あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ついてない一日・・・



  
  


昨日は私、サッパリでした。。。




朝の出だしからして、散歩中タロの○んちをわしづかみにしてしまいました

袋を手にはめて取るのですけど袋の端っこが木の枝に引っかかって袋が脱げて・・・・



ティッシュが無かったので草や葉っぱで手を拭きました(涙)




はっぴぃ、そげな顔せんで!


ついてない一日・・・_b0300759_05152937.jpg



もうその後はぼろぼろ


よそ様の大事なニャンさんの名前をまちがえたり


あろう事か、ブロ友さんのお母さんの後ろ姿をお父さんと勘違いしたり



他にもここでは言えない恥ずかしいやらかしがあれやこれや・・・いっぱい!
(これが一番悲惨なんだけど恥ずかしくて言えな〜い)





だけん、そげな顔して見らんでちゃ!


ついてない一日・・・_b0300759_05152273.jpg



散々な一日の終わりの締めくくりにシャンプーとリンスを間違えて、髪を二度洗いしました


短い髪がパッサパサです





056.gif
今日は娘の引っ越し先を訪ねます
やらかさない様に気をつけよう!




Commented by rie0412h at 2014-09-23 07:04
朝から ◯ん (運) が 回ったようで ^^ ;
大変な 一日でしたね 。
... そんな 日 も あります ヨ ! !

きょうは 更に 良い日で ありますように 。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-23 07:36
あずきのばあばさんへ
おはようございます!嫁です♪
いつも楽しいブログを見せて貰って一人ニンマリしています(^o^)v
う〇ちを鷲掴み、ハハハ(笑)
でもこの手こずった何秒かがあったことでその先での事故に巻き込まれなかったとか幸運が重なっているのかもとお考えになったら如何でしょうか!?
本人が気付かないラッキーもあるのかも?
主人が宝塚の座席券で欲をかいた私に同じようなことを言いましたよ(笑)

主人の名誉のため(笑)に宝塚の帰り、地元に帰って行き付けのお店で好きなお料理頼めよとタップリゴチになったことを報告しまーす(^o^)v
Commented by kawasei1008 at 2014-09-23 07:53
私も毎日なんかやらかしていますよ!!
Commented by akarisan5 at 2014-09-23 09:06
私もありますよ、ウンコが指にベッタリ(笑)
爪の間にまで入るし、しばらく臭かった!(爆)
でも、些細な事といったらなんですけど、人生に影響があるような重大な失敗というわけでもないし、笑い飛ばしましょうぜ!!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-23 09:40
がはははは!朝から笑った笑った!
ばあばのドジも、信州のおばさんをハッピーな気分にするという役に立ってますよ!
一番恥ずかしかったことの話が是非聞いてみたいものです。うふふ。
うんち鷲掴み、きっとだれでもある経験ですよ。
あ、マヤさんみたいに爪の中までっていうのは、無いかな(笑)
今日はどうかな?死ぬほどのことが起こらなければいいでしょう!
Commented by p-bluepaper at 2014-09-23 10:57
今頃お手伝いをしているのでしょうね・・・、お疲れ様です。
ぜひ、労いに肉をごちそうになってください。
女のエネルギーは肉ですぞ!
落ち込み分かりますぅ。
私も薬指事件にもありますように、かなりドジなので
自分の情けなさに何度も落ち込んでます。
だいたい、忘れるのも早いので、時間で復活できるんですけど・・・
やっぱり、肉で元気出してね。
九州は何かしら、黒毛和牛?!ガッツリ食べてください。
Commented by b.lab_BTR at 2014-09-23 11:05
そういう日ってありますよね。(>_<)
今日はお手伝いですか?
やっぱり頼りになるのはばあばさんなんでしょうね!
お嬢さんははじめてお家を出られるんですよね?

帰り・・・寂しいだろうな。
はっぴぃちゃん、優しく迎えてね!
Commented by juni38 at 2014-09-23 11:36
ごめんなさい! 笑った・・・
大丈夫です、命にかかわらなければ そんなもの かすり傷です!

娘さんの門出なんですね! 気をつけて いってらっしゃい!
Commented by dadadidito at 2014-09-23 17:22
そんな事もありますよね〜・・・
私は、先代だだちゃんの んこ を素足で踏んだ事があります(笑)
この運は、きっといい事の前触れですよ!うんうん!!

