あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おかえりなさい♪





昨日はお盆の買い物を兼ねて

がっつりウィンドーショッピングをしました



無印良品の中をウロウロしていてふと思い出したのが

華麗なジャンプを見せてくれるアスリート猫、「黒猫瓦版」のカノンちゃんのおかあさんが

「無印にもねこ草があるよ」と教えてくれてたのを思い出しました




本当は半信半疑だったんです

だってねえ・・・・(笑)



店員さんに聞いたらフツーに「ありますよ」だって!


おかえりなさい♪_b0300759_08093524.jpg


キムタクのドラマ「HERO」でパブのマスターにどんなに変な注文をしても

「あるよ!」って言うでしょ


注文しといて「えっ?あるの!」と驚くあんな感じでした(笑)





三年間洗わなかった(驚)スニーカーに引退してもらって新調しました


昔は盆と正月には洋服や身の回りの物を新調してもらいましたね♪


おかえりなさい♪_b0300759_08094206.jpg


これではっぴぃの嫌みな足ペロペロも減るかも(笑)





わざわざ土日を避けて行ったのに道路もお店も混雑していて

もうお盆休みの人もたくさんいるのでしょうね



県外ナンバーも増えました





昨日の夕方の空は高く澄んでいました


あずきもきなこも迷わずに帰って来てるかな?

おうち間違えちゃ駄目だぞ!


おかえりなさい♪_b0300759_08095385.jpg

おかえりなさい♪_b0300759_08100139.jpg


よし子くんもちょっと寄り道してくれないかなあ・・・・




056.gif
あずき地方は冷夏の予報が当たってるかも!




Commented by pinochiko at 2014-08-12 09:25
無印に猫草が!知らなかったー。
がっつりウィンドウショッピングとはいえ、ちゃんと靴も新調したのですね。お盆ですものねぇ。
みんなちゃんと帰ってこれるかな。よしこくんは全国を駆け巡ってくれるかなぁ。
Commented by dadadidito at 2014-08-12 09:26
うちのだだも、迷わず帰ってくるかな〜。
きっと、いろんな所に寄り道してくるのかな〜。
しるこは、どんどん だだっぽくなるのかな〜。。。
そんな事をふと考えたりして♪

新しいスニーカーいいな♪
私は足がビックリなくらい小さいので(21.5cmなんですよ)
サイズがあれば即買いです(笑)
そろそろ、にこっちに追いつかれるなぁ...

北海道の冷夏予報は大はずれ!
今日も、あっちぃぃ〜。。。。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 09:36
★pinochikoさん
   こんにちは

でしょう!なぜに無印にねこ草が?と思いますよねえ(笑)
ふふふ、ワゴンの中からこの靴に「おいでおいで」って手招きされました(笑)
ワゴンセールにしては拾い物でしたよ♪
ホント、よし子くんは全国のよし子くんファンに会いに行かなきゃいけないから、みぶちょさんの所に帰り着くのが遅くなるかも(笑)
明日の盆の入りに空を見上げて想ってみます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 09:44
★dadadiditoさん
   こんにちは

