あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

間違われる?!








    私は昔からよくおじさんに間違われます



003.gif
運送屋だった頃、納品に行ったお店で当時の私より明らかに年上のおばさんから声をかけられました
「おいちゃん、電池はどこにあるんね?」

その日私は機嫌が悪かったので、聞こえないふりをします

そこでおばさんは、『おいちゃん』と言ったので怒ってると思ったのでしょう
「にいちゃん、電池はどこにあると?」と聞き直してきました

「すみません、お店の方に聞いて頂けますか?」
私の声を聞いたおばさんはハトが豆鉄砲を食らった様に目をぱちくりさせた後、無言で立ち去りました
ふふふ、してやったり!!(意地悪なんです私)



006.gif
ある日、ショッピングセンターのトイレで、手を洗っていた御婦人が鏡越しに入ってきた私を見るなり
「ここは女性用ですよ!」

ニコリと会釈して個室に入ろうとすると、追いかけて来た御婦人が
「おじさん、警察に通報しますよ!」

「私は女性です!」と言ってドアを閉めた後、用を足していると
隣の個室から出てきた娘さんらしき人物が、二人のやり取りを聞いてたらしく
御婦人に向かって「おかあさん、最低!」と言っていました

おかあさんが悪いんじゃないのですよ。
悪いのは紛らわしい私ですよ(笑)




030.gif
当時は朝三時から夜十時頃まで仕事をする事も珍しくなかったので、休日は一日中眠ってる事もありました
その日も、昼寝とは言えないほど爆睡中に電話です
携帯電話は持っていましたけど、まだそれほど普及してなくて仕事関係の電話もあるので、鉛の様な体を無理やり起こして受話器を取りました

「ゔぉし、ゔぉし」(もしもしと言ったつもり)
「あっ!○○さん(娘の名前)のおばあさまですか?」
「ゔぃぃえ(いいえ)」
「あっ!失礼しました、おとうさまでしたか。こちら**呉服店です」

成人式の着物を買いませんか?と言う電話でした

「わだしは、おばあさまでも、おどうさまでもありまぜん!おがあざまでず」

セールス、勧誘の電話はタイミングが肝心です(笑)



011.gif
可愛い子供達にも間違われます
地域の防犯パトロールで道路に立っていると・・・・

少年A「オレ、あのおいちゃん知っとうばい!」
少年B「あれは、おばちゃんばい!!」

子供の目は正直です(爆笑)




056.gif
間違うにはそれなりの原因があるのです(笑)



   

Commented by jiroemon0310 at 2014-08-07 11:12
え~!
今日はまじコメントに困った治郎右衛門・・・
なんと申しましょうか・・・(苦笑)

やっぱこれって宿命???
でも、お気持ちは優しいあずきさんでございますニャ♪(^_-)-☆
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 11:35
髪がショートカットだからじゃないですか!?(笑)
あと、服装がズボンだったり(笑)

そうそう、見た目はそんなに大事じゃないですって。
大事なのは中身です(笑)
あずきのばあばさんほど、優しくて世話焼きな方はいないんだから、男に間違われても、気を落とさずに・・・て、落とすはずないですね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-08-07 11:36
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!
!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
ばあばさ~~ん!! 暑いんだから笑わせないでよ~~(;´Д`)
あ~腹いてぇ~!
Commented by space-mocomoco at 2014-08-07 11:37
【私は昔からよくおじさんに間違われます】
いきなり笑わされましたよ(笑)
えーっと・・・うーんと、
後姿で男性に間違われるならまだしも・・・ねぇ(苦笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-08-07 11:55
あはは~~~(●^o^●)
おじさんかぁ~~
私は中学生の頃に主婦と間違えられたけどね
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-07 12:22
えーっ、おじさんになんて見えませんよ~。
5月の結婚記念日の話題の時に、お写真拝見しましたけど
お孫さんと一緒に、優しいおばあちゃまって感じでしたよ(^_-)

