~ヾ(^▽^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 15:48
★ニャンえもんさん
   こんにちは

ガンダムだなんて発想が乏しい上に、古くさいねえ(笑)
一家に1人機械マニアがいると、助かりますねえ。
うちのツレは壊す方専門で(苦笑)
修理すると言って上手くいった試しがありません。
まあ、何もしないよりはマシとあきらめてます(笑)
ニャンえもんさん、年寄りが我慢強いのじゃないのですよ!!
感覚が鈍って鈍感になってるだけ(爆笑)
最近そのナゾが良く分かるようになりました(笑)
Commented by dadadidito at 2014-08-01 16:22
わわっ!
こんな暑い時に壊れなくても〜!!!
すぐに付けてくれる電気屋さんがあってよかったですね〜。

あ!我が家と同じ〜♪と、思ったら 我が家のエアコンの進化系!
もっと ってボタンが気になります(うちのにはない。)
なんだろ〜気になる〜。
Commented by kawasei1008 at 2014-08-01 16:22
エアコンがないと生活できないですよね。
猫たちはどうなんでしょうかね!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 18:15
★dadadiditoさん
   こんにちは

さすが町の電気屋さん!(笑)
量販店だともっと安いのがあるけど、製造元に少し不安が(笑)
だぢんち。と同じエアコン?!嬉しいな・・・・アハハハ
みなさん「もっと」が気になるみたい(笑)
何のひねりも無くて、もっと強い風が欲しい時にこれを押したら良いと言うだけ!
でもこの単純な機能だけで良いんだけどな(笑)
ゆうべ風呂上がりにパンツ一丁で強風に吹かれて天国の涼しさを味わいました。
極楽、極楽♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-01 18:18
★kawaseiさん
   こんにちは

もうエアコン無しの生活は考えられませんね。
猫達もやっぱり涼しいところが大好きですよ。
お風呂場とか好きですね。
風が強くなってきましたね。被害が無いと良いですね。
Commented by nano at 2014-08-01 21:49 x
こんばんは、お久しぶりです。
なかなか訪問とコメントができず申し訳ないです。

エアコン新調されたのですね♪
効き具合は・・・聞くまでも無いでしょうか(^^)
しかし壁がむき出しになってしまったのですね~
アイディアとしてはウォールステッカーなんか貼ってみては如何でしょう?なかなかユニークなものも多いので検索してみてくださいね☆
Commented by akarisan5 at 2014-08-01 22:32
『もっと』って、何をもっと!?(笑)
涼しさをもっと!?
でも他のボタンもわかりやすくて、いい表現ですね~。
私も、リモコンに書いてある字が小さくて読めないんで、もう温度の上下しか操作できません(笑)
Commented by juni38 at 2014-08-01 22:38
皆さんのコメントと、パンツ一丁で 強風を浴びているばぁばさんを
想像して 笑ってしまいました。
Commented by tokidokitasu at 2014-08-01 22:49
祝!エアコン新調!!・・・とりあえずお祝い ^^;
電気製品って、毎年ちょっとずつ性能アップするから、
買い替え時が分かりにくい・・・
壊れたときが買い替え時! 神様の配慮ですね・・・
でも、この神様、なぜか同時に家電を壊すことが (=^・^=)
そうなりませんように・・・・老婆心です。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-02 08:36
★nanoさん
   こんにちは

こちらこそご無沙汰しています。
暑くなりましたけどちぃこちゃんはお元気ですか?
後でお邪魔してみようっと!!
もうおしゃべりしてるかな?
エアコンは快適ですけど、お財布が空っぽになりました(笑)
ウォールステッカー!良いですね♪
早速探してみます。
情報、ありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-02 08:40
★まやさん
   おはようございます

「もっと強い風をちょうだい!」のもっとです!(笑)
風呂上がりには最高にいい気持ちですよ!!
吹き出し口の前で、パンツ一丁で仁王立ちになってる私を想像してください(爆笑)
あれぇ?まやさん、近眼なの?
もしかして、もう老眼??(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-02 08:44
★juniさん
   おはようございます

皆さんがこんなに「もっと」のボタンに食いついてくれるとは思いませんでした(笑)
妄想も多種多様で、ホント人間って面白いなあ(笑)
パンツ一丁の醍醐味はまだまだ若いjuniさん達には分からんでしょうねえ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-02 08:50
★tokidokitasuさん
   おはようございます

アハハハ!!ありがとうございます♪
ホント、一大決心ですからねえ!めでたいですよ(笑)
そうそう、一つ壊れ始めたら次々と!
大体十年前後で壊れるように作ってるのじゃないかと勘ぐりたくなります。
次は洗濯機と冷蔵庫がヤバいです。
洗濯機はわざわざ二層式を使ってるんですけど、水がたまらない時があるんです(笑)
冷蔵庫はもう何年も前からドアの取っ手が折れてしまってます(爆笑)
Commented by kyokocat at 2014-08-04 10:34
出遅れました(どうも最近、ネットの接続がぶちぶち切れて、この記事まで表示されなかった模様(苦笑))。

エアコン新調、おめでとう?ございます~。
新しい製品ってどんどん小さくなっていきますよねー。そして除湿機能があるのが羨ましい!(アメリカのにはそんな機能はありません。しかも部屋ごとじゃなくて家ごと冷房をかけるシステムなので不経済・・・)。「もっと」機能もいかにも日本の製品っぽくていいですね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-04 10:50
★kyokocatさん
   こんにちは

まあまあ!!気を遣って頂いて恐縮です(笑)
アハハハ、ありがとうございます♪
アメリカの映画やドラマを見てたら、いつでもどこでも年中快適そうだけど、よく考えたら集中方式と言うのは不経済ですね。
私も除湿機能が一番大切です。
洗濯乾燥の機能もついていましたよ(笑)
なんでもかんでもは日本人は好きですからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-01 09:11 | Comments(31)