あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

老いては子に従え・・?!








子供の成長は早いですね



b0300759_09574101.jpg





でも、我が家は少し事情が違う様です




ようやく、三十路、嫁にいけない娘が独立を決めました


まさかこの歳でお独り様用の電化製品を買う事になろうとは!(笑)






056.gif
友達との鍋パーティーの心配ばかりしています。。。
大丈夫か?



Commented by pinochiko at 2014-09-05 12:47
祝!独立!同僚の30歳台の独身男子も、古い小さな家を買って、BBQ小屋を建て始めましたよ!
友達とのBBQばかり心配しています。
私の女友達も二人ともアラフィフ独身です。女同士って楽しくってね~。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 13:24
★pinochikoさん、こんにちは♪
フフフ、ありがとうございます。
いやね、私はどっちかと言うと結婚して欲しいとか、子供を産んで欲しいとか全然思わない人間なんですよ。
でも我が子の頼りなさが危なっかしくてね(笑)
そうしてるのは私なんだろうなとは思うけど(反省)
つくづく、八百屋の娘さんみたいに育てるべきだったと後悔してるよ。
ま、親の背中を見て育ったのだから間違いは無いと思うしかないか(自画自賛!)爆笑
同僚の男子さん、嫁にもらって〜〜アハハハ
Commented by b.lab_BTR at 2014-09-05 15:23
三十路どころかもっとお姉さまがたでもおひとりさまは
いっぱいいらっしゃいますよ。
姪もそうでしたがひとりで暮らしてみるといろんな有り難みがわかって
いいのかもしれませんね。
姪は結局実家に戻りましたが^_^;

いくつになっても子どもは子どもなんですよね。
実家の両親もブログを読んでは「大丈夫?」とメールが入るので
書きづらいこともあります(笑)
Commented by kawasei1008 at 2014-09-05 15:29
本当に子に従ってばかりの今日この頃です。
Commented by space-mocomoco at 2014-09-05 16:17
嫁にいけない娘・・・
うっ、耳が痛いσ("ε";) (笑)
鍋パやたこパ、友達呼んで家でワイワイやるのも楽しいでしょうね。
最初のうちは(笑)
Commented by dadadidito at 2014-09-05 16:32
ふふふ。
私のお友達も独身生活を楽しんでいるお人がたくさん居ますよ〜。
もちろん、娘さんよりずっと年上です♪

鍋パーティ♪いいですね〜。楽しそう♪

ちなみに、にこっちは、「結婚はしないと思う」と今から言ってます。
まぁ、好きにしなはれ。
Commented by ニャンえもん at 2014-09-05 17:09 x
なんと素晴らしい!
独立されるんですね、お嬢様ヾ(^▽^)ノ
そうそう、離れた方がお互いを思い遣れたり出来ると思います♪
そして親の有り難みも分かるっ(笑)
そして彼氏も出来やすくなるハズだっ( ´艸`)
あずきのばあばさんの優しい親心と、お嬢様の新たなスタートに乾杯っ!
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-05 20:36
人生いろいろ・・・

結婚すれば幸せ??
わかれるかもしれないしw

生き方もいろいろ・・・
とにかく、みな歳をとりますw

人生は設計と実践・・・これが大事のようなw(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2014-09-05 20:37
祝! 独立~♪
ばぁばさんが 健在なうちに 独立されたほうが 良いです!
貧乏学生時代に一人暮らしで、親のありがたみが 身にしみた経験者です(笑)
きっと大丈夫です!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:01
★ニコちゃん、こんばんは♪
ずいぶん遅い独り立ちですけど、案ずるより産むが易しかも知れませんね。
今の時代、女が一人で行きていく事はそんなに難しくないと言うのは分かっているのですけどね(笑)
アハハハ!! パパ上様、ママ上様もブログをご覧になってるんですね。
それは、うかつな事を書かれませんね(笑)
いつまでたっても、娘が心配なんですねえ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:03
★kawaseiさん、こんばんは♪
子供に従っていれば、余計なもめ事も無いですからね。
でも、生意気な子供に時々頭に来る事ありませんか?(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:06
★mocomocoさん、こんばんは♪
嫁に行かなくても別に良いんです!
男の影が無いのが心配なんです(爆笑)
モテない女ばかりで、毎晩パーティーやるんだろうか?(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:10
★dadadiditoさん、こんばんは♪
最近、独身女性が生き生きと暮らしてる姿を良く見ますね。
我が娘は・・・・何とかなるかねえ(笑)
にこっちは女の子がほっとかないでしょ!
今から目を光らせとかないと心配だなあ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:14
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
かなり遅い独り立ちですけどね(笑)
一人暮らしをしたからと言って親に感謝する様なタマじゃないんですよ、娘は!(笑)
でも、何かに気付いてくれたら良しとしないといけないのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:18
★jiroemonさん、こんばんは♪
アハハハ!!別れるかもしれないしだって!(爆笑)
そうですね。
頭で考えた通りにいくのなら人生楽勝ですよね。
何が起こるか分からないから人生を飽きずにやっていられるのかも(笑)
「設計と実践」・・・私も設計無しの人生だったなあ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:22
★juniさん、こんばんは♪
ありがとーーー!
そうなんだよねえ、普通は学生時代なんだよねえ!
娘は高校を出て就職したのでそのままズルズルと居続けてきたんだよねえ。
親のありがたみなんか感じる子じゃないと思うけどねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-09-05 10:10 | Comments(16)