あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

鳥たちの里帰り♪








河川工事でコロニーの拠点を奪われてしまった鳥たちが戻って来てくれました♪







今日は大きな怪物(重機)がいないぞ!



b0300759_09500865.jpg




ムシャムシャ♪



b0300759_09500205.jpg



ムシャムシャ、ムシャムシャ♪



b0300759_09495052.jpg



美味しいね♪



b0300759_09495522.jpg




お腹いっぱい♪

ちょっと一服!



b0300759_09494426.jpg





すっかり景色が変わったね。。。



b0300759_09493871.jpg




野生はたくましい♪








056.gif
あずき地方はこの時期にしたら暖かい日が続いています。





Commented by pinochiko at 2015-01-11 11:16
おー、戻ってきた!逞しいねぇ。しばらく何処に居たんだろう?
景色は変わってもここが故郷なのかなぁ。
これからも工事は続くのかな?また一時的に居なくなったとしても、また戻ってきてくれるといいですね。
Commented by space-mocomoco at 2015-01-11 13:34
たくましい♪
でもやっぱ何だか人工的・・・
緑や水草が茂るのはもう少し先ですね。
暖かいけど乾燥してません? 私なんて全身パッサパサですよ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 15:35
★pinochikoさん、こんにちは♪
この子達にも帰巣本能があるんだろうね。
でも新しく巣を作って卵を育てる場所が無いから、いずれはどこかに移動をするんだろうか?
工事が休みの日だけでも帰っておいで♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 15:44
★mocomocoさん、こんにちは♪
すっかり人工的な光景になっちゃったね。
かわいそうだなあと思うけど、結構元気なので安心したよ♪

そうそう!!全身カッサカサ!!(爆笑)
スネなんか粉を吹いてるし(笑)
でもさっきまですごい風が吹いてて、ちょっと寒くなりそうだよ。
Commented by kawasei1008 at 2015-01-11 16:23
昼間は過ごしやすいですね。鳥たちが喜んでいるのが
よくわかりますね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 17:13
★kawaseiさん、こんにちは♪
今日は風が強かったですね!
あの風が吹いてから少し寒くなってきましたね。
鳥たちの居場所も探してあげなくちゃ♪(笑)
Commented by juni38 at 2015-01-11 18:57
なんだか寂しい景色ですけど、逞しくゴハンを食べてて 嬉しいですね!
鳥さんたち、がんばれ~♪
京都は 明日、雪かもって 言ってました・・・祖父のお墓参りへ行ってきますよ!
Commented by yaoyamusume at 2015-01-11 19:25
そうそう!
野生はそうでなくちゃ!!
私も野生を発揮して
逞しくやっていかなくちゃっ!!(笑)
え?そんなに、逞しくなくてイイって?
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-11 20:46
護岸工事とやら余計な事ばかりのお役所仕事・・・
迷惑をこうむるのは弱者なりw

野鳥は健気ですねw
この寒いときの撮影、お疲れ様ですw(^_-)-☆
Commented by pote-sala at 2015-01-11 22:08
怖い重機がいなくて
今日は安心だ。
ゆっくり食事ができるね。
でも、ここはもう自分達の住処ではないのだと
思っているのかな・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 22:41
★juniさん、こんばんは♪
とにかく、何はともあれ餌があるだけでも良いね。
大体ここは子供達が魚釣りをする良い場所だったんだよ。
これでは子供達も魚が釣れないね。

そっちは寒いんでしょ?
こっちの陽気だったらオトーサンの応援に行けたのにね♪(笑)
おじいちゃんのお墓って、確か有名なお寺だったよね。
京都のお寺の名前は覚えきれないよ(笑)
風邪引かない様に着込んで行ってらっしゃい!
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 22:49
★yaoyamusumeさん、こんばんは♪
いや!!女は逞しく無いとね!
男は愛嬌、女は度胸!!・・・何か違ってる?(笑)
野生化した八百屋の娘はそこが魅力だから野生児のままが良いよね♪
最近は色っぽい野生児(?)に変わりつつあるけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 22:56
★jiroemonさん、こんばんは♪
何だか寒々とした光景ですよね。
葦や雑草が生い茂ってた中洲はすっかり無くなってしまいました。
子供達もどこから魚釣りの糸を垂れて良いやら、じっと見ていました。

こちらはホントに暖かいんですよ。
これから寒くなるのでしょうけど、体がついていけるかしら?!
Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 23:02
★pote-salaさん、こんばんは♪
こんな殺風景な場所でも覚えてたんでしょうかね。
水から上がってゆっくり羽を休める場所も無いので可哀想だけど、餌はたんまり有りそうですよ。
今は普段どこにいるのか?
子育てに適した場所を見つけてれば良いのですけどね。
野生の逞しさを信じましょう!
Commented by kyokocat at 2015-01-12 04:43
戻ってきてくれてよかった!エサがたっぷりあるなら、今後も食事だけでも通ってきてくれそうですね。

見たところ、水の量が少なそうだから、また中洲っぽい場所ができるかも?葦はともかく雑草はあっという間に茂るし、前みたいな環境が少しでも戻るといいなぁと思いましたよ。

Commented by tarohanaazuki at 2015-01-12 06:55
★kyokocatさん、おはようございます♪
そうなんですよね。
工事が終われば鳥たちの基地作りもまた始まるだろうと思います(笑)
でも川底の土をさらってしまってるので、また土砂が堆積するまでずいぶん時間がかかりそうです。
土さえ有れば草なんて売るほど生えてきますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-01-11 10:49 | Comments(16)