私も失敗が多くて...
洗顔料で歯を磨いた事や、シャツが後ろ前事件、靴が互い違い事件・・・
言い出したらきりがないですよ。
しかも、毎日1つはやらかしますよ〜。

でも、私の大切な子達の命に関わる事じゃないからいいのです〜♪←自分に言い聞かせる。

あ、ボディーソープで洗髪した事もあったな・・・
これはさすがに大変な事になりました〜わはは。
Commented by ニャンえもん at 2014-09-23 17:22 x
○ンチを鷲掴み…
ばあばさん!すぐさまオータムジャンボを購入されたら如何でしょうか!!
運を鷲掴みってなかなか無い経験?(笑)
一等が当たったら福岡の炉端焼き名店「雷橋」もしくは「三光橋」で奢って下さいっヾ(^▽^)ノ
うんうん。ワタクシも走って逃げ出したくなるような赤っ恥経験がたくさんあります…。思い出したくないわぁ~(^^;)

お嬢様、一人暮らしを満喫されている事と思います♪でもばあばさんの有り難みもひしひしと感じておられるでしょうねっ(笑)
あずきのばあばさんは偉大ナリ~('-^*)ok
Commented by tokidokitasu at 2014-09-23 20:12
あはははは スミマセン 大笑いさせてもらいました。
どれも、けっこう 心当たりのある失敗です。
特に、シャンプーとリンスはあるあるある!!です。
あと、洗顔料で歯を磨きかけたこともあります・・・
ドンマイ・ドンマイ ブログネタになりましたもの (=^・^=)
Commented by space-mocomoco at 2014-09-23 20:28
私はウン○拾う時にリードの絡みを直そうと思ったら踏んづけたことあります。
ほやほやをグニュと・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
手につくなんて しょっちゅう! いくら可愛い愛犬でも臭いもんは臭いですよね~U-ェ-;U
娘さんの新生活も落ち着きましたか? 楽しみですね~
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:05
★チェルママさん、こんばんは♪
今日一日、何とか無事に乗り切りました!(笑)
いつもなら笑って済ませる事でも、何となく落ち込んじゃう事ってあるんですねえ。
おかげさまで良い勉強をしました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:15
★嫁ちゃま、こんばんは♪
jiroemonさんもたまには良い事おっしゃいますね(笑)
本当に、さほどの事も無いのに大騒ぎしちゃダメですね。
でもやっぱり自分のバカさ加減にあきれてしまいます。
おー!jiroemonさん、やるじゃないですか♪
この際、洋服とかもねだっちゃえば良かったのに(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:18
★kawaseiさん、こんばんは♪
えぇー!kawaseiさんって、クールでドジはやらかさないイメージがありますけど!
どんな失敗をするのかなあ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:22
★まやさん、こんばんは♪
アハハハ!!爪の間はキツいねえ(笑)
私もいつもなら笑い話にしてしまうのだけど、なんかパワーが下がってる感じでため息ばっかり!!
季節の変わり目だからかなあ(笑)
そうだね、人生に何の影響も無いものね!
恥の上塗りをしただけと思えば良いんだね(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-09-23 21:25
あらぁ♪
朝から賑やかで楽しい笑いの絶えない一日じゃないですかぁ!!
軽〜く笑い飛ばしてやりましょー!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:32
★pinochikoさん、こんばんは♪
一番恥ずかしかった事!
とてもじゃないけど恥ずかしくてダメ!
墓場まで持って行く!!(笑)
今日はある意味死ぬほどキツかった。(笑)
娘の仕事が忙しくて、ちっとも引っ越しが終わらないのでツレと二人で片付けに行ったの!
甘過ぎると思うけど、いくら寝に帰るだけの部屋でも、段ボールを積んだままじゃあんまりだものね。
やっぱり甘いかなあ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:39
★おかきさん、こんばんは♪
おかきさんが薬指をやった時笑っちゃったけど、今なら落ち込むのが分かる!(笑)
娘は今日も仕事なので、ツレと二人だけで棚やテーブルを組み立てたり、山になった段ボールを片付けたり・・・・きつかったぁ!
ねぎらいどころか、お昼も食べないでもくもくとやっつけましたよ(笑)
肉は、もうしばらくおあずけです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:45
★ニコちゃん、こんばんは♪
そうなんですよ!初めての独り立ち(笑)
三十路半ばでの独り立ちなので、ほっておこうと思いましたけど、仕事が忙しくてほとんど寝に帰るだけの生活じゃ、ちっとも片付かなくて!(苦笑)
ま、寂しいと言えば寂しいですけど、ホッとしたと言う所でしょうか(笑)
うちには2ワンと2ニャンがいますから♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:53
★juniさん、こんばんは♪
じくじくと治りの悪いかすり傷だったよ(笑)
たかがこんな事でって思っても、心身のパワーが落ちてる時ってダメだねえ。
食べて、寝て、復活するしか無いね。
今日は無事に帰還出来ましたよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 21:59
★dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!!だださんのうんちじゃあきらめるしか無いね(笑)
洗顔料で歯みがきは私もある(キッパリ)
自慢する事じゃないけどね(笑)
そうだね!家族の命に関わる事じゃなければ平気だよね。
よし!明日はボディソープで頭を洗わない様に気をつけよう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 22:11
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ご利益あるかなあ?!(笑)
マジで宝くじを買ってみようかなあ?!
当ったら、ニャンえもんさんにだけこっそり教えてあげる(爆)
恥じ多い人生だけど、いい歳をしてと笑われるのは本望じゃありませんけどねえ。
娘は朝8時半頃出勤したら夜十時頃しか帰られないので、一人暮らしを満喫すると言うにはあまりにもヒドい暮らしです。
甘々の私は見るに見かねて片付けを手伝ってきましたよ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 22:18
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
笑って頂けましたか?(笑)
シャンプーとリンスってどうしてあんなに容器が似てるんでしょうね。
私の髪はツンツンに短いので、二度洗いの必要は無いのですけどねえ(笑)
洗顔料で歯磨きも経験ありです(爆)
そうですね!ブログネタになったのだから怪我の功名でしょうか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 22:26
★mocomocoさん、こんばんは♪
あるある!うちは二匹を連れてるので、リードがしょっちゅう絡んで、そんな時うんちを拾うときはすごくデンジャラスだよ(笑)
いつもはティシュを数枚入れてるんだけどたまたま入れてなくて、朝露に濡れた葉っぱが助けてくれました(笑)
情けなーい!
娘の鍋パーティの夢はいつ実現するのかと言うくらい、ハードな生活をしてるよ。
たまりかねて、今日はツレと二人で片付けに行きましたとさ(笑)
甘いって叱らんでね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-23 22:30
★yaoyamusumeさん、こんばんは♪
元気みたいだね♪
普段ならブログのネタが出来たぜ!って大喜びするんだけど、今パワーが落ちてるみたいで喜べないよ(苦笑)
少し睡眠不足かも・・・早寝しなくちゃ♪
Commented by kyokocat at 2014-09-23 23:18
うははは!笑いの提供、ありがとうございます。
でも、そんな日ってありますよね。私もBaileyの太ももに絡んでいるうんちを手づかみしたとか、誰かが吐いた毛玉を踏んづけたりとかよくありますよ。←寝起きでこれはキツイ(笑)。その他にも書けないこともたくさん・・・きっと誰かしらそういうことはやってるんですよ、きっと(慰めになってない?(笑))。

