あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ホークス優勝パレード♪・・・の筈だけど(笑)






ホークスの優勝パレードを見てきました


と言っても・・・・(苦笑)





パレード終点近くの舞鶴公園で選手達を待ちました


先日、足を挫いた公園です(笑)



b0300759_06394332.jpg

ちび1、ちび2も一緒です


b0300759_06390917.jpg



ここより200~300メートル手前で終点ですけど


b0300759_06404598.jpg



ちびずを連れてこれ以上の人混みに紛れるのはキツいので、ここで待ちましょう



b0300759_06403658.jpg



帰ってテレビを見たら35万人の人出だったそうです!


だから、この場所でもこんなに人だかりがしてるんですね!!






来た来た!!


b0300759_06411553.jpg


あれ?


b0300759_06412883.jpg


あれれ??


b0300759_06413447.jpg




ま、いいか。。。(笑)





このバスには将来のホークスを担う若鷹達が乗っています


b0300759_06414062.jpg



後で確認したら、最前列の席におとうさん犬(本物)も乗っていましたよ♪






おうちでゆっくり、テレビで見た方がよかったね


b0300759_06414997.jpg



カサカサ、枯れ葉の音が好きなのは猫と一緒♪


b0300759_06422798.jpg



美術館のレストランでお昼を食べて、大濠公園で遊びました


b0300759_06444020.jpg



水を見たらカエルを連想した様です♪


b0300759_07142190.png


とりさ〜〜ん!


b0300759_06434913.jpg

b0300759_06430741.jpg

声をかけたら振り向いてくれました


b0300759_06440561.jpg



心配されたお天気もパレード中は、あっぱれ日本晴れで


ホークスの2014年も最高の形で終える事が出来ました






公園の秋もそろそろ終わりですね



b0300759_06442747.jpg



夜のニュースで見ると、市の中心部では、十重二十重の人垣で

35万人の人出と言うのも満更、出任せではないようです





056.gif
ちびずは大人のお尻を見に行ったと思ってるかも!(笑)




Commented by b.lab_BTR at 2014-11-25 09:14
35万人!凄い人気なんですね。^_^;
お孫ちゃんたちくらいの年齢の子とりにゃいろの行動が
同じみたいでちょっと笑っちゃいました。
ごめんなさい^_^;
顔を上げれば誰かのお尻でしょうし、落ち葉の上を
音を立てながら歩くの大好きだし水を見ると興奮するし
トリちゃん大好きだし!(爆)
すっごく可愛いのも一緒ですよねぇー!!!
叱られそうですが・・・m(__)m
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 09:44
★ニコちゃん、こんにちは♪
ほんとだ!!
もう一度見直して、りにゃいろちゃん達をこのちびずの上に重ねて見たら、全く違和感がありませんでした(笑)
それにとっても可愛い?!(爆笑)
Commented by じろはは at 2014-11-25 10:35 x
絶好のお天気ですね~♪
それにしてもすごい人出だ~!!
>おうちでゆっくり、テレビで見た方がよかったね
ヾ(≧▽≦)ノあははは!人だかりを見に行ったような感じだったのかな~。
でもじろさん地方では、テレビ中継すらありませんから、
とてもうらやましい光景ですよ!(オット目線)
落ち葉を踏んで歩いたり、カエルの真似してるお孫さんたち、かわいすぎるーーーーo(≧▽≦)o
Commented by canomama at 2014-11-25 11:20
フフフ・・・お孫ちゃん、ちょっとづつ大きくなってるけど、
まだまだチビさんで可愛い♥
お天気も良く、ご贔屓の選手にも会えて至福の1日でしたね^^
Commented by space-mocomoco at 2014-11-25 11:49
お父さん犬、バスガイドみたいで超可愛かったです(❤ฺ→艸←)
(犬好きはそこしか見てません 笑)
ベンチに正座。「よいちょ」っとよじ登るチビズ。
かわいい♪ 写真はじぃじ?めっちゃオシャレですね☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 14:44
★じろははさん、こんにちは♪
ふふふ、骨折り損のくたびれもうけ♪でした(笑)
ちびずは、何をしてるかちっとも分からなかっただろうね(笑)
出発点から終着点まで地下鉄で移動する人で、地下鉄の駅は大変だったそうです!
民放のローカル局は4局で生放送してたから、絶対テレビの方が良かった!
にいちゃんのご実家の方達もテレビでご覧になってたかな?
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 14:47
★canomamaさん、こんにちは♪
連れて歩くのもずいぶん楽になったから成長してるんでしょうね。
じじばば離れも後2、3年かなあ!
贔屓の選手を見る間もなくさーっと通り過ぎちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 14:54
★mocomocoさん、こんにちは♪
そっちでもニュースはやってたのかな?
おとうさん犬、ちょこんと座って可愛かったね♪
ツレがおしゃれ???(笑)
おしゃれかどうかは分からんけど、これ全部私が出して着せたものだよ(笑)
油断するととんでもない恰好をしてしまうんだもんね!
スウェットをズボンにインしてしまう様なトンチンカンな人ですからね(爆)
ちびずでさえ、自分でコーディネートを考えると言うのに、全く手がかかるよ!
Commented by dadadidito at 2014-11-25 15:46
ばあばさんこんにちは。
「優勝パレード、ばあばさん行ったよね〜♪」なんて、にこっちと噂してました♪
それにしても凄い人でしたね。
おちびさん達には、ホントオチリしか見えないイベントでしたね〜。。。

