あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

コメント欄、どげんかしてえ!!





まめです♪




あたしは今、かあさんのボヤキを聞かされようとよ!



コメント欄、どげんかしてえ!!_b0300759_08203271.jpg




近頃かあさんは、この白い四角に、ブツクサブツクサ言うてばっかりで、しゃぁしいとよ!



コメント欄、どげんかしてえ!!_b0300759_08203773.jpg



あたしには何を言いようか分からんき、ちょっと聞いちゃって!




「迅速丁寧がモットーなんに、それが出来んごとなった」

「お返事書く時、一気に書かんで途中で止まったら、覚えちょった内容を忘れてしもうた」

「コメントや記事の確認で戻ったら、書きかけのコメントが消えちょった!」

「時間がかかるぅーーー!!」





ね!♪


しゃあしいやろ?



コメント欄、どげんかしてえ!!_b0300759_08204361.jpg




えきぶろさんち言う人へ



あたしも色々大変やき、かあさんのブツクサを聞きとうないんよ!


どげんかしてくれん?






056.gif
あてつけに「あにまる。」に投稿してみようか?(笑)




Commented by canomama at 2014-11-12 09:06
なんか分かるう!!!
そんなこといっぱい^^
途中でエイ!で放棄したこと有り。
昨日も更新を一度下書き保存したら・・・
どこにあるか分からなくなって・・・こりゃ老化の所為か(笑)

因みに「えきぶろ」「あにまる」・・・知りませんσ(^_^;)
まめちゃんもえらい接近!♥
Commented by canomama at 2014-11-12 09:08
@ps
「イイネ」があったりなかったりってない?
Commented by mugichokochan at 2014-11-12 09:23
ほんとだよね!
使いづらくてめんどくさい(-_-;)
どげんかしてほしいっちゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 09:33
★canomamaさん、こんにちは♪
ねえ、年寄りって嫌ねえ!(爆笑)
消えた記事は「記事管理」のページの「下書き一覧」の中に残ってない?
保存する時、「○時○分自動保存」って表示を確認した方が良いね。
イイネは私もそう思ってた!
記事をアップしてからイイネが表示されるまで、時間がかかるみたいだね。

アハハハ、ごめんごめん(笑)
「えきぶろ」は決して「駅風呂」じゃ無いからね(爆笑)
「エキサイト・ブログ」だよ♪
「あにまる。」は新規投稿欄の下の方に「みんなの投稿」ってあるでしょ。
そこに美味しい物とか、旅とかジャンルが色々あってあにまる。もその一つだよ。
投稿した後どうなるのかよく分からないけど、記事に勲章マークがもらえるんだよ。
エキサイトのトップページのアニマル欄に掲載されたりするよ。
カノンちゃんのジャンプも投稿してみれば?
ぜったい「あにまる。」マークがもらえると思うよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 09:40
★mugichokochanさん、こんにちは♪
これは年寄りいじめだよ(笑)
いや?ボケ防止に逆に役に立つかな?(笑)
グルグル、グルグル、グルコサミ〜ン♪は、一部地域なの?
ど田舎のうちでもCM流れてるよ!
それに私とツレも飲んでるしぃ♪(爆笑)
効き目があるのか無いのか分からん!!
Commented by space-mocomoco at 2014-11-12 10:38
ツンデレまめちゃん、今日はお母さんに甘える日にゃの? かわいいにゃ♡
私はエキサイトブログにようやく慣れてきました。
yahooは自分で好きにいじれない。アメーバは余計なものがゴチャゴチャ。
でもエキサイトブログのコメント欄のこの変更は・・・失敗ですよね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
コメ欄を開いて記事やコメントを確認しに戻った時に、右上の×を押さずにすると
下のバナー(?)がふたつ重なってると思うんです。それを開くと書きかけコメントも消えずに残ります。
(んーーー言ってる意味分かんないですよね。おうちにお邪魔したいわ!! 笑)
勲章マークは知らなかった!! 何それ~。いらんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 10:57
★mocomocoさん、こんにちは♪
ありがと、ありがと♪
mocomocoさんの言ってる事は分からんやったけど(分からんのかい!笑)色々その辺を触ってたら、消えずに確認出来たよ♪
でも、見ながらは書けないんだよね。
シンプルなのが良かったのにねえ。
あにまるマークは選ばれたら記事の上にちょこんと小さくつくんだよ。
他のジャンルもあるんだよ。
これもランキングと一緒で、モチベーションを保つために良い方法だと思うよ。
MOCOちゃんで投稿してみたら♪
Commented by ニャンえもん at 2014-11-12 12:17 x
エキサイトブログ、そんなに大変な事になっているのですか?
ワタクシはいつも愛用のガラケー(笑)から拝読させてもらっておりまして、ガラケーからだとそんなややこしいコメント欄になってないのですよね…と言うか、依然と変わりなくって感じです。
PCからだと大変なのですね?
文明の利器って使いこなすの大変だ~!
43歳のニャンえもん、既にハイテクから取り残されております(^^;)
それにしてもマメちゃんの後頭部!めちゃめちゃラブリー(≧∀≦)
抱きしめてチューした~い!!!(←至極迷惑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-12 12:27
わかる!わかる!
戻ったらコメント消えてて、又1から打ち直し(>_<)
更新サボってる私は、コメントもなかなか出来なくて、久しぶりにと思ったら、何度も消えたり打ち直したりで、え~い今日はダメだ!と、ご無沙汰してしまいます(>_<)
あずきのばあばさんは、ぼやきですが、私は言い訳です(笑)
Commented by pote-sala at 2014-11-12 12:35
あてつけにアニマルに投稿!
それ、イイネ!!
確かにコメント欄使いづらいですもん。
画面を上に下に行ったりきたりしてます。
Commented by jyuri-woman at 2014-11-12 12:41
あ~そういうの職場で良く聞く~。
何かが変わるとか必ず出る『使いにくくなった』クレーム。
変更するときはメリット、デメリットは考えている。
見えないところでの大きな不都合など細々と・・・
いろ~んなものを取り込んでの変更なのよ。きっと。
だからそんな時の回答は『慣れです!』
もう変えちゃったもん。戻せないよ~ww

