あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ヨチヨチ歩き♪







昨日の夕方の散歩で嬉しい事がありました



数日前に見かけた小ガモ(★)が大雨の後、姿を見せなくなっていたのですけど




いました、いました♪



b0300759_08515471.jpg


アハハハ!!


小ガモ?って思いますよね




これで、どうですか?


b0300759_08513554.jpg


ねっ!小ガモでしょ(笑)


ずいぶん大きくなってますね





この二羽が親なんでしょうね


b0300759_08501488.jpg


4羽と思ってたら5羽でした!


b0300759_08512642.jpg


とっても元気に泳いでいます

(だからブレブレ写真なんですの言い訳)笑




もうダメかなぁと思ってたのでとっても嬉しいです






056.gif
今年はまだスイカを食べてないよ!早く食べなくちゃ!!




Commented by じろはは at 2014-08-29 09:45 x
子ガモちゃんたち、中ガモちゃんになってる(笑)!
みんな元気そうでよかった~((*´∀`*))

スイカもそろそろ終わりですね・・・って記事をちょうど
書いたとこでした(。ゝω・。)ノ
Commented by canomama at 2014-08-29 10:05
え?スイカまだあ?
ワタシ3回「も」食べたしぃ~←自慢(^^)
昨日は怒り心頭で、はっぴぃちゃん、まめちゃんの可愛い写真のコメント書くの忘れてた!
ほんまに寛いでますね(笑)
カモさんも餌が豊富なのかな?
いい風景です(^▽^)
Commented by momopororon at 2014-08-29 11:19
はじめまして。
大雨のあと、コガモちゃん達
無事で良かったですね〜〜
ほっこりさせていただきました〜〜❤️
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 13:39
★じろははさん、こんにちは♪
数日見ない間にまた大きくなって、ホントに中ガモだ!(笑)
元気な姿を見て思わずハナとタロを放ったらかして追いかけてしまいました(笑)
じろははさんも、今日はスイカが登場ですか!
後でお邪魔しま〜す♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 13:53
★canomamaさん、こんにちは♪
くっそぉ〜!!負けてしまったぜ!(笑)
私もスイカ大好きで例年なら週一のペースで食べるのに、今年は本当に涼しくてあんまり食べたくならなかったんですよねえ。
す・ず・し・く・て!・・・アハハ、羨ましい??(笑)
でもその反動が、体調不良や野菜の値段の高騰に繋がってるから、手放しでは喜べんね。
まめやはっぴぃにまで気を遣って頂いて申し訳ないです。
ほんまに寛いどります(ちょっと違う?)
カモ達はこの石垣沿いに住宅がたくさんあるので余ったご飯とかもらってるみたいです。
その辺は田舎なので川が汚れるとかそんな意識が無いみたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 13:57
★momopororonさん、こんにちは♪
初めまして!
こんなへんぴな所にようこそおいで下さいました。(笑)
他のブロ友さんが仰ってますけど、ちょっと見ない間に中ガモになってしまいました(笑)
でも無事で何よりです!
また、ほっこりして頂ける様な日記を書きたいと思います。
ありがとうございました♪
Commented by space-mocomoco at 2014-08-29 15:26
♀にモテるように派手な方が♂でしたっけ?
そうだったカモ?(爆)
着飾る人間(女)と動物では逆ですね~(笑)
口ばしの先っちょがまだ黄色くて可愛い♡
Commented by p-bluepaper at 2014-08-29 16:32
あずきのばあばさん、今朝もコメントありがとう。
無意識に笑いの種を蒔いた私としては、
元気ばばさんとあずきのばあばさん、二人にウケてくれてもらって嬉しかったです。
スイカね・・・
種がね・・・面倒くさくて好きじゃないです。
子どもの頃は白いところの浅漬けまでも大好きだったのに・・・。
もう盛りは過ぎちゃいましたかね。
急いで召し上がれーー。

Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 17:33
★mocomocoさん、こんにちは♪
そうそう!!派手な方が男の子だそうですよ。
「そうだったカモ」にツッコミ入れたいけど衝撃的過ぎて突っ込めないよ(爆笑)
動物や鳥は派手な男子が多いよね。
ただ目立つだけの男なんて私はいやだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 17:39
★おかきさん、こんにちは♪
だって、カリカリの配合なんて私は思いつかなかったもの!(笑)
思い出したらまたおかしくなってきた(笑)
あれえ?おかきさん、うちのツレと同じ事言ってる。
ツレもスイカはそんなに嫌いじゃないけど種があるから食べたくないそうです。
私は逆に種のないスイカはスイカじゃないと思ってるのに(笑)
スイカの漬け物美味しいよね♪
うっすら赤い所が残ってたりしてるのもまたオツなものです(笑)
Commented by arak_okano at 2014-08-29 18:38
頑張りましたね、嬉しいですね、カメラ振れなんて関係ありません。幸せカモ家族の報告にバグースです。 盲導犬の話は悲しすぎます、精神的に異常かとおもいますが、罰は同じ刑罰では軽すぎます。泣くことも出来ない状況なんですから。
Commented by pinochiko at 2014-08-29 20:04
安心しましたね!逞しい生命力だ!

