あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

十五夜お月様♪







十五夜のお月様が必ずしも満月ではないと初めて知りました



明日が満月なんですね






アハハハ!!


あずき地方の十五夜です(爆笑)



b0300759_21132805.jpg


ショボいと思われる方は、ほぼ肉眼で見える大きさだと見逃してください(笑)







月夜にオオカミ!!

ワォ〜〜〜〜ン

b0300759_21133505.jpg



帰宅が遅くなってお月見しながらの散歩でした♪


残念ながら見逃した方は来月6日の十三夜をお楽しみに!







056.gif
テニスの全米オープン決勝、明日ですね
ガンバレ圭ちゃん♪




Commented by dadadidito at 2014-09-08 21:43
そぉぉぉぉなんだ!!!
十五夜って、満月だと思ってました。
明日が満月&今年最後のスーパームーン。
うまく撮れたら、ブログにアップしますね。
今日のお月様も、アップしちゃお〜っと。

錦織くん、頑張れ〜ですね。わくわくしちゃう♪
フォークスも強くていいなぁぁ〜です。
Commented by juni38 at 2014-09-08 22:18
タロさん、ハナさん、 「 わお~ん 」 ってどうぞ!

私も わんこの散歩 行きたいな~♪
実家にいた頃は ジンとハナとで 毎日 行ってたなぁ
Commented by miharu0823m at 2014-09-08 22:30
お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(__)m

十五夜って満月だと私も思ってましたぁ(>_<)
でも、今日も満月みたいなもんですよね(笑

お散歩お疲れさま~♪
お月見しながらの散歩、なんだか良いですう♪

Commented by tokidokitasu at 2014-09-08 23:18
見事な十五夜のお月さまでした!!
明日はもっと完璧な満月だそうですね。
朝晩、肌寒くなってきました。
あしたは、神様に祈ってしまいそうです!!
Commented by mamikorifure at 2014-09-09 03:21
ばあばさんのおかげで色々学べます。
ありがとうございます。十五夜、十三夜?
これから調べま〜す(=゚ω゚)ノ
Commented by sennnokaze0817 at 2014-09-09 04:02
お月様がとても綺麗で うっとりした夜でしたよ(^^)
年のせいか、お月様を見て涙がポロリ(笑)でした。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 06:23
★dadadiditoさん、お早うございます♪
今まで十五夜だ、満月だと気にした事は無かったけど、昨日の月はきれいでしたね、
今日は何年ぶりかのスーパームーンだそうだね。
見れたら良いね♪
私のショボい月の写真と違って、ど〜んと撮ってアップしてね(笑)
錦織くん、始まりましたよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 06:35
★juniさん、おはようございます♪
あれぁ?タロとハナってバレてたぁ?(笑)
知ってる、知ってる、確かボーダー・コリーだったね。
ちょっと太目の姿がとってもかわいかったので覚えてる(笑)
犬とお散歩は大変だけど楽しいよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 06:41
★miharuさん、おはようございます♪
miharuさんって、どなたでしたっけ?(爆笑)
あんまり久しぶりなのでちょっと意地悪を言ってみました(笑)
トントンちゃん、元気ですか?
って、猫の方が先かよ!!(笑)
皆さん、お元気ですか?(遅)
たまにはアップしてちょうだいよ♪
今日の満月、北の大地と九州で同じ月を見上げましょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 06:46
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
今日も綺麗な月が見られたら良いですね♪
今朝のあずき地方はひんやりし過ぎなくらいです。
錦織くんを横目で見ながら書き込みやってます(笑)
テニスの得点の仕方がイマイチ分からない(笑)
ガンバレ、圭ちゃん!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 06:50
★mamikorifureさん、おはようございます♪
アハハハ!!そんなぁ、生活の役に立つ事は何にも知らないよ(笑)
日本の季節の行事や言葉って繊細でしゃれてるよねえ。
ちっとも繊細じゃない私が言っても説得力無いけど!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 07:01
★sennnokazeさん、おはようございます♪
良かったぁ!!
sennnokazeさんとお話ししたいのに手段が分からず手をこまねいていました。
今日の月はもっと綺麗だそうですね。
私も同じ月を見上げて、オオカミのように大声を上げて泣きましょうか?(笑)
涙を流した方が体に良いそうですね。
撮り貯めた写真だけのアップだけでもお願いしますね。
そして、時には一方通行で良いのでコメント欄も開けてくれたら嬉しいな(笑)
朝晩が急に冷え始めました。
昼との寒暖の差が大きいので体調管理に気をつけてお過ごし下さい♪
そう言う私は少し風邪気味です(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-09 07:04
じゃ、今日が満月か。天気良さそうだしまた見られそうだ!
昨日の晩は明るかったのでカーテン全開にして寝ました。
月明かりを浴びるとなんだか浄化されるかも!とか勝手に期待して(笑)
心も身体もリセットして欲しい!