↑ちなみに、みくまるさんは中学生で主婦ってことですけど
ローラは小学6年生の時、喘息で入院してる病室で
付き添いのお母さんと間違えられたそうです。
パジャマ着て病室にいるのに、なぜ・・?(^_^;)
Commented by p-bluepaper at 2014-08-07 14:30
ご披露ありがとうございます。
いやいや、なかなか引き出しの中が豊富でじっくり状況を頭に思い描き楽しまさせていただきました。
子どもの頃刈り上げをしていたので良く男の子に間違われましたが、失礼ですよね・・・
どうか、どうか負けずに、ぎゃふんと言わせてやってくださいね。
Commented by kawasei1008 at 2014-08-07 15:22
Wナイスブログ!!おもろいやないですか。
Commented by dadadidito at 2014-08-07 16:41
あはは。
「おかあさん!最低!」に、笑ってしまいました。
私は子供の頃はよく、男の子に間違えられ、にこっちは女の子に間違われます。
どっちもビミョー。。。
にこっちが女の子に間違えられるのは、親として嬉しいけど、
にこっち的には、とても嫌な様です。。。

でも、野球を始めたばかりの幼稚園の時、落下して来るボールを避ける時
「きゃっ!!」って言った時は
もしかしたらこの子は将来、女の子になるかも知れない。。。。
と思ってしまった私です。

ばあばさんはきっと、かっこいいんだ〜。姐御的な感じ?と、勝手に妄想・・・


Commented by mamikorifure at 2014-08-07 16:51
わたしは、身長が168ショートカット暗いところでは、男の人に見えるらしい。(おっさんに)
ばあばさんは、私の中では、夏木マリだから当たらずとも遠からずかな。めげないばあば様、尊敬します。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:05
★jiroemonさん
   こんにちは

どう対応したら良いか困りますか?(笑)
生まれつきのがらっぱちなので、もうどうしようもありませんね。
jiroemon さんの周りは嫁ちゃまを始め女性らしい方ばっかりだったのでしょうね(笑)
たまには珍しいものも見てみたいと思いませんか?(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:11
★まやさん
   こんにちは

アハハハ!!まやさんが一生懸命フォローしてくれてるのがおかしくて(笑)
そう、もう何年もスカートを履いた事がありません。
当時はGパンにポロシャツをインして、西部劇風のベルトに今では考えられない様なごっつい携帯をぶらさげてたのです(爆笑)
私でも間違えますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:15
★mugichokochanさん
   こんにちは

アハハハ!!そんなに笑ってくれておじさんは本望です(爆)
だいずちゃんを、男子に間違えてたmugichokochanさんの事だから、色々妄想したんでしょ(笑)
これ全部実話だからね!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:20
★mocomocoさん
   こんにちは

もう私の存在と言うか、たたずまいがおじさんに見えるらしい(笑)
おまけに声は低いしね。アハハハ
でも少しは営業的な声も出せるんだけど、寝起きの声なんて聞けたもんじゃないよね(笑)
Commented by kadokurahana at 2014-08-07 17:23
笑!!最高!!私も同じく 立派なおじさんに成長しました。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:24
★みくまるさん
   こんにちは

アハハハ!!それもキツいねえ(笑)
どんな中学生だったんだ?!(爆)
しっかりしてたのか、ただの老け顔だったのか?(笑)
どっちにしても、おませさんだった事は想像出来るね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:36
★キャロラインさん
   こんにちは

ありがとうございます(笑)
キャロラインさんの周りにはこんなタイプの女の人はいないでしょうから、想像出来ないでしょうねえ。
その頃は今より10kg以上痩せてて、肌の色は海で焼いた今のチャールズさんより黒くて女の人の形容詞としてはあり得ない「精悍」と言う感じだったんですよ(笑)
ローラさんも間違えられた事あるんですね(笑)
それも付き添いのお母さんに!!
多分子供病棟だったんでしょうから、当時からおっとりと落ち着いていたので、大人の女性と間違ったんでしょう(笑)
ばあちゃんがその時いたら、怒ってあげたのに!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:41
★おかきさん
   こんにちは

