あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

縛る?!(笑)






何となく自分のブログを見ていたら(笑)


タグの欄に「家の事」とありました



一応、主婦なのにその記事の何と少ない事か!!



と反省しても記事にする様なネタがありません




冷蔵庫を開けてネタ探しをしました(笑)



b0300759_08331820.jpg


これは、うちでは「IKEA・パッチン」と呼ばれているマストアイテムです!!



b0300759_08334729.jpg


本当の名前は知りません(笑)


封を切った使いかけの物は、何でもかんでもこれで、パッチンします♪


b0300759_08340151.jpg


猫砂の様な重い物は、この結束バンドで!


b0300759_08334149.jpg

これで、うっかり落としても大丈夫!


b0300759_08333532.jpg

それともう一つ


b0300759_08335422.jpg


これも名前は分からないので「IKEAの袋」と呼んでます(笑)



以前記事にした、山椒の実(★)を小分けにして冷凍したりする時に使います


b0300759_08332986.jpg



こんな事、皆さんは当たり前にやっていますよね(苦笑)



家事ブログの方達はすごいなあ!







056.gif
今日は初めての「福岡マラソン」が開催されています
あいにくの雨ですけど、みんな頑張れ!




Commented by jyuri-woman at 2014-11-09 13:12
3枚目の写真のかつお節とダシかしら?
袋よりパッチンの方が大きいしww
本当に何でもかんでもこれで、パッチンなんですね☆

  
Commented by kyokocat at 2014-11-09 14:09
ちゃんと道具を買っているのがエライじゃないですか~。
私は普通のターンクリップを使ったり、コーヒー豆の袋についてくる1cmくらいの幅のワイヤー?(正式名称不明)みたいなので袋を縛ったりしてます。かろうじて買ってるのはジップロック袋くらいかなぁ・・・うーむ。
Commented by pinochiko at 2014-11-09 14:55
わざわざパッチンで止めてるなんて!私は文房具の、書類を挟む黒いクリップを使ってますよ。
(分かるかな?昔からあるやつですね。いろんなサイズがあるの。)
でも、このジップロックは同じのを使ってます!紫好きの私はこれで気分が上がります!
これにクッキーを入れておいたら、のんちゃんに破られました。とほほ。
Commented by p-bluepaper at 2014-11-09 16:42
袋の口はきっちり閉じずにいるとぶちまける危険がありますね。
少し前(ずいぶん前だけど)だったらチャック袋すら無くて
ビニール袋も、こんなに多用できずに
残ったおかずとかどうやって保存していたんだろう…
八百屋で買い物したら新聞紙に包んでもらってたよね。(うなずきを求める”ね”)
ホント便利になってます。
ありがたいなー。
Commented by kadokurahana at 2014-11-09 16:51
あらあら 袋に名前 書いて無いではありませんか~ご主人様 怠けてるな 家もイケアの袋使ってます。袋なんだから 袋でいいんじゃないですか あれ とか それ でも 60才超えたら 良いとしませんかい パッチン いいですね 次 イケアに行ったら買いますわ 200キロ位 はなれているので そう簡単に行けませんがね 余談ですが イケアでモーニングプレートを食べてから買い物をします。
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-09 17:25
なんやらちゃんとぱっちんして主婦業頑張っているやんww
そのご褒美がHの自由な観戦(笑)

