あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

長逗留の台風、やっと帰ってくれました!






長い間暴れ回った台風も、ようやく大きい海に帰っていきましたね





これは10月11日土曜日の写真


台風が来る前の銀杏の木の下です



長逗留の台風、やっと帰ってくれました!_b0300759_08345925.jpg








台風の去った今朝の銀杏はこんだけ〜〜!



長逗留の台風、やっと帰ってくれました!_b0300759_08204084.jpg
長逗留の台風、やっと帰ってくれました!_b0300759_08210399.jpg



このにおいは何だ?とハナがチェック中です♪


長逗留の台風、やっと帰ってくれました!_b0300759_08202924.jpg




台風さん、今年はもう、お越しいただかなくても結構です!!







056.gif
台風が去ったと思ったら、ホークス秋山監督の退任のニュース!
何で、この時期に?!




Commented by jiroemon0310 at 2014-10-14 09:11
わお~!

ハンパない銀杏w

これだけありゃ茶碗蒸しが何杯できるかワン~♪(^_-)-☆
Commented by kyokocat at 2014-10-14 10:32
すごい量の銀杏!台風の威力がわかりますね。
ちなみに持って帰って料理に使ったりするのでしょうか?
Commented by K◎ at 2014-10-14 11:03 x
おはようございます!
凄い銀杏ですネ!
昔 近所に居た 通称:銀杏ばーさんを思い出しました
この時期になると、スカートを袋にして 銀杏を集めていました
集めるのは 大変ですが 美味しいですよネ! 銀杏!(^^)b
Commented by dadadidito at 2014-10-14 11:12
わぁぁぁ〜!キンモクセイの次は銀杏!!
これはすごぉぉい!!
私、銀杏大好きなんだけど、年の数より食べたら『ちぬ』って
聞いて、ちょっとショック・・・
でも、よぉぉぉ〜く考えたら、今の自分が年の数以上なんて食べれない年齢だって事に気がつきました(´0`)

ええええ?秋山監督、何で今?!
Commented by jyuri-woman at 2014-10-14 12:54
はい、私も台風はもうお腹いっぱいです。
秋晴れの週末を楽しみたいですね☆

銀杏って探して拾うのが楽しいのに、
ここまで落ちてると、なんだかありがたみが薄れるんだよな~。
ハナちゃんこんなにある銀杏嗅いでたら、鼻の効き目悪くならないかい?