想像の翼を広げて状況を思い描いて頂けましたか?(爆)
ちび、痩せ、くろんぼのおじさんって、相当痛々しいですよね(笑)
今はまん丸になったので、何となくばあちゃんと言う雰囲気になったけど、未だに間違えられる事があります。
おばさんだと分かった時の相手の反応を見る楽しみもありますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:43
★kawaseiさん
   こんにちは

ありがとうございます(笑)
ナイスな間違われ方するでしょ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:51
★dadadiditoさん
   こんにちは

そう、あの「お母さん、最低」には私への精一杯の詫びの気持ちが込められていたんでしょうね(笑)
何だか悪い事してしまったなあ。
にこっちは今は優しいだけの男の子だけど油断出来ないよ〜〜(笑)
男の子も女の子に負けないくらい変身するからねえ!
彼女が出来たらカッコつけて「おかん、うるせえ!」なんて言うようになったらどうする?
その時は私がきっちり締めてあげる(笑)
アハハハ!!ないない!カッコいいどころか、ただのデブったクソババアだよ(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 17:59
★mamikorifureさん
    こんにちは

ギャハハハ!!!たまらんぜ!!(爆笑)
夏木マリ!!!!勘弁してよ!(夏木マリさんのセリフね)
激しく訂正しておきますけど、どうせ想像してくれるなら、泉ピン子さんを想像してね(爆)
でもありがとう♪
何だかんだ言っても嬉しいもんですね、アハハハ!!
mamikorifureさんってそんなにデカいの?!私ちびだから羨ましい!
Commented by canomama at 2014-08-07 18:00
うわあ!私だったら・・・ひた隠す(笑)かも(*^.^*)
よくぞ書かれました!
でももしお会いすることがあれば、
「え?書いてたこととちゃうやん!」となると思います!
私、男っぽいサバサバした人大好き♥
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 18:04
★kadokurahanaさん
   こんにちは

そうですかぁ?
hanaさんは女子力相当高そうですけどねえ。
お料理上手と言うだけでもポイント高いですよ!!
でも考え方がおじさん的になるのは止められませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 18:09
★canomamaさん
   こんにちは

もう隠すもの何にも無くなっちゃった(笑)
って、別に隠していた訳でもないけど、わざわざご披露するのもねえ・・・
いいえ!!お会いしたらきっと「オッサンやん!」って思いますよ(笑)
でも性格は結構乙女チックだったりして(爆笑)
Commented by juni38 at 2014-08-07 21:17
(´д`) 笑った・・・疲れていたので 蘇りました(笑)
私、運送屋さんにいるので 分かります・・・
うちの女性陣も たまに言ってますから、
「にいちゃん、荷物、そこ置いといて~ 」って言われたって。
そういうときは 「あいよ~」 って、男になりきるんだとか(笑)
Commented by pinochiko at 2014-08-07 21:41
爆笑しちゃったよ。トイレのおばさんもえらい強気だねぇ。
でもね、、、私も間違われたことあるんですよー。
大学生の頃、スーパーでまじまじと野菜を見ていたら、
後ろから試食販売のおばさまに「おにいちゃん、食べてみて!」って言われました。
軽くショックでしたねぇ、若かったから。
今だったら、笑ってやり過ごせる自信あるなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 22:38
★juniさん
   こんばんは

少しでもお役に立てて良かったです(笑)
年配の人は特に運送屋=男性と言う固定観念が強くて、よく見ずに言ってるのでムキになって否定するのも大人げないですからね(笑)
juniさんとこの職場の女性陣にも頑張ってもらいたいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 22:46
★pinochikoさん
   こんばんは