そうだ!だだちゃんにはまだお目にかかった事が無かったんだ!
過去記事で何度か見たかな。
しるちゃんはだだちゃんに似てるの?(笑)
だだちゃんもファンの所に寄り道してなかなか帰って来れないかもね。
私も22.5センチで小さいけど、ははさんの方がもっと小さい!!
そう!今23センチくらいが一番小さい感じだよねえ。失礼だよねえ(笑)
以前ワゴンセールで(こればっかり)サイズが合ったので買って帰ったら、やけに足が痛くなるので良く見たらキッズの22.5センチだった(笑)
キッズのくせに私とサイズが一緒の子なんて許さん!!(爆)
Commented by rie0412h at 2014-08-12 10:13
こんにちは チェルママです 。
九州では 結構 観光客 が 多い事でしょう ^^
今月 25に なる 息子 ... 7月中 に 友人達 と
九州 宮崎 に 行ってきましたよ 。
航空学校に通う 友達に 会いに ... 。
地鶏 が 届きましたが まだ 冷凍庫 ^^ ;
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-12 10:56
そういえば冷夏の予報なんて、ありましたねぇ。
炎暑の言葉がぴったりな暑さ続きで、すっかりそんなことなんて忘れていました(^_^;)
盆と正月に、身の回りのものを新調、ほんと、そうでしたね。
お盆の記憶はあまりないのですけど
お正月の前に、新しい下着だの服だのを、母が用意してくれて
新年に袖を通すことで、あらたまった気持ちになれたのを思い出します。
あぁ古い人だけがわかる感覚・・でしょうか(笑)
Commented by kyokocat at 2014-08-12 13:25
無印に猫草があるなんて知らなかった!すごいな無印、なんでもありますね!
そういえば、私もスニーカー、随分、洗ってません。洗うものだということを忘れてましたよ!(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2014-08-12 13:29
・・・どんなに変な注文をしても
そうそう思い出した。昔の東急ハンズは絶対に
『ありません』って言わなかったんですよ。
絶対に売っていない『ハンバーガーください』って言うと
店員は近くのバーガーショップを教えてくれて
『こちらに行けばございます』って答えるのww

・・・ 昔は盆と正月には洋服や身の回りの物を新調してもらいましたね
そうなんですか?おもしろ~い。
母親が以前『よそいきの服がないわ』って言うの聞いて、
よそいきって!と爆笑してしまいました。
昔って不思議な習慣がいろいろあったんですね。

  
Commented by p-bluepaper at 2014-08-12 13:51
おーー!栽培セット、無印の懐の広さを感じます。
みんな今頃そわそわしてますよ。
帰り道はきっとどこでもドアかも。
これなら間違えなく最短距離で帰れます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 15:07
★チェルママさん
   こんにちは

息子さんがいらっしゃるのですね。
宮崎の地鶏をお土産に送ってくださるなんて、お母さん譲りの細やかな気遣いをなさいますね。
うちは二人息子がいますけど、海外旅行しても後日になって、話を聞くだけ(笑)
育て方を間違ったと言うより、親の生き写しかも(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 15:18
★キャロラインさん
   こんにちは

それなりには暑いのですけど関東方面の体温より高い気温等と聞くとウソみたいに涼しいです。
去年の夏にはハナとタロの散歩が可哀想なくらい地面の温度が下がらなかった事を覚えています。
ふふふ、古い習慣を懐かしむのもお盆やお正月の楽しみかも知れませんね。
時には姉が新品のワンピースを買ってもらって私はお下がりと言う事もありましたけど(笑)
今は衣類も安価で気軽に買えるようになってそんな習慣も必要ないのかも知れませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 15:28
★kyokocatさん
   こんにちは

ねえ!私は無印はオシャレな生活をする人の聖地かと思っていましたけど(笑)
今や猫を飼う事はオシャレ生活には欠かせないのかな?(笑)
アハハハ、私もスニーカーを洗う事なんて忘れていましたよ(笑)
子供が小学生の頃は上靴を週末に洗うのが面倒くさいと思ってましたからね。
雨の日の散歩になると右足がやけに濡れるなと思ってたら底に小さな穴があいていました。
はっぴぃが舐めて教えてくれたのでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 15:40
★jyuri-womanさん
   こんにちは

東急ハンズ!!すごい!
あっ?!でも今もどこだかのデパートはそういう風によそのお店の情報を教えてくれるってテレビで見た事ある。
あれも東急だったのかな?
日本人のホスピタリティだね!
そうそう!お母さんが仰ってた「よそゆき」の感覚ね(笑)
今は「一張羅」とかも死語だねえ。
私は一張羅を着る時は「県庁行き」を着たと言っています(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 15:49
★おかきさん
   こんにちは

