あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

強風注意!!








昨夜のあずき地方は、台風の様な風が吹きました!



窓が外れるかと思いました!!



今朝もまだ、風は強くて、雪が横向きに降っていましたよ!




b0300759_09153119.jpg


写真に傷があるのではありません!

風の強さにシャッターが追いつかないのです(笑)




タロも思わず目をつむります



b0300759_09152184.jpg


降っては消えるから、積もる事がなくて、一安心!



と、呑気な事を言っていますが


北海道はこれからが、何年に一度の大荒れになるとか!


今まで積もった大量の雪の上に、これ以上降られたらどうなるのか、九州しか知らない私には想像するだけでゾッとします


甲信越地方も大雪だそうで、とにかく事故や災害が起きなければと心から願っています







056.gif
  「爆弾低気圧」と言う言い方、夏頃にも聞いた記憶があります







Commented at 2014-12-17 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2014-12-17 10:45
すごい風ですね!よくお散歩行けましたねー。
愛犬のためならエンヤコラですね。
こちらは昨日は一日中雪だったのですが、強風は無かったです。
通勤にいつも40分のところ、90分かかりましたねー。疲れます。
北海道の皆さん、大丈夫かしら?

kyokoさんのプレゼント当選しちゃった!
届いたら報告しますね!
Commented by space-mocomoco at 2014-12-17 13:31
ひゃーーーー寒そう!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
九州って雪のイメージが全然ないんですが、関東よりは降るんですね・・・。
タロハナちゃんは雪が似合うな~♡(私の頭の中は完全に南極大陸w)
雪が積もったらタロハナちゃんで犬ぞりしたい♪
私は重すぎて無理か・・・(笑)
U-ェ-;UU-ェ-;U(/_<。)ビェェン
Commented by dadadidito at 2014-12-17 14:18
ばあばさん こんにちは〜。

わぁぁ!寒そう!!
タロハナちゃん、ばあばさん、風邪ひかない様に気をつけて下さいね。

今の所、私の住んでいる札幌市はいいお天気で、暖かいです。

でも、これから大荒れの予報がでているので、早めに玄関前の氷割りをした所ですよ〜。(ちにました。。。)
さっき、にこっちの学校からメールがあって、明日は臨時休校だそうです。

どうか、去年の様な被害がありません様に。。。

↓昨日のことわざ(?)にこっちによぉぉぉく聞かせておきます。
こっそり悪い事をしても、神様とおかあさんは見てるんだぞ〜!って!!
Commented by p-bluepaper at 2014-12-17 15:03
大雨風、大雪関係なくクロと散歩に行ったことを思い出しました。
こんな日は、タロ&ハナちゃんに引っ張ってもらいましょう。
ばばさんもお疲れ様です。
犬がいなければこたつで丸まるばかり、益々運動不足の冬ですね。(←これ私の事)
手浴、足浴効きますよ。
ぜひお好きなエッシェンシャルオイルを垂らしてお楽しみください。
自分ご褒美になります。
Commented by canomama at 2014-12-17 15:32
さっむーーーーい!!!
これだけ寒いと節約はムリ!
大阪より南なのにあずき地方の方が寒そう^^
寒くてもタロ君ハナちゃんの為ならエーンヤコーラ♪のお散歩
・・・・お疲れ様です。
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-17 18:18
え!

そちらは雪?
市川は強風はあるものの日差しがあってニャーコは日向ぼっこ~♪

やっぱ、ばぁばしゃんの懐具合が天気に出ましたねw
お金があるとかなんとか強がりをいってもニャw(苦笑)(^_-)-☆
Commented by ニャンえもん at 2014-12-17 18:49 x
あずき地方は雪との事!
寒い中でのお散歩、ご苦労様です(>_<)
タロちゃんハナちゃん、優しいお母さんで幸せだねぇ♪
でもばあばさん、また風邪ひかないように気を付けて下さいね~(/_;)
ワタクシも本日、母にヒートテックを購入してきましたよ!
寒い地方の皆様方もどうかどうかお気を付け下さりませ!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-17 18:55
全国的に大荒れな天気みたいですね。
こちらも昨日は、雨がすごかったですし、風も結構ふいてました。
風にめをつむったタロちゃんのお顔が、可愛いです(^_-)