錦織選手、ドキドキですね。第2セットも落とすかなー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 07:14
★pinochikoさん、おはようございます♪
ゆうべ月見散歩しながらpinochikoさんちはあの大きな窓からとっても綺麗に見えてるんじゃないかななんて思っていましたよ!
外出先からの帰り道ラジオでDr.コパの風水番組をやってたけど、月明かりに体でも道具でも当てると運気アップって言ってたよ。
pinochikoさんの気がかりな事もすっきりリセット出来ると良いね。
錦織くん、ちょっと苦戦かな?
敵を「チリッチリ」にやっつけろ!!(爆笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-09-09 08:01 x
敵を「チリッチリ」にやっつけろ!
↑あずきのばあばさんウマいっ(笑)
笑いの神様が降臨していらっしゃるわ~( ´艸`)
そしてばあばさん激写の十五夜♪ワタクシが撮ったのより全然素晴らしい!因みに自撮りのお月様はあまりにもへっぽこ過ぎて…自分でもビックリでしたよ~(笑)でもブログにアップしたけども( ̄m ̄*)
あ、月と女性って密接な関係らしく、あまり満月を見つめると気が触れるそうなり!
だからワタクシ「うましか」なんだわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 08:20
★ニャンえもんさん、おはようございます♪
たった今、チリッチリにやられてしまいました(涙)
私が真面目に応援しなかったからだ!!(それほどの力は無いけど)
最近、ニャンえもんさんとこにお邪魔してなかったなあ!
同じ九州で一番近いのに!!(反省)
皆さん、ウサギさんが見える様な立派な月の写真をアップしてるねえ!
ショボいのは私だけだと思ってたけどニャンえもんさんもなの?
後で見るのが楽しみだ!ウッシッシ
えぇ〜〜〜!私が「うましか」なのも満月のせい?
私はもう月の物も上がってしまったからいくらでも見て良いんじゃないの?!(爆笑)
Commented by じろはは at 2014-09-09 08:39 x
圭くん、残念~~(´д`)
でも決勝まですすむのってすごいですよね~♪
夢をありがとう~♪

月夜のタロハナちゃん、かっこいい~(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2014-09-09 11:04
錦織君残念!!(試合観てないけど‥笑)
チッ!チリッチリf  ̄. ̄*)
でもあっこまで行くなんて凄過ぎ!

今日が満月???
昨夜も綺麗だったけど・・・。
お月見しながらのお散歩って、オサレェd(>_・ )
Commented by jyuri-woman at 2014-09-09 11:48
今日は満月で、スーパームーンですよ~。
22:38が一番いい時間ですって☆
詳しくはこちらをどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2140512062180108401

   
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 16:36
★じろははさん、こんにちは♪
欲を言ったらいけませんよね!
錦織くん、本当によく頑張ってくれました!!
日本の誇りですよ\( ˆoˆ )/
ハナとタロも暗闇だと少しかっこいいでしょ♪
昼間見ると、ヨレヨレ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 16:42
★canomamaさん、こんにちは♪
みんながここまで来たのだから優勝して欲しいと思ってたでしょうね。
そんな甘い世界じゃないから価値があるんですね*\(^o^)/*
声援は確実に錦織くんの方が多かったよ!
今晩の満月はひときわ大きく見えるスーパームーンだそうですよ。
こっちは少し雲が出てきたみたい。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 16:45
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
そうだそうですね!
半世紀以上生きてきたのに知らんかったわ(笑)
いつも情報ありがとうฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
今からサイトを覗いてみよう( ˆωˆ )
Commented by mikuri-nankuri at 2014-09-09 17:11
オオカミに変身した殿方は居るのでしょうか(^_^;)あはは~
今の時代は肉食女子のが多い時代ですからね
男の子がオオカミになるなんて死語かもしれません

錦織選手は残念でしたね
でも次があるさっ!
ユニクロさんからも1億円のボーナスとか(@_@;)
凄いけど、もちっとくれてもいいような(^_^;)
Commented by p-bluepaper at 2014-09-09 17:49
この時期、夜の散歩は虫の声で賑やかですね。
夜風も気持ちよく、月明かりが照らせば風流です事。
隣に、阿部寛が居ればもっといいのにな・・・
今朝もコメントありがとうございました。
あのまましばらく放置することにしました。
庭のアクセントになると思います。
Commented by kawasei1008 at 2014-09-09 19:46
スーパームーンいい月でしたね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-09 21:00
今晩のお月さん、まじナイスでしたw

かみさん、江戸川で色々と写したみたいですが
納得していない様子w

かみさん最近は料理長よりカメラ女子?(苦笑)(^_-)-☆
Commented by saku130408 at 2014-09-09 23:10
 去年は、確か十五夜と満月が重なったんでしたよね♪
今年は、スーパームーンたくさん見れる天体年でしたね☆
 今日のスーパームーンもご家族さまで楽しまれたことでしょう(^^)/
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-09 23:40
★みくまるさん、こんばんは♪
みくまるさんのお嬢さん達に「男はみんなオオカミよ」なんて言ったら鼻で笑われますよ(笑)
最近は女子の方がオオカミの素質ありだものね。
ユニクロのレプリカユニフォーム、売り切れなんでしょ!
1億なんてはした金じゃなくてどーんとあげないと恥ずかしいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-10 08:06
★おかきさん、こんにちは♪
アハハハ!!阿部寛のファンなの?(笑)
最近どんどんいい男になっていくよねえ!
夜の散歩も、もう襲われる心配も無いので存分に楽しめますよ(笑)
ゴールドクレスト、あのままが良い(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-10 08:08
★kawaseiさん、こんにちは♪
十五夜は綺麗だったけど、昨晩は少し早めに隠れてしまいましたね。
9月になってようやく暑くなってきましたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-10 08:11
★jiroemonさん、こんにちは♪
嫁ちゃまの隠れた才能が目を覚ましたのかも!!(笑)
写真を撮り始めると、楽しいですものね♪
jiroemonさんと言う、タダで使える先生がいるのが羨ましいです(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-10 08:19
★sakuさん、こんにちは♪
残念ながら、ひとりぼっちのお月見でしたよ(笑)
スーパームーンと言う言葉も今回初めて知りました。
久しぶりにお月様をゆっくり見上げました♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-09-08 21:31 | Comments(32)