 
Commented by pinochiko at 2014-11-12 13:01
家のPCと会社のPCとipadで、コメント欄の現れ方が違うので、戸惑いますね。
別ウインドウだったり、別タブだったりいろいろです。
下書きは私も探したことあるよ!42歳ですけどね!
慣れるしかないのでしょうねぇ。でも突然でびっくりしましたよね!
Commented by dadadidito at 2014-11-12 14:05
私もぶつくさ言ってまーす。
最近、不備が多くないです?エキブロさん。
そうそう、イイネ!ついたり消えたりしてるー。

後、過去の画像が消えて、『?』になってたり!!
どこいったんだー?!

最近は、ログアウトがうまくいかないのー!
まめちゃん、ちょっと言ってやってー!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 18:22
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
記事やコメントを見ながら返事が書けないんですよ。
以前はすごくシンプルで書きやすかったんですけどね。
年を取ると変化についていくのが大変です(苦笑)
まめは、飼い主も抱きしめる事が出来ません(笑)
膝に乗ってきた時に撫でてやるのがやっとです。
信頼関係がゼロですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 18:29
★miharuさん、こんばんは♪
アハハハ、分かる分かる(笑)
何だかパソコンにもてあそばれてる感じだよね。
ぼやいても仕方ないんだけど、ついついね(笑)
トントンちゃんとニコちゃん、元気にしてる?
パソコンに負けずにたまには様子を知らせてね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 18:36
★pote-salaさん、こんばんは♪
ふふふ、使いづらいのでつい、そんな意地悪を考えてしまいました。(笑)
以前の使いやすいコメント欄に慣れてしまってるので大変です!
そんな中、コメント入れて下さってありがとう♪(爆)

Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 18:41
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
えーー!!jyuri-womanさんは使いにくくないの?
そうかあ、そっち方面の仕事なんだね。
いいなあ・・・自由自在なんだろうね♪
慣れかあ・・・慣れるまでストレスがたまりそう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 18:47
★pinochikoさん、こんばんは♪
何かやりやすい方法があるんだろうかね?!
単純に元に戻して欲しいだけなんだけどね。
アハハハ、42歳でも記事が迷子になるんだね(笑)
書き終えて投稿するだけになって行方不明になったら、力が抜けちゃうよね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-12 18:53
★dadadiditoさん、こんばんは♪
ははさんも振り回されてるんだね。
何だかテンション下がるよね。
まめ達ニャンコみんなで抗議してもらうか♪
「にゃにゃにゃ!!にゃ〜ご!!」ってね(爆)
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-12 19:12
こんばんは~♪

エキブロさんの変更は突然ですねw
コメ欄のポップアップはここにCMを入れて荒稼ぎ(笑)
ま、なんだかんだといってもなるようになるのが世の常w

荒稼ぎにご協力を~!(笑)(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2014-11-12 22:07
私も コメントのお返事書いてる最中に 何が書きたかったか 忘れちゃったり(笑)
前のほうが 見やすかったですね・・・
慣れるまで まだまだかかりそうです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-12 22:58
確かに・・・同感です!!
リニューアルされるたびに
はたして使いやすくなっているのか疑問がつのります。
変化についていけなくなっているのかしら・・・気弱な一言
Commented by kawasei1008 at 2014-11-13 08:04
まめちゃんいい演技・・・!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 08:18
★jiroemonさん、こんにちは♪
そう言う事なんですね!なるほど!!
それにしても面倒くさい事になりましたね。
ま、頭の体操だと思って我慢するしかないのですかねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 08:20
★juniさん、こんにちは♪
そうそう(笑)
忘れてしまうよね。
一瞬でもテレビの方に気持ちが寄ったら「あれ?」って!!(笑)
私は頭が固くなってるから慣れるのが大変だ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 08:27
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
新機種は改良されました!ってよく聞くセリフだけど案外改悪だったって言う事がありますよね。
きっと、このリニューアルを手がけた人はブログをやってないか、コメントをしたり返事を書かない人なんだと思います。
でも、こうあっさりと変えられたんじゃ、ついていけないのは自分のせいにしたくもなりますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 08:29
★kawaseiさん、こんにちは♪
来年のアカデミー賞主演女優賞を狙っています♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-12 08:49 | Comments(27)