実は私もスイカを食べてなかったの!
そしたら何と、今日、職場で伊豆産のスイカをいただいたので、切ってみんなで食べました!
なんという偶然!
すっごく甘くて美味しかったよー!食べさせてあげたいわ。
大きいスイカで食べきれなかったので、残り半分は来週のお楽しみなのだ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 20:26
★アラックさん、こんばんは♪
野生の力はあなどれませんねえ!
こう言うサプライズは本当に嬉しいです♪
ふふふ、アラックさんにカメラ振れは気にしなくて良いと言って頂けたら何だか百人力です!(笑)
オスカー君のお話は別の世界の話のようです。
人間の所業とは思えませんね(怒)
弱い者へ被害が及ぶ様な社会ではいけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 20:36
★pinochikoさん、こんばんは♪
たくましいよねえ♪
もうすっかりあきらめてたので、本当に嬉しくて、ハナとタロをほっぽらかして追いかけたら、ハナとタロがどうすれば良いのかと言う顔でオロオロしてました(笑)

いいなぁ!スイカ!!
残り半分位、私がぺろりと片付けてあげるのに(笑)
夕方買い物に行って買おうと思ったけど、あまりにマズそうだったので止めました(涙)
今年のあずき地方は天候不順で、あらゆる作物が不作みたいです。
涼しくて良かったけどねえ・・・
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-29 21:47
ニャンでも、ワンでもカモちゃんでもちびすけは可愛いですw

大雨はどこかに避難していたのかな?
元気におおきくなあれ~♪(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2014-08-29 22:26
良かった!
小がも? すごい高速で泳いでる気が・・・(笑)
タロさん、ハナさん びっくりしたでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 22:41
★jiroemonさん、こんばんは♪
かわ猫赤ちゃんも丸まると太って今が一番かわいいですね。
てっきり、大雨のときに流されたと思ってたのが元気だったのでとっても嬉しかったです。
みんな元気で大きくなって欲しいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-29 22:45
★juniさん、こんばんは♪
アハハハ!!私が必死の形相で追いかけるものだから、カモ達も必死で逃げてたんです(爆笑)
私の様子があんまり豹変したもんだから、タロもハナも目をまん丸にしてキョトンとしてましたよ(笑)
我に帰ったら、リードを放してたもんね(笑)
Commented by dadadidi-to at 2014-08-30 00:00
よかった〜♪心配してました。
ホントだ、大きくなったぁぁ〜。

えええ〜。ばあばさん、スイカ食べなきゃ!!夏が終わっちゃう〜!!
Commented by kawasei1008 at 2014-08-30 07:31
よかったですね!!
写真も元気にブレブレですね!!ナイスブログ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-30 08:33
★dadadiditoさん、こんにちは♪
ご心配おかけしましたが、無事でしたよ〜♪
ねえ、大きいでしょ!!じろははさんが「小ガモ」じゃなくて「中ガモ」だって!(笑)
スイカを食べんと夏とは言えんねぇ!
今年はホントに涼し過ぎる夏だったよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-30 08:35
★kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
アハハハ、ブレブレ写真は見逃してください(笑)
Commented by kadokurahana at 2014-08-30 13:58
またまた ご無沙汰 美味しそうに成長しましたね 可愛くて食べる気になりませんね 食べられないない様に注意しないといけませんね
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-30 14:09
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
アハハハ!!
これはまた大胆な発言(爆笑)
考えてみるとそうですよねえ(笑)
きれいごとになるかもしれないけど、でもやっぱり食べられないなあ!!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-08-30 19:08 x
小ガモちゃん達ご無事で何よりですっヾ(^▽^)ノ
野生の動物の勘って本当にスゴいですよね!
知能で勝負の人間が、どう頑張っても適わない優れた能力ですよねぇ♪
ここまで大きくなればもう安心なのでは('-^*)
うふふ~写真がぶれぶれなのはあずきのばあばさんが熱い証拠!
熱血カメラウーマンですね( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-30 19:25
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
ねえ!野生の生命力ってあなどれないよねえ!!
もうほとんどあきらめてたので、この用水路の側を通るのも憂鬱だったから見つけた時は嬉しかったぁ♪
こんなに大きくなってるなら、もう大丈夫だよね。
アハハハ!!ブレブレ写真から興奮ぶりが分かるでしょ(笑)
まともに撮っても大して変わらんのだけどね(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-08-29 09:18 | Comments(26)