↓あらま、スピード違反(笑)
私は、スピード出さない人なので心配ないのですけど
(運転技術的に出せないとも言える・・えっ、想像通り?笑)
夫はねぇ、本人曰く、「生き急いでる」らしいですから・・(^_^;)
みつ豆食べる元気があって、良かったわ(笑)
年末の厄落とし、でも気をつけてられてくださいネ^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:02
★鍵コメさん、こんばんは♪
了解しました!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:12
★pinochikoさん、こんばんは♪
通勤、疲れただろうねえ!
ずっと緊張して運転せんといけんもんね!
お風呂でゆっくり解凍(笑)して、疲れが取れると良いね♪
ハナとタロは雪が降るとテンションアゲアゲになるので、いつもよりもっと時間がかかる散歩だったよ(苦笑)
kyokocatさんのプレゼント♪
pinochikoさんが当ったのは私も嬉しい♪♪
頑張ってるご褒美だね♪
でも私も欲しかった!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:18
★mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!!!タロは私を毎日引きずってるので、お相撲さんでも大丈夫だよ(笑)
ハナは犬ぞりに乗る方かな?(笑)
雪が降るとテンションが高くて、ホント疲れるよ!!
南極大陸を想像するのも、あながち間違ってないかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:25
★dadadiditoさん、こんばんは♪
玄関前の氷割りって!!!
それもちぬほど割ったの?!
北国に住むって、半端な事じゃ住めないね!
明日はにこっちお休みなんだね。
何かあったら大変だから、良かった良かった♪
アハハハ♪にこっちは、こっそり悪い事する子じゃないでしょ。
堂々と悪さをして、当たり前に叱られる子でしょ!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:33
★おかきさん、こんばんは♪
クロちゃんの事、思い出させちゃったね。
犬は散歩に連れて行かないといけないから大変だけど、その分私の健康の為になってるんだね♪
雪はまだ良いけど、雨の時は勘弁して欲しいよね(笑)
手浴、足浴、時々するけど、エッセンシャルオイルは入れた事ないなあ!
お店で見つけて、どんな時に使うんだろうって思ってた(笑)
よし!ご褒美に買ってみよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:39
★canomamaさん、こんばんは♪
今頃は寒気がそっちまで言ってるんじゃないかな?
暖房をケチって風邪引いたら元も子もないので、節約はおあずけ♪
こう言う決断は早いんだよ(笑)
散歩してる時は、引っ張られるので踏ん張って歩いてるから、結構暖かいんだよ。
でも、おしっこやンこの時に立ち止まると途端に寒くて!!
そのための散歩だから止めろとは言えないもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:42
★jiroemonさん、こんばんは♪
市川もそろそろ風が強くなってるのでは?
えへへ、バレちゃいましたか?
罰金払ったら、ふところが寒くて、風邪を引きそう!(笑)
こんな時には強がりでも言ってないとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 20:51
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ありがとうございます(笑)
この寒さ、今晩がピークだってお天気お姉さんが言ってました。(笑)
そう言えば、この冬はまだ風邪を引いてないなあ!
いつもならもう二、三回は引いてるのに。
ニャンえもんさんのお母さん、ホントに幸せだなあ♪
私は自分でヒートテック買いましたよ(涙)
ホント、大きな雪の被害がないと良いけどねえ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 21:01
★キャロラインさん、こんばんは♪
フフフ、タロはただでさえ細い目を尚更細くしてましたよ(笑)
雨は嫌いだけど、雪が大好きなんですよ。
変な子です(笑)
アハハハ♪
運転技術はともかく、キャロラインさんがスピード違反で捕まる所は想像出来ません(笑)
「生き急いでる」なんて物騒な事を!
でもチャールズさんのイメージは、ノロノロ走らせるイメージではないですね(笑)
はい!抹茶みつ豆は、罰金の事をしばし忘れさせてくれましたよ♪(爆笑)
Commented by juni38 at 2014-12-17 22:22
タロさん、ハナさん、耳もぺたりと塞ぐのだ~
うちの実家のジンも 雪が降っても ズンズンお散歩していたなぁ
ハナは寒いの嫌いで、行かなかったな(笑)
名前は同じでも 根性がないですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-17 22:37
★juniさん、こんばんは♪
タロは雪だと転げ回って大喜びだけど、雨がちょっとでも降ってると、「散歩行かない」の抵抗が激しいんだよ。
濡れるのは同じなのにね?!
ジンさんとハナさんは、確かおうち飼いだったよね。
だからハナさんは寒いと嫌なんじゃないの?
うちのは、外飼いで13年だから、寒いのは大丈夫みたい!
でも年を取って来たので、そろそろおうち飼いも考えなきゃいけないかな。
Commented by tokidokitasu at 2014-12-18 00:12
今日はこちらも強風が吹き荒れていました。
風邪に吹き飛ばされそう・・・と言うほどの強さ。
・・・めったなことで吹き飛ばされない重量ですが・・・
北海道は大変な吹雪。これ以上被害が広がりませんように。
Commented by rie0412h at 2014-12-18 07:02
おはようございます

↓ スピード違反 って 15000円 も
するんですか ?!
うーん 悔しい 気も しますが
美味しいもの が 食べられたなら
ショック と 食欲 は やはり 違いますね ^o^

ワンちゃん も 目をつぶる ほど ....
かわいい お顔 。
おさんぽ ご苦労様 です 。足下 お気をつけて くださいませ 。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-18 07:34
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
すごい風でしたねえ!
窓に当たる風の圧が感じられるくらい強かったです!
アハハハ!私はチビだけど、表面積が大きいので、風当たりが強いです(笑)
この低気圧、早く海に抜けて欲しいですね!
Commented by p-bluepaper at 2014-12-18 07:34
訂正です!
エッセンシャルオイルと書きましたがアロマオイルです。
検索したら、こんなのがヒットしました。
高価なオイルもあるので、ぜひ吟味してお好きなオイルをどうぞ。
◆リラックス・安眠に:ラベンダー、カモミール、スイートマージョラム など
◆冷えに:ジュニパー、ローズマリー、ラベンダー など
◆風邪っぽいとき:ユーカリラディアータ、ラベンダー、ティートリー など
◆足のむくみに:ジュニパー、サイプレス など
Commented at 2014-12-18 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-18 07:44
★チェルママさん、おはようございます♪
やっちゃいましたぁ・・・
50キロの所を73キロだから15000円なのかも知れません。
違反の数字によって、変わるのかも・・・
美味しい物を食べて忘れたフリをしてたら、いつの間にかホントに忘れていました(笑)

こちらは、いくらか風も弱まってきました。
思わない所が凍ってたりするので、気をつけないといけませんね♪
チェルシーちゃんのお散歩も気をつけて♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-18 07:49
★おかきさん、おはようございます♪
わあ♪調べてくれたの!!
ありがとう!!
近所にある雑貨屋さんに、色々あるので見てみるね。
今の時期、どれも欲しいね(笑)
まずは・・・足のむくみから(笑)
ありがとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-18 07:50
★鍵コメさん、おはようございます♪
やったー♪
ふふふ、ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-12-17 09:45 | Comments(28)