あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ストーブの見張り番♪







朝も♪


ストーブの見張り番♪_b0300759_07010476.jpg



昼も♪



ストーブの見張り番♪_b0300759_07011012.jpg



夜も〜〜♪



ストーブの見張り番♪_b0300759_07012308.jpg




最近のまめは引きこもる事も忘れて


このストーブの見張りに没頭しています







056.gif
今年の漢字は「税」に決まりましたね
私は「重」かな?
色々が重いので(笑)





Commented by じろはは at 2014-12-13 08:30 x
あんまり熱心に見張り続けると、毛があっちっちに
なるから、気をつけてね、まめちゃん(ΦωΦ)!
はっぴぃちゃんは、見張りしないのかな?
Commented by pinochiko at 2014-12-13 09:10
のどが渇いてしょうがなさそうだ!
引きこもりが解消したのは良かったけどね。
黒焦げにならないように気をつけて!ってもう黒いけど(笑)

・・・私は「転」かな。
新しい出会いもあり、びっくりする事件もあって、転換したり、七転八倒したりしたのでー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 09:30
★じろははさん、こんにちは♪
常にアッチッチになってます(笑)
水仕事で手が凍えた時、まめの背中で解凍していますよ(笑)
はっぴぃは、もっぱら猫コタツ担当です♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 09:38
★pinochikoさん、こんにちは♪
そうか!最近水の減り方が早いと思ったら、まめが喉が渇いて飲んでるのか!!
コタツに入ってると喉が渇くもんね。
まめ、ぼさーっとしてるから、煙が出始めても気がつかんかも(笑)
「転」かぁ!!!
なんか、すごく前向きな感じがするね♪
七転八倒するのも、人間が大きくなるためには必ず必要だもんね。
Commented by canomama at 2014-12-13 10:33
猫がこんなに寒がりって又改めて認識しています。
まめちゃん熱過ぎるって、焦げるって!!
はっぴぃちゃんと揉めることはないのかな?
カノンは湯たんぽの入ったコタツで引篭り中。。
私の今年の一文字は・・・・ん~ん・・・「滞」かな^^
いろんなことが「停滞」したままなんでね(-。-;)
Commented by kyokocat at 2014-12-13 10:38
まめちゃん、見張りで忙しそうですねー。
引きこもっている暇がないのがよくわかります!(笑)。

↑私も手が冷たい時には猫の下に手を入れて暖を取ってます。
あんまり冷たすぎると、露骨に嫌そうな顔&声を出されてしまいますけどね(笑)。
Commented by dadadidito at 2014-12-13 11:40
ばあばさん、おはようございます。←って、もうお昼だ。
あったかそう〜。
まめちゃんの引きこもりの特効薬は「暖」ですね!!
細いと寒いのかなぁ・・・?
まめちゃん抱っこしたら、あったかいんでしょうね。

ん〜。。。私はなんだろう?
「嬉」かな〜?
ぢぢこちゃんがご長寿の表彰をうけて、
お家が雑誌に載って
ニャンズが仲良くなって・・・
にこっちがオバカだけど健康で・・・

「いやだなぁ・・・」と思う事もいっぱいあったけど、
それよりも「嬉」が勝った!!かも?

なんか、年を重ねる毎に「明日の事は、明日考えよ♪」って
思う様になってきました。
若い頃は悩んで眠れなかったりしたんですけどね。
だんだん図々しくなってきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 12:16
★canomamaさん、こんにちは♪
ふふふ、そのうちきな臭いニオイがし始めんじゃないだろうか?!(笑)
はっぴぃは、まめから逃げ回ってるのでここは奪い合いにはならないなあ。
カノンちゃんがいちばん賢い!!