ま、ご夫婦円満であればそれでよし!
ご主人さん、ちゃんと亭主業をやってます?(^_-)-☆
Commented by space-mocomoco at 2014-11-09 17:52
私もパッチン大好きです♡
輪ゴムが切れるとイラッとするから(笑)
100均のパッチンは使っていくうちに隙間が開いてきちゃうんですよ~
100円は100円ですね(*´Д`)=3
IKEAのはどうですか?
Commented by kawasei1008 at 2014-11-09 19:11
台所用具っていろいろあるのですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:08
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
アハハハ、本当に何でもこれでパッチンなんですよ♪(笑)
食品に限らず、封を開けたけど使い切ってない物は全部!
例えばキッチンペーパーのスペアが2ロール入ってて、1ロール残ったらそれもパッチン(笑)
パッチン教の教祖かよ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:12
★kyokocatさん、こんばんは♪
そうそう!以前は私もそんな感じでしたよ。
いや、もっと古くさくて輪ゴム一辺倒でしたよ(笑)
福岡にIKEAが出来て物見遊山で行った時これを買って帰ってからと言うものハマってしまいました(笑)
安かったので二人の嫁にも強制的に押し付けました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:19
★pinochikoさん、こんばんは♪
分かる分かる!!そのクリップのやたらに大きいのと、使い道が無いくらい小さなのを持ってるよ(笑)
普通ならこう言う物はわざわざ買わないのだけど、最初にIKEA見物(笑)に行った時、何か一つくらい買って帰ろうと思ったのがこれだったんだよ。
それ以来、封が開いてる物を見たらパッチンしまくってます!(笑)
この袋もいろいろなサイズがあって良く使うけど、パッチンほどは使わないな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:25
★おかきさん、こんばんは♪
うなずく、うなずく!!(笑)
昔は新聞紙と輪ゴムが主婦のお助けグッズだったものね(笑)
そう言えば昔はビニールやポリ袋なんてそんなに手軽に無かったよねえ?!
ましてや発泡スチロールのトレーなんて、手に入ったら洗って使ってたものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:35
★kadokurahanaさん、こんばんは♪
ふふふ、私は買い物が終わって、コーヒーを飲みながら、ごちゃごちゃになった頭の中の整理をします(笑)
これは私のテリトリーだからツレも名前は書きません(笑)
あれ、それ、だけで会話が成立するのもすごいですよね(笑)
それに、何もヒントが無いのに「ほらほら、だれだっけ?あの人の奥さんよ!」だけで誰の事か分かるのもすごいなと思います(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:41
★jiroemonさん、こんばんは♪
アハハハ!!パッチンだけで主婦業完結?(爆)
嫁ちゃまの様にしっかりした奥様がいるjiroemonさんは幸せ者ですよ♪
ツレは基本的には手がかからない良い亭主なんですけど、変な所が面倒くさいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:47
★mocomocoさん、こんばんは♪
輪ゴムも捨てがたいから、使うけどパッチンの便利さには負けるね(笑)
私はかなりヘビロテで使ってるけど、未だに不自由を感じた事無いから大丈夫なのかな?
それに安いから(値段は忘れた)へたってきたら「捨て!」で良いもんね(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 21:49
★kawaseiさん、こんばんは♪
アハハハ、主婦が主に使うと言う意味では台所道具ですかね(笑)
輪ゴムよりは便利ですよ♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-09 22:22
ネコ砂の結束バンド、
良さそうですね~
パッチン・・・わが家は山のようにあります。
ついつい買っちゃうんですよね~
Commented by juni38 at 2014-11-09 22:35
pinochikoさんの言ってるクリップ・・・ゼムクリップかな?
や~ん どうしよう・・・だらしない主婦の私は 洗濯ばさみでとめてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 22:54
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
結束バンドは最強ですね(笑)
しばり加減も自由に調節出来るし丈夫だからとっても便利です。
でもちょっと縛るならやっぱりパッチンでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 23:03
★juniさん、こんばんは♪
pinochikoさんの言ってるのは多分とめる部分が黒くて、くるっとひっくり返してとめるあのクリップの事だと思うよ。
いやいや、だらし無い事なんて無いよ!!
私もたまたま買って、それにハマってしまっただけだから。
今でも洗濯バサミの出番もあるよ♪
便利な物ってそれぞれ家によって違うもんね。
Commented by canomama at 2014-11-10 08:37
フウ・・・・ようやく書く事ができるように・・・^^
主婦がたった2日家を空けると前後の家事がてんこ盛り!
しかしグログネタは出来ました(笑)
そう言えば・・・我が家パッチンが少な過ぎ!
輪ゴムやらセロテープで間に合わせしてることに何の疑問もなかった(笑)
早速買おう!!!
猫ホイホイ、先を越されてしまった!(-"-;A
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-10 10:00
★canomamaさん、こんにちは♪
フフフ、お疲れさま♪
私みたいなぐうたらでも二日開けたらそれなりに忙しいから、普通の主婦(笑)のcanomamaさんだったら尚更でしょうね。
でも一週間分くらいのネタを仕入れたのでは?(笑)
パッチンなんて何でも良いんだよ!
たまたま私がこれを気に入っただけだもん。
でも機会があったら使ってみて(笑)
家事ストレスが一つ減る気がするよ♪
猫ホイホイ、せっかく知らせてくれたのに一足お先でした。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-09 09:21 | Comments(22)