あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

♪仲良く、ケンカしな♪






穏やかなツーショットは滅多に無い事なので

こんな時は、取りあえずシャッターを押します



♪仲良く、ケンカしな♪_b0300759_08424432.jpg




おっと〜!シャッター音で我に帰ったはっぴぃが戦闘モードに!


♪仲良く、ケンカしな♪_b0300759_08425940.jpg




戦闘開始!!

♪仲良く、ケンカしな♪_b0300759_08431669.jpg





終了〜〜〜


♪仲良く、ケンカしな♪_b0300759_08432730.jpg





軽くぶちかましてやりました。。。byはっぴぃ


♪仲良く、ケンカしな♪_b0300759_08452874.jpg




この後もう一度同じ事を繰り返して解散しました!



何だか「トムとジェリー」を見てる様です(笑)




056.gif
早朝から大雨とカミナリが、ザーザー、バリバリ、大変でした
きゅうりが6割高だそうです




Commented by pinochiko at 2014-08-20 09:56
子どもの頃、トムとジェリーが大好きで、欠かさず見ていたのですが、
猫好きになった大人になってから見ると、トムが不憫で仕方ないということに気付きました。
マメちゃんとはっぴぃちゃん、どっちがトムでジェリーなんだ?
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 10:17
★pinochikoさん、こんにちは。
最近三歳児が「トムとジェリー」にハマっていて、繰り返し見ています。
私も昔はジェリーの方が好きだったけど今見ると、トムの間抜け具合がたまらなくかわいいです(笑)
いつもいつも飽きずに同じ事を繰り返してると言う事で何となく「トムとジェリー」に似てるなと思ったんだけど、どっちがどっちかなあ?
やっぱり、間抜け具合からいくとはっぴぃがトムかな?!(笑)

今朝ワイドショーで松本市の事件の事でライブ映像が流れてたけど、ピーカンのいいお天気なのでびっくり!
丁度その時、こっちは大雨洪水警報とか土砂崩れ警報とか発令中でテレビの音も聞こえないくらいどしゃ降りでしたよ。
日本って広いんだねえ!(笑)
Commented by じろはは at 2014-08-20 10:25 x
体格的に、はっぴぃちゃんの圧勝かな?(笑)
けんかするほど仲がいいんですよね((*´∀`*))
うちのじろさんと兄ちゃんみたいです♪

ホークス、昨日は残念だったけど、好調ですね~♪
兄ちゃんも機嫌がいいっす(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 10:39
★じろははさん、こんにちは。
体格ではね!(笑)
でもまめの俊敏さには到底叶わないので、いつもまめが勝った様な感じになります(笑)
若い頃の千代の富士がでっかい横綱に勝ってしまう様な・・・・分かりにくい例えだね(笑)
そうかぁ!にいちゃんとじろさんは仲良しだったんだ!(爆笑)
昨日の試合はねえ!!勝ってた試合だったのにねえ。
にいちゃんの機嫌が良いうちに何かおねだりしてみたら?!(笑)
何が何でも優勝してもらわないとね♪
Commented by mugichokochan at 2014-08-20 13:25
懐かしいな~♪ トムとジェリー!
子供の頃飼っていた黒白ニャンコにトムって名前つけたことがある♪
代々、♂も♀も関係なくミーコだったんだけどね~(笑)
むぎがあずきを追い回してしつこい(^^;)
猫のケンカに人間介入はまずいかな~?
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 13:47
★mugichokochanさん、こんにちは。
子供の頃にトムって名前をつけるなんてハイカラだねえ(笑)
そうそう!昔は猫はミケ、三毛猫じゃなくてもミケ、犬はポチだったよね(笑)
最近、あずきちゃんの人気が急上昇だし、男の子なのに「檀蜜」みたいにエロいし、むぎちゃんは少しジェラシー気味かな?(笑)
mugichokochanさんが介入して丸くおさまるならそれも有りだと思うけど、余計にややこしくなって3ニャンまで巻き込んでの抗争事件が勃発しそうじゃない?(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-20 13:51
はっぴぃちゃん ぶちかまされてるやないか~い!!(笑)
まめちゃん「もう終わりにゃ?」って感じかな。(❤ฺ→艸←)
きゅうり6割高? しばらくきゅうりダイエットはおあずけか・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 14:05
★mocomocoさん、こんにちは。
へへへ、バレとりましたか?(笑)
でもはっぴぃは自分がぶちかましたと思ってるよ(笑)
野菜が高いよ〜〜
だって8月になってほとんどお日様が出てないもの!
今年はあずき地方、夏はなかった事になってるよ。
東の方の野菜も出来の悪い西の方に送られるから全国的に野菜が高いんだってよ。
ごめんね(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-08-20 14:40
トムとジェリーかぁ~
一昨年は我が家にもハムスターが居てトムとジェリーだったけど
2ニャンが子供だったから全く興味なかったようだけど今だったら絶対にまるの餌食になってるだろうか今居なくなって良かった~と実感してます。
Commented by dadadidito at 2014-08-20 15:20
んん?
かるくぶちかました はっぴぃちゃん。。。
寝技にもっていったつもりでしょうが、寝技は負けですよぅ(´0`)

