あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末点描♪







昨日の夕空です



b0300759_10484004.jpg




どんどん形が変わっていく夕焼けを見ていると

キラキラ・イルミネーションも良いけど、こっちの方がきれいだなあと思いました






一夜明けて、今朝は穏やかな冬の日です



b0300759_10490845.jpg



いつもはせわしないカラスも、今日はノンビリムード



b0300759_10490366.jpg



ハナとタロの散歩も、今日は道草ばかりで、ちっとも前に進みません♪



b0300759_10491413.jpg



そろそろ帰省ラッシュが始まりますね


移動される方は、道中くれぐれも気をつけて♪







056.gif
あずき地方は寒い年明けになるとの予報です
家でグダグダするのが一番です(笑)




Commented by pinochiko at 2014-12-27 12:25
ねんまつてんねこ?って読んじゃいましたよ!あははは!
猫バカ重症だね。
私ものんびりしたいのに・・・ダメだねぇ。
おせちもあるし、見なきゃいけない録画したもののかなりあるし、掃除もあるし・・・。
でもね、1月5日まで休みなんだ~!年が明けたらゆっくりできるかな。
早くkyokoさんのカードが届くといいですね♪
Commented by pote-sala at 2014-12-27 12:53
すみません、私はねんまつてんてき、って
読んじゃいました。
ばあばさんの具合悪くなったのかと早とちり。
具合悪いのは私の視力だった・・・。

今日はこちらも静かですよ~~。
天気がいいんだから、大物でも洗えばいいのに、
私ったら(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by kyokocat at 2014-12-27 13:42
私もてんねこって読んじゃいましたよ。来年こそは眼鏡を身長しようと思いました(笑)。

いやー、私もクリスマスが終わって、のんびりモードです。まだ掃除とかいろいろあるのに、1年が終わった感ありで何にもする気になれない・・・このままじゃ、掃除も繰越になりそうです(笑)。

Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 15:43
★pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!!!!
実を言うと私も「ねんまつてんびょう」って入れて変換した時、「あれ?」って思ったんだよ(爆笑)
猫はけもの偏だったね(笑)
ここに遊びに来てくれる人は、圧倒的に猫バカさんが多いから、きっと誰かがそう言ってくれると思ってたよ(笑)

やったね♪5日まで休めるんだね♪
地区の集まりにおせちを持って行くんだったよね。
地区のおじさま、おばさまは、楽しみにしてるでしょうね♪
大掃除は、いつもまめにきれいにしてるから、特別やる必要は無いでしょ。
その分、フクちゃん、のんちゃんといっぱい遊べば良いよ♪
カード、さっき届いたよ!!!
嬉しいもんだねえ♪
目の前に立てて、ニヤニヤしてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 15:48
★pote-salaさん、こんにちは♪
アハハハ!!それはまた、ご心配をおかけしてしまいました(笑)
人騒がせな題名でしたね(笑)

海も静かですか?
そうそう!!大物に頭の中で順番をつけて、どれからやっつけようかと、妄想ばかりで、どうやら年内には終わりそうにもありません(笑)
妄想の中では、もうとっくにさっぱり片付いているはずなんですけど?!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 15:58
★kyokocatさん、こんにちは♪
さっき、カードが届きました!!
嬉しくて、あっちに立てたり、こっちに置いたり、一人でニヤけています(笑)
ありがとうございました♪
明日の記事にさせて頂こう!!

フフフ、皆さん引っかかりましたね(笑)
と言っても、わざわざ意図した訳ではないのですけど、私も「ねんまつてんびょう」を変換してみて、目をこすりましたよ(笑)
猫バカさんは、必ず引っかかりそう♪(しめしめ)笑

アメリカはクリスマス重視ですものね。
クリスマスが終わると、もう一年が終わった気持ちでぐったりでしょ!
大掃除は良い季節にやりましょう♪(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2014-12-27 16:42
朝焼けに夕焼け、お月さまにお星さま
空を見ていると本当に美しいなと思いますよね!

↓の記事
お嬢ちゃまとおデート楽しかったでしょうね♪
クリスピークリームドーナツ、一度も食べたことがなかったのですが
先日おともだちのところで雪だるまをペロリ。
さんざん脅かされていましたが、思っていたより甘くなかったです。
いくつ食べたのでしょう???
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 19:24
★ニコちゃん、こんばんは♪
自然の作り出す造形に叶うものはありませんね!!
しばらく空を見上げて、圧倒される事がよくあります(笑)

娘とのデートは楽しいのですけど、これで良いのでしょうか?(笑)
娘の休日が不定期なので、いつも突然思い立っての行動だから、計画性もありません。
ふふふ、ドーナツは3個食べました♪(笑)
あ!一度にではないですよ!(笑)
甘いもの大好きなニコちゃんには、甘さはそれほどでもないかも知れませんね。
Commented by mamikorifure at 2014-12-27 21:40
コロラドの夕日のようです(=゚ω゚)ノ
なばなの里(長島温泉)のイルミネーションも最初に見た時が一番感動しました。
自然にはかないませんよね。
Commented by juni38 at 2014-12-27 22:29
帰省がないと 気楽ですよね~
一度 味わってみたい気もするけど(笑)

そう 私、デパガだったの(笑)
あ、思い出しました! 私 ケーキ屋さんでも働いてた(笑)
クリスマスまで 残業続きで ヨロヨロだった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 23:36
★mamikorifureさん、こんばんは♪
出たーっ!コロラド・ネタ♪(笑)
でもこの夕陽は、満更似てなくも無いかな?(笑)
いくら人間が頑張っても、自然には叶わないよね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-27 23:42
★juniさん、こんばんは♪
そうだよねえ!
私も若い頃、帰省と言うものに憧れた事があるけど、今ではテレビで見る度に、ツレが近場の男で良かったと思ってるよ(笑)

デパガって、合コンでモテモテなんでしょ♪(どこ情報?)笑
アハハハ!ケーキ屋さんも経験有りか!!(爆)
私に負けないくらい、色々スキルを持ってるね(モノは言いようだ)笑
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-28 05:27
あずきさん、goodmorning~♪

家でぐだぐだできない小生、昨日は買い物でアッシー君(笑)
夕ご飯を食べたら眠くて見事に撃沈w
早朝勤務で頑張る治郎右衛門でした(苦笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-28 06:11
★jiroemonさん、おはようございます♪
きれいになった愛車でお買い物だったんですね♪
ご褒美を何か買ってもらえましたか?(笑)
お疲れなのにわざわざ寄って下さってありがとうございます!
さて、今日は何のお手伝い?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2014-12-27 11:24 | Comments(14)