落ち葉の音、にこっちも小さい頃大好きで、よく落ち葉の中を歩いてました〜。
あ、水たまりは今でも時々入ってしまいたくなるそうですよ(笑)
やめれ。
Commented by p-bluepaper at 2014-11-25 16:06
確かに子どもには人だらけで
なにが何だか分からなかったでしょうね。
それより、じじばばと散歩して
鳥さんが振り向いてくれて、みんなで笑ったことが記憶に残っていると思います。
たまには小さな子どもと無邪気に遊びたくなりましたよー。
羨ましいな…
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-25 17:58
お孫さんとの散歩・・・
こんなに楽しいものはありませんw
羨ましい限り~!

ひとゴミは小生も苦手・・・
ご主人さんもなんだかんだお孫さんとの散歩を楽しまれていますねw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 18:05
★dadadiditoさん、こんばんは♪
地方の球団の方が熱気はすごいよね!
にこっちと話題にしてくれて嬉しいな♪
ふふふ、私もこの歳になってもまだ水たまりを見たらバチャバチャやりたくなるよ(笑)
精神年令はにこっちと同じだね(爆)
にこっちとは「良いダチ」になれそうだ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 18:09
★おかきさん、こんばんは♪
「何で、いっぱい人がおると?」って不思議そうだったので、説明してもキョトンとしてたよ(笑)
ちびっこには、この熱狂の意味なんか分からんよね(笑)
ちびずは、たまにだから良いけどね、たまにね!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 18:14
★jiroemonさん、こんばんは♪
年齢差60歳は、キツ過ぎる!!(笑)
私たちも小さい頃はこんなにクルクル動き回ってたんでしょうかねえ?!
今、ちびずの様に動いたらダイエットなんかお茶の子さいさいでしょう♪(笑)
Commented by juni38 at 2014-11-25 23:00
ちびっ子は何でも楽しそうで 良いですねぇ~(笑)
お尻しか見えなかったのも 笑える思い出になりますよ!
好きなじいちゃん、ばあちゃんとお出かけなら、近所の商店街でも楽しかったもの!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-25 23:07
★juniさん、こんばんは♪
だよねえ!
たまには年取った大人と遊ぶのも良いもんだよねえ♪
実はちびずがカエルの真似をしてる時、juniさんちのカエルさんを思い出してたんだよ(笑)
にゃんずにひっくり返されて寂しそうなカエルさんをね♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-27 00:05
テレビのニュースで見ました!
35万人・・・スゴイですよね~
みんな、長い間優勝を待っていたんですよね。
ちびちゃんたち、ばあばさん、お疲れさまでした!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 08:20
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
こう言うのは地方の方が断然盛り上がりますよね♪
いつもは中央中心のイベントなんかで、地方は蚊帳の外の雰囲気だから、ここぞとばかりに発散しました(笑)
とは言え、若い者と遊ぶのは疲れます!(笑)
Commented by 1234bow at 2014-11-28 00:08
やはり行ってましたか~~w
TVで見てて 「絶対 行ってんだろうな~」と思いましたよ~^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-28 05:21
★bowmamaさん、おはようございます♪
えへへ、ここは何が何でも行かねばなるまいぞ!!(笑)
皆さんに行動を読まれちゃってますね。
希望は毎年行ける事ですけど、ホークスの事情も、私の事情もどうなるか分からないから行ける時に行っとかないとね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-25 07:57 | Comments(20)