あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

季節を運んでくれました♪






今年はさぎの冬支度が少し早いようです




季節を運んでくれました♪_b0300759_08531400.jpg
季節を運んでくれました♪_b0300759_08521072.jpg


二週間ほど前から姿を見せています


台風は大丈夫だったのでしょうね


季節を運んでくれました♪_b0300759_08524189.jpg




私があんまり下からパシャパシャやってるので

首を伸ばして不審者扱いされてしまいました(笑)


季節を運んでくれました♪_b0300759_08520184.jpg





月が見えたのでついでに撮りました(笑)

青い空に太陽と月が同居しています


季節を運んでくれました♪_b0300759_08515223.jpg




三羽カモファミリーは、すっかり姿を見せなくなってしまいました


どこかで元気にグァグァ言ってくれてると信じましょう!






056.gif
ホークスは今日から日本ハムとCSファイナル、いざ決戦!!
シーズン中、ずっと首位争いをしていたオリックスはとんびに油揚をさらわれた気分?




Commented by jiroemon0310 at 2014-10-15 10:14
あずきさん、goodmorning~♪

いよいよ決戦!
日ハムのほうがやばくない?(笑)

今日、こちらも寒い朝・・・昨日があまりに暑すぎww
小生、これから月一回の通院ですw

待合室でブログ三昧の治郎右衛門でしたw(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2014-10-15 12:46
台風一過の青空が眩しいですね!
どれだけしつこく撮ってたんでしょう?結構高い場所のはずですよね。
モデルになるのも悪くないって思ってくれたかな?
今晩からはまた夫のご機嫌伺いだ。ホークス、頼むよー。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-10-15 12:56
TVで鳥でさえ木にとまる事が出来ないのを見ました
鳥達も気の毒よね~
今回は被害があちこちであったようですが南栗橋は全くといっていいほど何もなくで終わりましたよ
北海道なんて雪だもんね~
小さな国なのに昨日は可笑しな天候でしたよね
体調崩しやすいですからお互いに気をつけましょうね(●^o^●)
Commented by dadadidito at 2014-10-15 15:16
おお〜?随分と高いところにいるんですね〜。
それにしても、きれいな青空〜!
北海道も今日は暖かいですよ〜。(昨日は「ちぬ」かと思うくらい寒かったです)
野球、盛り上がりますね〜。
早くお風呂に入ってご飯たべて、ビール片手に応援ですっ。
Commented by ニャンえもん at 2014-10-15 17:17 x
白サギさん的にはジャーマネ(古)通してもらわないと困るわ~…って感じ?(笑)
ばあばさん、芸能リポーターみたい( ̄m ̄*)
三羽カモさん達はきっとどこかでのんびり日向ぼっこしてるはずですよん('-^*)♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-15 20:06
★jiroemonさん、こんばんは♪
意地悪ばっかり言ってると、お仕置きですよ!(笑)
でも、ホントにそうかも!やばい!!
もう今月の通院日になりましたか?!
一ヶ月が早くて目が回りそう(笑)
あずき地方は今晩も冷えてますけど、市川も冷え込んでるでしょうね。
風邪を引かないように気をつけなくちゃ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-15 20:12
★pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ、ずいぶん高い所にいるのに、下でチョロチョロされると気になるのかなあ?!(笑)
今頃丁度、夫さんはテレビに釘付けかな?
あ?信州ではどっちのチームも縁が無いから放送は無いかな?
あれまあ!!たった今逆転されたー!!!
夫さん、応援お願いしますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-15 20:17
★みくまるさん、こんばんは♪
関東は夏日で北海道は雪が降ったって言ってたね!(笑)
狭い狭いと言ってもやっぱり日本は広いんだねえ!
冷え出したら腰痛持ちさんには厳しいでしょう?
ギクッといかない様に気をつけてね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-15 20:22
★dadadiditoさん、こんばんは♪
北の大地の人が「ちぬ」と思う様な寒さだったら、私はホントに「ちぬ」(爆)
北の大地の住民としては、日ハムを応援せんといかんだろうなあ?!
鷹虎対決を見たいから、こっそりホークスの応援もお願いね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-15 20:31
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハ、私はパパラッチかい!(笑)
若いアイドルが「マネージャーを通して下さい」って言ったりするんだってね。
生意気な!!(笑)
このサギもまだしばらくいるだろうから、そのうちキレて糞をかけられたりするかなあ?(笑)
三羽カモ達は近くの川の中洲に、小さいけど鳥のコロニーがあるからそこに合流してるかも!←ダジャレじゃないよ(笑)
小ガモもいたものね♪
Commented by juni38 at 2014-10-15 21:12
なんだか ホークスが 怪しい気配! がんばれ~
阪神は 勝てそうだったのに、中継が終わってしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-15 21:21
★juniさん、こんばんは♪
阪神、勝ったねえ!!
ホークスも地上波の放送は終わったけどBSでやってる。
サヨナラ勝ち、出来たらなあ・・・・
おーーーーーー!さよならだーーーーーー!!!!!!!!!!!
juniさん、女神だ♪ありがとうありがとう♪
Commented by tokidokitasu at 2014-10-15 22:08
台風一過、真夏日になったところもあったようですが、
私のところは秋の空気になりました。
ホークス、ドキドキさせますね~ サヨナラ勝ちよかったです!!
Commented by canomama at 2014-10-16 00:48
アオサギよね?
こちらは余り見かけなくなりました。
佇んでいる姿がひょうきんに見えたり、カラスに追われたりして・・
私も注目してしまいます。
空の色が綺麗!!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-16 06:46
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
あずき地方も朝晩は冷え込んでいます。
朝と昼の気温の差が大きくて調子が狂いそう!
ホークス、まず初戦が勝てました♪嬉しい♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-16 06:53
★canomamaさん、おはようございます♪
そうそう!アオサギって言うんだってね。知らんかった(笑)
白鷺も時々来るんだよ。
首を伸ばして覗き込む姿がとっても滑稽で可愛かった♪
昨日は台風が空気の汚れをすっかり吹き飛ばしてくれた様な空だったね。
冬になるとあの国が暖房なんかで石炭を使う量が増えるので、またpm2.5が飛んでくるんだろうな。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-10-15 09:28 | Comments(16)