私も、諸々、滞ってるなあ・・・
もう優先順位がつけられないくらいに滞ってる(笑)
だから「重い」のかあ!!なるほどねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 12:23
★kyokocatさん、こんにちは♪
二階の引きこもり部屋も結構暖かいのだけど、ストーブの魅力には勝てないようです♪
そうそう、抱っこをする気はなくてちょっと手を温めてもらいたいだけなのに、ヒザに乗ってくるので仕事が中断したりしてね(笑)
ふふふ、露骨に嫌がられると言う事は、やっぱり冷たいのかなあ?!
まめは、煙が出る寸前まで熱くなってるから、ひんやりして逆に気持ちいいのかも!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 12:33
★dadadiditoさん、こんにちは♪
まめは暖かいと言うより、「大丈夫か?おい!」って言いたくなる位熱くなってるよ(笑)
私と一緒で、脂肪が燃えてないのかなあ?(笑)
「嬉」♪コレがいちばんだね。
ぢぢこちゃんは幸福の女神だ♪
ちょっと気難しいけど、年を取るとみんなそうなるからね。
にこっちが元気でやってくれてる事が一番嬉しいね。
自分の事なんていつも後回しになっちゃうねえ(笑)
ふふふ、「明日の事は明日考えよう」って、「風と共に去りぬ」のスカーレットのセリフみたい(笑)
でも、それはこれから先、きっと役に立つ考え方になると思うよ。
Commented by space-mocomoco at 2014-12-13 12:50
まめちゃん ストーブの見張り番ご苦労様だにゃ。
こたつやママさんのお膝より暖かいもんね、ストーブは直に(笑)
うちもまだ点いてないストーブの前に座って
U-ェ-;U「はやくつけろ」と言わんばかりに見てきますよ。
今年の漢字か~、う~ん。
【捨】だな!!(爆笑)
Commented by juni38 at 2014-12-13 12:53
まめさん、見張りご苦労様~(笑)
火傷しないようにだけ 気をつけてね!
昨日の静電気のコメントに 「血がどろどろだと 静電気がたまる」ってありましたね・・・
同じカサカサでも、ばぁばさんは血がサラサラで、私はドロドロなのか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 13:12
★mocomocoさん、こんにちは♪
同じストーブでも、温風ヒーターより昔ながらのこのストーブの方が暖かく感じるね。
外から帰って来て、この火を見たらホッとするもんね。
まめはサングラスしないで大丈夫かしら?(笑)
MOCOちゃん、寒くても♪犬は喜び庭駆け回る♪んだよ(笑)

アハハハ♪「捨」ね!!(爆笑)
コレは間違いないわ(笑)
物だけじゃなくて色々捨てる事が出来たね。
私の「重」の逆で「軽」でもあるね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 13:19
★juniさん、こんにちは♪
だよねえ!病院に「ストーブで火傷しました」なんて駆け込みたくないもんね。
でも、まめは、ぼーっとしてるから、気をつけないとね!

そうだよー♪私の血液サッラサラなんだよー♪(笑)
年を取ると何でも薄くなるんだから(笑)
あ!お腹の肉は厚いけど!
でも体調が悪い時はそう言う事も考えられるかもよ!
Commented by p-bluepaper at 2014-12-13 13:31
どこのうちも一緒だね。
うちはリョクがストーブ当番です。
乾いてると思います。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 13:36
★おかきさん、こんにちは♪
リョクちゃん、ストーブ当番、やってくれてるんだ♪
ふふふ、乾ききって、パサパサになってるんだろうね(笑)
人間なら保湿のためにあれこれ塗らないといけないけど、猫は鼻先と肉球が無事なら良いのかな?(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-13 19:27
へ~!
あずきさん家のニャン、見事にストーブ前を占領ですね
我がニャーコ姫、人工的な暖かさに慣れていないのかなんとなく嫌がります
只、自然の暖かさで陽だまりは大好きで見つけたら動きませんw

今朝、小生が物干し場に出たら後をついてきましたが即、ドアを開けろのニャー!
今朝は-1.0℃市川、もふもふでも外は苦手のニャーコですw(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-13 21:10
★jiroemonさん、こんばんは♪
うちの子はもう、外では生きていけないでしょうね。
それでもたまに外に行きたがるので、抱いて外に出るとやっぱり早く家に入れろって催促されます。
窓際の陽だまりも大好きですよ♪
ニャーコちゃん、すっかり甘えん坊ですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-12-14 20:38
まめちゃん、上手にストーブにあたっていますね。
タスなら、ヒゲを焦がしてるだろうな~
私の今年の漢字は「変」 いろいろ変わりました。
良かったことも、さびしいことも・・・
最後は「諦」かな? う~ん、後ろ向きでいけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-14 21:31
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
まめは上手ですよね。
これ以上はヤバいと言う感覚が分かってるみたいです。
先代のあずきは、冬になるといつもヒゲが縮れていました(笑)
華奢で小さな体をしてたから、寒がりだったのかも知れません。
「変」と「諦」ですか!!
「変」があったから「諦」を知る事が出来たんですね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-12-13 07:19 | Comments(20)