あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

濃霧のち、はっぴぃ?!







今朝のあずき地方は霧が深くてちょっと素敵な朝でした



b0300759_08451466.jpg



いつもなら住宅や倉庫、看板等がごちゃごちゃ見える場所もすっきり♪


b0300759_08452015.jpg



通勤の車はちょっと大変だったかな


b0300759_08452794.jpg





そんなこんなで、わがままなはっぴぃをちょいとシメてやったら



b0300759_08461054.png



お尻が直角になってしまいました!(笑)







056.gif
今日はいい天気♪
絶好のお昼寝日和です(こらぁ働け〜!!)





Commented by canomama at 2014-11-27 09:47
おお!濃霧!!
ここ数年見たことない。。。
ちょっと晴れないで欲しいねσ(^_^;)
アハハほんと直角!!!
はっぴぃちゃんはオモロイね(‐^▽^‐)
ばあばさん!今日はお昼寝はダメダメ~!^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 10:07
あずき地方は盆地だから、たまにこんな濃い霧の日があるよ。
今はピーカン晴れ♪
洗濯機は回ってるけど・・・もう眠くなった!(笑)
甘えてないで働かんとね!
ふふふ、はっぴぃのおケツ、三角定規の角みたいになっちゃった!(爆)
Commented by angel_44 at 2014-11-27 10:45
おはようございます。
霧って幻想的な雰囲気になって良いですよね。
我が家の地域も盆地ですから時々濃霧現象が起こります。
お勤めしたないからイイわーって言ってるけれど、通勤の電車が確実に遅れるのが難儀みたいです。

昼寝って魅力的ですよね(クセになるし)
Commented by p-bluepaper at 2014-11-27 11:08
なんだろう…
お尻が安定すると熟睡できるのかな?
猫らが寝ると、静かで仕事がはかどりますね。
赤ん坊と一緒だ。
これから、あのコニファーのモヒカンを切ります。
Commented by pinochiko at 2014-11-27 11:50
そんなこんなでちょっとシメル・・・っていったいどういう状況だ?(笑)
はっぴぃちゃんも納得いかないよねぇ。
で、お尻を直角にして見せたんでしょ?
こちらも朝は霧が深かったですが、今は晴天!山々が美しいですよ!
Commented by space-mocomoco at 2014-11-27 13:03
霧の後は晴れる☀って、今朝のニュースではじめて知りましたσ("ε";) (笑)
雨が続いたのでお洗濯が楽しいですね~干し終わって よしよしと(笑)
ほんと直角だΣ(・ω・ノ)ノ! 気持ち良さそうに寝てるにゃ~
Commented by dadadidito at 2014-11-27 13:28
おお〜、霧の朝なんですね〜。
なんかちょっと素敵ですよね。
今日のばあばさん地方も晴れなんですね〜。
北海道もぴっかぴかのお天気です。
来週からいよいよ根雪になるそう。。。

お天気楽しんでおかなきゃ!です。

はっぴぃちゃん、すっごく可愛いオチリだぁ・・・

画像を縦にしたら座ってキョンシーポーズ♪
え?シメられたん?!
Commented by kyokocat at 2014-11-27 13:52
幻想的ですねー。
こちらも、たまにこんなかんじになりますよ。
(でも運転中だと超怖いの!)

はっぴぃちゃん、しめられたのはわかってても、自分のおしりが直角になってるなんて思ってないんだろうなぁ(笑)。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-11-27 15:19
子供の頃、学校に行く時に濃霧体験したけど最近は見た事もないかも
早起きすれば見れるのかもしれないけどね(^_^;)
お尻がペタっとくっいていると安心すんのかな(●^o^●)あはは
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-27 17:38
誰だ~!
こんなに燻らせてw(笑)

こんな按配だと全員美男美女に見えたりして(笑)

思わず、霧にむせぶ朝(笑)を歌いたくなる治郎右衛門・・・
古い人間でございますw(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:27
★nagomiさん、こんばんは♪
そうですよねえ!
家にいるから幻想的だなんて言ってられるけど、通勤されてる方達は憂鬱ですよね。
でもやっぱり、余計なものが見えなくてきれいでした(笑)
お昼寝されますか?
nagomiさんは活発そうだからじっとしてないイメージですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:30
★おかきさん、こんばんは♪
ヘンテコな寝姿でしょ(笑)
何かに寄っかかってれば安心出来るのかなあ?
アハハハ♪コニファーの散髪が終わったらまた見せてね♪
Commented by jyuri-woman at 2014-11-27 19:34
高原の朝みたい☆ホント素敵ですね~。