     
Commented by pinochiko at 2014-10-14 14:46
匂いを想像すると・・・(笑)
銀杏って長年食べてないなぁと気づきました。
銀杏が出てくるようなお料理やさんに行ってないからなー。
Commented by p-bluepaper at 2014-10-14 15:50
うあー、口呼吸の道ですね。
犬はすごいな、こんなに近くでクンクンできるなんて。
実は拾われますか?
私、父に肩車してもらえる頃、
日比谷御苑?明治神宮?はたまた新宿御苑このどこかに
拾いに行ったことがあります。
同じ電車に乗った方々に迷惑がかかっていたこと
今頃、気が付きました。
何が編めるか今から検索します。
Commented by miharu0823m at 2014-10-14 16:27
凄い量の銀杏!私食べた事ないかも?(笑)
台風凄かったんだと銀杏が物語ってますね(>_<)
大丈夫でしたか?
ハナちゃんの、いったいこれは、なんだ?なんだ?って顔が可愛いわぁ(*^^*)
Commented by mi-sen-575 at 2014-10-14 16:41
凄まじいー(゚o゚;; うちんとこは標識のポールが少し斜めに傾いただけの被害でしたー近所の話ですが(^_^;) 雨よりも風がすごかったみたいでした。台風の当たり年、、、次はないように祈ってます~
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 18:59
★jiroemonさん、こんばんは♪
ふふふ、jiroemonさんお得意の銀杏の殻剥き♪
これだけあれば、たっぷり暇つぶしが出来ますね(笑)
これだけ食べたら、嫁ちゃまに叱られますよ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:02
★kyokocatさん、こんばんは♪
あずき地方はそれほどでもなかったのに、これだけ落ちていました。
激しい所では自動販売機が倒れたとのニュースも!
アハハハ、これは近所の農家の木ですからねえ(笑)
拾っても叱られないでしょうけど、後始末を考えたら手が出ません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:11
★K◎さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!
アハハハ!!銀杏ばーさん!見てみたい光景ですね(笑)
集めるのは良いけど、スカートが臭くならなかったのでしょうか?
好きな人は、あの臭い気にならないのかな?(笑)
それにしても、あんなに硬い殻に守られる必要があるのでしょうかねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:19
★dadadiditoさん、こんばんは♪
ホントに「ちぬ」の?(笑)
確かに歳の数だけ食べようとしても、私なんか「ちぬ」前に途中で気分が悪くなるかも(爆)
でも、お酒の当てには最高だけどね♪
秋山監督、新聞にすっぱ抜かれてタイミングが悪いってちょっと怒ってた。
タイガース、CS一次突破したね♪
日本シリーズ、対戦できたら良いねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:23
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
ホントに招かれざる客だよねえ。
嫌な客に限って、いつまでもグズグズいるんだよねえ(笑)
そうなの!!これだけ落ちてたら誰も手を出さない(笑)
臭い所を処分してくれたらもらってあげるのに!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:28
★pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!どうして気取った料理にしか使われないのかねえ。
下処理が面倒だからかな?
娘は以前、殻のまま茶封筒に塩と入れてレンジでチンして食べてたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:33
★おかきさん、こんばんは♪
ハナは年のせいで鼻がおかしくなってるのかも(笑)
こんなに落ちてたら拾う気もしないなあ。
アハハハ!!どれも有名どころばかりで、子供には同じ様な大きな公園に見えたのでしょうか(笑)
電車の中であの臭いはちょっとキツいかも(爆)
編み編みは、あまり根をつめない様にね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:38
★miharuさん、こんばんは♪
銀杏、美味しいよう♪
でも、この状態の時は臭いのです!(笑)
どうして美味しい物って、臭かったり毒があったり面倒くさいんだろうね(笑)
ハナばあちゃん、可愛いでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 19:50
★深千夜さん、こんばんは♪
アハハハ、標識のポールが傾くだけでも、すごいでしょ!!(笑)
年々、台風の形が変わって来てる気がしますね。
今年はホントにもうお腹いっぱいです(笑)
Commented by kawasei1008 at 2014-10-14 20:58
すごい銀杏ですね。日本一になったら
ホークス今度は誰が監督ですかね
Commented by nano-1122 at 2014-10-14 21:41
お久しぶりです(^^)
なかなかコメント残せずに申し訳ないです。
せめてイイねボタンを・・・と思ったら、エキサイトにログインしないと押せなくなっていて、それすら久しぶりになってしまいました。

台風の後の銀杏すごい量ですね!
我が家の近くの銀杏・・・みんな先取りされていました(悲)
あずきのばぁばさんのところまで取りに行きたいです。。。
Commented by juni38 at 2014-10-14 22:18
ばぁばさんとこも タロさん、ハナさん、はっぴぃさん、まめさん・・・と いっぱい抱えて
逃げないとですね(笑)

わ~ すごい大量の銀杏ですね♪
ハナさんは 銀杏の臭いは 気にならないんですね(笑)
タロさんみたいに 肉球に挟まらないといいけど(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-10-14 22:35
台風、やっと通りすぎてくれました・・・
大量の銀杏、台風の置き土産ですね。
秋山監督といい、広島の野村監督といい、
どーしてこのタイミングで 言うんだろうね~
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 22:53
★ kawaseiさん、こんばんは♪
工藤さんとか古田さんとか名前が挙がってますけどねえ。
私は生え抜きの選手が良いなと思います(勝手に)笑
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 22:58
★nanoさん、こんばんは♪
おー!こちらこそ、お久しぶりです♪
なかなか、そっちに寄れなくてごめんね。
あんまりご無沙汰しちゃって、ちぃこちゃんは、もう学校に行ってるんじゃないの?!(爆笑)
銀杏、すごいでしょ!
送ってあげたい♪・・・・よそのだけどね(笑)
後でお邪魔しまーす♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 23:06
★juniさん、こんばんは♪
最近、ワンちゃんグッズの店でワンちゃんの乳母車を見てから、欲しくてたまらん(笑)
カバーがあるから猫の避難用に良いなあと思ってね。
二匹を連れて散歩も出来るし♪
でもケンカばっかりして楽しい散歩にならないかも!(笑)
妄想はタダだから良いね(爆)
銀杏を肉球に挟んで帰って来たらハナからも猫達からも村八分にされちゃうよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-14 23:12
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
この一週間、台風に翻弄されましたね!
これは銀杏だからまだ良いけど、リンゴやみかんの農家さんは生きた心地がしなかったのではと思います。
秋山監督は今日のインタビューで、まだ発表する気は全然無かったのにスポーツ新聞に勝手に書かれたと怒っていました。
ホントにこのタイミングは最悪ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-10-14 08:57 | Comments(26)