雨、よく振りますね。。。。
そうなんだ、キュウリが高いんですね。
家の畑で採れるのを、送ってあげたい。
Commented by jyuri-woman at 2014-08-20 16:40
wwホントにはっぴぃちゃんから仕掛けるのに、すぐ降参しちゃうのね。
まめちゃんには、もの足りなさそう。
そして、ちょっとまめちゃん呆れてるっぽい?ww
『あ~ぁ、すぐ寝転ぶんだから~』って。

   
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-20 17:04
まめちゃん、強い!(笑)

8月になって、ほとんどお日様が出てないんですね!!!
こちらは、本日もじりじりじりじり・・焦げそうな太陽光にむせかえるような熱い空気。
逆に暑過ぎて、こちらの作物は駄目になってるのではないかしら?
我が家の庭の植物も、暑さ負け続出ですから・・。
Commented by mi-sen-575 at 2014-08-20 18:18
仲良くケンカしな! ですね(笑)
2ラウンドして、すっきり?ですね(^_^;良かった良かった~
きゅうりは苦手野菜なのでスルーします(^O^)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 19:05
★みくまるさん、こんばんは。
アハハハ!!ハムスターのトムとジェリーさん!見たかったなあ。
でも、まるちゃんの餌食になるのは怖いね!ブルブル!!
姉さんは興味無しなんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 19:09
★dadadiditoさん、こんばんは。
やっぱり、寝技は反則だよねえ!
はっぴぃは寝技しか闘い方を知らないんだもんねぇ(笑)
寝技と言うか、寝たまんま技!(笑)
スーパーにきゅうりがない時があるよ(爆笑)
ははさん、こっちで商売する?アハハ
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 19:13
★jyuri-womanさん、こんばんは。
へたれでしょう!!
これじゃ、スリム・ボディになるのはいつになるのやら・・・・
まめはホントに「ヘッ?もう?」と言う感じですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 19:20
★キャロラインさん、こんばんは。
闘わずして勝つ!!(笑)
省エネな闘いです♪
ホントにお日様を見てないんですよ。
でもさっき夕方にパァーッと晴れましたけど。
そうそう!!今朝松本市のリアルタイムの映像を見ていたら太陽がギラギラしてたのでびっくり!!
その時、こちらはどしゃ降りだったんですよ。
こちらは、8月の最高気温は30度がせいぜいです。
暑すぎるのもどうかと思うけど、これじゃ夏休みの子供達が可哀想ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 19:25
★深千夜さん、こんばんは。
テン・カウント数える前に負け宣言するはっぴぃです(笑)
2ラウンドが精一杯!体力無しです。
まぁ!!きゅうりが苦手?
深千夜さん、もしかして肉食女子だった?(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-20 20:38
こんばんは~♪

あずきさん地方・・・なんやら落ち着かない空模様ですねw
今、市川も怪しい空模様で稲光の連発w
雨は未だありませんw

ニャンのいざこざ(笑)
我が家ではニャーコの相手はいつも小生(笑)
かみさんがニャーコに加勢w
噛みついてやれー! ってね(笑)
アホな治郎右衛門でしたw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 21:00
★jiroemonさん、こんばんは。
激しい雨は、もう降ってませんけどまだしばらくは不安定な天気になりそうです。
広島の方では、痛ましい災害が起きてしまいましたね。
まだ幼い子供達も被害にあったそうで胸が痛みます。
市川ではこんな事が起こりませんように!

女性陣にいじめられるjiroemonさん、いい気味です(爆笑)
嫁ちゃまに強い味方が出来て良かった♪
Commented by juni38 at 2014-08-20 22:16
ぶちかまされた感が 否めない はっぴぃさん・・・
ガンバレ!(笑)
ウチの横綱の欠番を 一つ はっぴぃさんに(笑)
そうですね~、四股名は 大栄登(だいえっと)で どうですか?
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-20 23:00
★juniさん、こんばんは。
口ばかり強がり言ってる情けない人間みたいで可哀想になるでしょ。
欠番があるの?
是非ともはっぴぃにその座を下さいな!(笑)
正真正銘、日本人力士だよ(笑)
しこ名は大栄登で良いけど、ダイエットしなきゃいけないお相撲さんってどんだけデブなんだ!!(爆笑)
Commented by p-bluepaper at 2014-08-21 06:45
コメントありがとう。
おはようございます。
実家は暑さに負けず、エアコンに頼りそこそこ元気に過ごしていました。
幸福度って、幸福を感じる感度が鈍っていると思いました。
アンテナが弱いのかも。
そう、美味しい物もあるし、空は広いし・・・
こうやってブロ友と影響し合えるお話も出来るし
私的には幸福度は高いですよ。