ねえ!無印にねこ草・・・やっぱり不思議です(笑)
どこでもドア♪欲しい!!
ドラえもんの道具の中で一番人気なんじゃないかなあ(笑)
でもこれだとこっちが「今はちょっと・・・」と言う時も簡単にドアを開けられちゃうのかなあ?(笑)
道具の使い道って間違ったら大変です(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-12 20:30
彼に「あれある?あれどこ?」って聞かれると「あるよ!」ってマネして答えてます(*´pq`)クスクスッ
すっごい冷めた顔で見られますけどね(笑)
ピカピカスニーカー!! 見ていて気持ちがいい~♪
しかも美味しそうな色してる!!いちごチョコって感じ❤(笑)
あずきちゃんもきなこちゃんも帰ってきたかな?
お庭が何だか賑やかだにゃ~なんて思ってるかもしれませんね✿
Commented by tokidokitasu at 2014-08-12 20:47
無印のねこ草、どんな具合がレポしてくださいね~
お盆とお正月は特別ですものね。
みんなが無事に帰ってきますように・・・
Commented by juni38 at 2014-08-12 20:51
うちも お正月には 下着とか新品にしますよ・・・未だに(笑)
普通じゃなかったのか~
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 21:57
★mocomocoさん
   こんばんは

「あるよ!」は小学生も真似してるね(笑)
スニーカーの色、良いでしょ♪
白っぽいのと迷ったけど、また三年間洗わなくて良いように濃い色にしましたよ(笑)
夕方の散歩の途中、何度も気配を感じたからあずきもきなこも帰って来てると思う。
まめが二階の網戸を全開にして迎えてたもの!(笑)
引きこもって悪さばかりやってるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 22:02
★tokidokitasuさん
   こんばんは

ねこ草は油断してるとはっぴぃが伸びきらないうちに食べてしまうので管理が大変です(笑)
逝った子達が帰って来てくれると思うと、何だか嬉しくなりますね。
もう、うちの廻りをウロウロしてるかも知れません。
せっかちな子達だったので(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-12 22:06
★juniさん
   こんばんは

アハハハ!!自分ちがスタンダードだと思ってたら、違うのかと気付く事って良くありますね(笑)
でも、そうやって節目節目にきちんとやる事って無くしたくないですね。
どんなに「古い!」って言われても!!(笑)
Commented by mamikorifure at 2014-08-12 23:26
教えてください、イイネ!がないのですが?
あずきちゃん、きなこちゃん見たいな~
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-13 05:57
★mamikorifureさん
   おはようございます

アハハハ!!イイネが無いと足跡残せないもんねえ(笑)
18日まではイイネの表示は無いみたいだね。
ブログトップの右の方に赤い字で「エキサイトプロフィール・リニューアルのお知らせ」って書いてあるでしょ。
そこをポチッとして見て。
何か色々書いてあるけど、18日まではこのままみたいだね。
あずきときなこは、もう帰って来てるかも!
何だか家の中がにぎやかになったみたいだもん(笑)
Commented by toritai2012 at 2014-08-13 23:47
おぉ!お安い!!!驚きです。
無印良品さんで猫草栽培セットが売っているんですね。
しかも210円ってガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いつも買ってくる猫草で2袋は買えるんだ!(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-14 08:30
★toritaiさん
   こんにちは

ねえ!何で無印にって思いますよねえ(笑)
まだ以前のがあるので植えてないのですけど、品質は「良品」何でしょうね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-08-14 10:23 x
うっは~ナイス情報っ♪
無印に猫草があるなんてっビックリΣ( ̄□ ̄)!
今度買いに行ってきます!
そう言えばワタクシも小さい頃、お盆前やお正月前に洋服やパジャマを買ってもらったりしてましたねぇ♪
江戸時代の藪入りの名残なんでしょうか?('-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-14 14:10
★ニャンえもんさん
   こんにちは

ねっ!驚きでしょ!!
私の中では無印とねこ草がどうしても結びつきません(笑)
そうかぁ!!
ニャンえもんさんって、博識だからいつも教えてもらいます。
薮入りねえ!
私の歳でも、もう死語になってる言葉を良く覚えていますね(笑)
奉公に出るとか里に帰るとか、今じゃ飛行機でひとっ飛びだし、ぴんと来ないよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-12 08:47 | Comments(26)