はっぴぃちゃんをシメたですって~!!
『はっぴぃちゃん私のところにおいで!
 な~んでも言うこと聞いてあげるよ。』www
   

Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:36
★pinochikoさん、こんばんは♪
「ケンカせんとばい!」って、押さえつけて言い聞かせてやったらフテ寝してしまったよ(笑)
直角のお尻は抗議のしるしやろか?
あずき地方の山がきれいと言うのと、pinochikoさんが山がきれいって言うのは、「きれい」のレベルが違うもんね♪(笑)
そこに住んでたら当たり前の事が、私たち外の者からしたらすごく贅沢な事だけどね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:42
★mocomocoさん、こんばんは♪
天気の事って、歳と共に段々感覚で分かる様になるから大丈夫だよ♪
晴れて空気も乾燥してるし、「よしよし」を満喫出来たね!(笑)
はっぴぃは私にシメられて、抗議のシッポ隠しでフテ寝中!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:47
★dadadiditoさん、こんばんは♪
いよいよ、根雪が降り始めるんだね。
北の大地の晴れの日は、私たちが考える以上に貴重なんだね!
でも、また「ねこ」が活躍出来るね(笑)
アハハハ、キョンシー!!子供と一緒にキョンシーごっこやってたなあ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:54
★kyokocatさん、こんばんは♪
kyokocatさんとこが濃霧って言ったら、果てしなく真っ白になりそうで怖いだろうなあ!
鼻をつままれても分からなかったりして!(笑)
この寝姿のはっぴぃのシッポ、どうなってるか気になるよね?!
短いカギしっぽだから、仕舞いやすいのかなあ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 19:57
★みくまるさん、こんばんは♪
アハハハ、早起きして待ってみる?(笑)
霧が出やすい場所とそうでもない場所があるみたいだね。
田舎の方が出やすい!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 20:03
★jiroemonさん、こんばんは♪
アハハハ♪歌って、歌って!!
jiroemonさんの歌を聴いてみたいです(笑)
今日は良いお天気でしたけど、明日からは一気に下り坂だそうです。
来週は気温がひとケタになりそう!(ブルブル)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 20:12
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
ちょっと幻想的でしょ♪
お日さまが上がったらいっぺんで消えてしまいましたよ。

ダメ〜〜!!
シメてもあげられない!(笑)
今は特にふてくされてるから、さっさと家出されそう!
はっぴぃが、よそのおうちの待遇が良い事を知ってしまったら大変だ(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-27 21:43
霧の朝だなんて!!
なんて風情があるの!!
今朝の三重県はスカッと晴れて
山々が色付いているのが
なんとも素敵で
通勤湯電車でついついウトウト(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 22:38
★yaoyamusumeさん、こんばんは♪
わかるぅ!!
寒いときの電車って何であんなに気持ちいいんだろうね。
色付いた山を見て、今週はあの辺りを走ろうなんて思いながらウトウトしてたんじゃないの?(笑)
お願いだから終電でウトウトするのだけは止めてね♪
Commented by juni38 at 2014-11-27 23:26
あ~ はっぴぃさんのお尻が!
お尻が直線になるまで 怒るのはやめてあげてください(笑)
我が家も ジュニが我侭ですが、特別扱いなので・・・我侭が助長されてます(笑)

昨日のキャラクター 見ました(笑)
もうちょっと可愛く作れば いいのに~! なんかテキトーな作りですよね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-27 23:38
★juniさん、こんばんは♪
そうかあ!
ダイエットしてるから、はっぴぃをちょっと甘えさせすぎたかなあ。
もう一度シメてやらんといかんね!!(笑)

キャラクター、テキトーだったでしょ?
まるで、どっかの国の嘘っぱち遊園地にいる、嘘っぱちキャラクターみたいだよねえ。
オリンピックなんだからもっと気合い入れなきゃ!!(余計なお世話?)笑
Commented by 1234bow at 2014-11-28 00:06
ぁら~~しめちゃったですか~~w
ふて寝して~可愛い 従順になるでしょ~~しめられる人には^^

私の叔父さんはカメラが趣味でコンクールとかにも出品してるけど・・・
わざわざ 霧が出るであろう日 場所を選んで出かけてますよw
なかなか難しい撮影なのに雰囲気出てて良いと思います♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-11-28 01:51
霧の景色、幻想的~♪って思ったら
お尻が直角!(笑)
直角でもふて寝でも、可愛いわヨ、はっぴぃちゃん。
ボアの上で、ふて寝も暖かそう^m^
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-28 05:28
★bowmamaさん、おはようございます♪
シメちゃいました!!(笑)
はっぴぃ、ただ今反抗期まっただ中であります。

bowmamaさんがカメラにこだわるのはおじさんの影響なんですね。
そう言う人が周りにいたら色々教えてもらえて良いですね。
霧の写真ってヘタしたら真っ白になって何を撮ったか分からなくなるもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-28 05:36
★キャロラインさん、おはようございます♪
ふふふ、何でしょうね?この寝方??(笑)
シッポがどうなってるのか気になったけど、あんまりぐっすり寝てるので確認出来ませんでした。
猫達はこの季節になったら、毛布やブランケット等、暖かい所を探すのが上手ですよね♪
膝の上の密着度も増しますね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-11-27 09:04 | Comments(28)