戦闘ヨロシイ!怪我無く、家屋の被害が無ければ大歓迎。
家猫は、発散場所が無いですからね。
雨大丈夫ですか?局地的すぎませんか?
自由猫ちゃんの遊び場、石垣、怪しい水や臭いがしたらさっさと避難してくださいね。
猫らのエサとケージも用意しておいてください。
Commented by ニャンえもん at 2014-08-21 06:46 x
「軽くぶちかましてやりました…byはっぴぃ」
に激しく腰砕けでしたYo~(≧∀≦)ノ~~~
ホント、ゴングが聞こえてきそうでニヤニヤが止まらない!
そしてそこにjuni38さんの「四股名・大栄登」
…皆さん天才過ぎる…( ´艸`)

全国で酷い水害が多発しており、心が痛みます。
出来る事をして支え合わなければいけませんね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-21 07:35
★おかきさん、おはようございます。
ご実家の「そこそこ」元気は、いちばん良い状態ですね(笑)
幸せのど真ん中にいたら案外気付かないのかも知れませんね。
自分たちがどんだけ恵まれてるか普段は気にもせず、相変わらず不満を言ってるのが私たち普通の人間なんでしょう(笑)
広島はひどい事になってしまいましたね。
子供の犠牲が痛ましいです。
土砂に埋もれてなんて、どんなに苦しかった事か!
そうですね、他山の石とせずに、我が身を守る事を考えないといけませんね。
心配ありがとう!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-21 07:46
★にゃんえもんさん、おはようございます。
はっぴぃは、自分が勝ったと思ってるみたいです(笑)
juniさん、おかしいでしょう!
juniさんちに、ぴーちゃんっているんだけど、しこ名が「原出海(はらでかい)」って言うんですよ(爆笑)
私の事かい!ってツッコミ入れておきました(笑)
皆さん、猫をネタに色々楽しんでますよねえ♪
広島の災害は本当に胸が痛みます。
天の成せる業としてもひどすぎます。
自然を怒らせてるのは人間ですけど・・・・
Commented by p-bluepaper at 2014-08-21 18:10
あずきのばあばさま、ありがとうね。
南国気質、あー九州に旅行に行きたいです。
長崎出の友達がいますが、エキゾチックな雰囲気とか
あのゆるーい方言とかにひたりたです。
福岡のもつ鍋も魅力的だわ。

大きいですよ。主はキラキラと花咲く時期が過ぎ
ずっしりとしたオーラを放ってます。
手を合わせ拝みたくなります。

まだ雨が続いているそうですね。こんなに局地的な事態は過去にあったのかしら?気を付けて。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-21 22:50
★おかきさん、こんばんは。
九州はただの田舎ですけど、少しだけ違う環境に身を置きたい時にはちょうど良い距離かもしれないね。
それにチャレンジャーおかきさんとしたら、いろんな食材を見るだけでも刺激になるかも。
現実問題としてはおかきさんが今、旅をする事なんて不可能でしょうけど。(笑)
ねえ!あのひまわりには驚きました!
岡本太郎さんがイメージした太陽はまさにひまわりだったのではと思いました。
雨はまだまだ!
段々東に移動してるみたいですね。
予想なんか全く出来ない豪雨です!
Commented by canomama at 2014-08-22 08:10
朝のニュースであずき地方は警戒警報が出てる様子。
どうかなあと思ったらコメント欄が閉まってるので、
こちらに・・・。
でも警報以上のチビちゃん嵐?
60歳差はまだ全然大丈夫!!!
いじくりまわして下さい(笑)
しかし、観測史上初めてづくしの大雨は怖いですね。
広島の災害にはビックリしています。
次男ご夫妻はお医者さん?
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-22 10:41
★canomamaさん、こんにちは。
ご心配おかけしてます。
おかげさまで、ようやく峠は越えたみたいですけど、まだまだ油断禁物ですね。
ちび台風は間もなく上陸の予定です(笑)
たっぷりいじくり回します(笑)
アハハハ!!学会なんて言ったらお医者さんみたいですよね。
二人とも臨床心理士なんですよ。
嫁も毎年参加してたんですけど、この何年かはお産が続いて行けなかったので、ちょっといい姑のフリをして行っといでって言ってしまったのが運の尽きでした(笑)
老骨に鞭打って頑張ります!
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-20 09:05 | Comments(30)