ふふふ、トイレの女性は上品そうな人だったので面白さが倍増です(笑)
若い子が間違えられるのはキツいですね。
背の高い女性は間違い指数がかなり高くなるでしょうね。
古い人間は運送屋=男性と同じくらい背の高い人=男性の固定観念が強いですからね!
私も今では女だと分かった時の相手の反応を面白がる余裕があります(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-07 23:38
あはは、すみません・・・
笑っちゃいました (=^・^=)
子どもって・・・残酷ね~
Commented by ニャンえもん at 2014-08-08 00:14 x
そんな漢気(おとこぎ)溢れるあずきのばあばさんに惚れたぜカンパ~イっ(^-^)人(^-^)
三人の素晴らしいお子さんと可愛いお孫さんに囲まれて、毛深い生き物をこよなく愛する母性豊かなあずきのばあばさん♪
何度でも言うよ!
大大大好きだ~っ(≧∀≦)(←しつこい(笑))
Commented by saku130408 at 2014-08-08 02:22
う〜ん、お会いしてますが、お一人の時も、ご主人と一緒のときも、男性に思うことはありませんが。

でも、ブログで垣間見る発言などに男勝りなところは感じます( ´ ▽ ` )ノ

私も去年、未成年に間違えられたり(これはかなりショックでした)、
五年ほど前に、自転車で帽子をかぶっていたら、「僕」とおばあさんに声をかけられましたΣ(゚д゚lll)

大学まで体育会系で、ファッションもジーンズにTシャツと
カジュアルなので年齢容姿ともに間違えられたり。

メイクも簡単にしかしてませんし。

あと、顔が南方系なので東南アジア系とも言われたり。。。

おかげで小さい頃から、容姿にはコンプレックスを持ってました!

というわけで、私も色々と間違われますですσ^_^;
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-08 05:39
★tokidokitasuさん
   おはようございます

子供の目ってホント正直ですよねえ。
一度本屋さんで、チラチラ私を見てた就学前くらいの男の子が、ガマン出来なくなったと言う感じでトコトコやって来て、「おいちゃん?おばちゃん?」と聞いてきました。
私がニッコリ笑って「おばちゃんよ」と言ったら、やっと納得した様でした。
その時一緒にいたお母さんの慌てようったら・・・・(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-08 05:45
★ニャンえもんさん
   おはようございます

自分では男気出してるつもりは無いのになあ。
何にもしなくても色っぽい人っているけど、私もそのつもりないのにオッサンに見られてしまうんだよねえ(笑)
母性は・・・・確かにその母性に時々がんじがらめにされてしまう(爆笑)
私もニャンえもんさんが大大大大好きだ〜〜〜〜!!
ふふふ、何度でも言って!エエ気持ちや!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-08 05:59
★sakuさん
   おはようございます

今ではコロコロ丸まると太ったので、あんまり間違えられなくなったけど、当時はホントに良く間違えられたんですよ。
今より10kg以上も痩せてたし、格好ももっと運送屋らしい格好をしてましたからね。
今でもたまに、二度見される時がありますよ(笑)
sakuさんは見ようによったら少年のように見えるかも知れませんね♪
だって、私の中ではアラレちゃんですから!!(爆笑)
アハハハ、私も「ぼく〜」って声をかけられた事ありますよ。
背が低いと幼く見られてしまいますね。
でもsakuさんは、コンプレックスどころか、愛らしくてキュートですよ♪
その方がいつまでも年を取らなくていいと思いませんか?!(笑)
Commented by kyokocat at 2014-08-08 10:38
うはははは!
私も子供の頃はスカートを履いていても男の子と間違えられましたねぇ。さすがに大きくなってからは髪ものびてそういうこともなくなりましたが。あ、でも今は性別ではないんですが、日本人に見られません。←小奇麗にしていないからかも・・・・(反省)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-08 11:25
★kyokocatさん
   こんにちは

アハハハ!!スカート履いてても間違えられるなんて、何だか他人の気がしません(爆笑)
私も母から「髪を伸ばせ、髪を伸ばせ」としつこく言われてましたねえ(笑)
母にしたら髪さえ伸ばしていれば少しは女の子に見えるのではと言う切ない親心だったのでしょうね(笑)
日本人に見られない?!すごい!!そこまで馴染んじゃったんですか!!
いやいや、小ぎれいにしてなくても、日本人にしか見えませんよ私は(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-07 10:45 | Comments(36)