娘さんのお手伝い、がんばってくださいねー(でも、ほどほどに!)。
Commented by canomama at 2014-09-23 23:46
シャンプーとリンスの間違いはよくあるワタシ(ノ_-。)
昨日も落ち込むことが・・・^^
まあ私も日々何かとやらかしていますわん。。ガンバロウ!!ね?
しかし・・ワシヅカミにはちょっと笑ってしまったm(-_-)m
お嬢ちゃま、巣立ちましたか。。。。。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-24 05:41
★kyokocatさん、おはようございます♪
なぐさめてくれてありがとう(笑)
寝起きに「あちゃー!踏んじゃった」って言う事、しょっちゅうあります。
毛玉が出てるのを見て「よしよし」って思うけど(笑)
この日は本当に滅入る事ばかりで、さすがの私も自己嫌悪!
みんながよく「運気が下がってる」とか言うそんな状態でした(涙)
季節の変わり目だからかなと思います(笑)
娘の部屋の片付けはあらかた終わりました。もうやらない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-24 05:50
★canomamaさん、おはようございます♪
やっぱり、シャンプー事件は皆さん経験ありみたいですね(笑)
なんか気持ちや体に力が入らない状態が続いとります。
でもこれが、タロのうんちだったから良かったけどよその子のだったら立ち直れないかも(爆)
娘の荷物は最低限のものしか持って行ってないのだけど、それでも人間が一人生活していく荷物ってそれなりにあるんですねえ。
これが嫁に行く時の手伝いなら、もっとテンション上がるんだろうけど(爆笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-09-24 15:41
あはは~朝から○が付いたなんてラッキーでしたね(^◇^)
でも私も同じような感じでしたよ
朝、玄関マットの上に何やらあったので指でつまんでポイッしようとしたら何とそれ○でしたよ
それも柔らかくて摘まんだ瞬間ピュニュと感\(~o~)/
あぁ”~~~●んこだぁ~~(+o+)
それも柔らかい~~
あぁ”~~爪の中に入っちまったぞ~~
きっと私も運が付いただろうなぁ~(^_^;)
それって何時発揮してくれるのやら
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-24 17:27
★みくまるさん、こんにちは♪
やっぱり、みくまるさんも宝くじを買ってみる?(笑)
自分ちの子のうんちならまだ良いけど、よその子のはキツいねえ!
ぼや〜〜として、姉さんにまるちゃんなんて言ってしまうし!(恥)
心ここに在らずの状態はいつよくなるのやら・・・・
痴呆の始まりか?。。。オイオイ!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-09-23 06:01 | Comments(32)