あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

新キャラ、正ちゃん♪







毎日新聞の4コマ漫画が、今月から

『アサッテ君』から『桜田です!』にバトンタッチされました♪



作者はCMや情報番組のコメンテーターとしてもおなじみの

いしかわじゅんさんです!!



b0300759_06142679.jpg



ふふふ♪

猫好きには、何だか期待出来そうな・・・・



どこかで見た様な白黒ハチワレさんの名前は実際も漫画も『正』ちゃんだそうです



みぶちょさんちの『よし子くん』の例もあるので、名前から性別は判断出来ませんね



しょっぱなから随所に出てきます




タイトルで!


b0300759_06143216.jpg




食卓で!



b0300759_06144454.jpg




家族と同じ気持ちになります!!


b0300759_06143897.jpg




東京郊外「むさしの町」で暮らす家族のお話しだそうです



お母さんが、ダメ母さんらしい所も嬉しい設定です(笑)

親近感が湧きそう♪






056.gif
難を言えば、コマが小さくなったせいか、文字が小さくて老眼にはキツい!!
私と同い年のいしかわ氏、そこんところよろしく♪(笑)





Commented by kawasei1008 at 2015-02-02 08:25
またまた楽しみが増えましたね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 08:28
★kawaseiさん、おはようございます♪
何だかんだと楽しみは見つかるものですね。
人生、楽しい事だらけ♪(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-02 12:14
お!期待大!ストーリーに絡んでくると面白そうだなぁ。
いしかわさんの笑顔と正ちゃんの表情のギャップが笑える!
Commented by kyokocat at 2015-02-02 13:03
ネコ好きは、正ちゃんに釘付けになりそうですね。
(これだから猫バカはとか言われそうだけど、いいのです(笑))。

↑人生楽しいことだらけ♪と言えるばあばさん素敵☆
Commented by p-bluepaper at 2015-02-02 14:56
ほーほー!
新作の4コマが、ある!ある!でいっぱいになりそうですね。
うちは地方紙なので見られないけど面白そうだな。
Commented by space-mocomoco at 2015-02-02 15:30
このような猫ちゃんはハチワレっていうんですね~七三的な?(笑)
見つけたら
「あの子はハチワレって言うんだよ!!」って自慢しよう♪Σd(ゝ∀・)☆(笑)
Commented by canomama at 2015-02-02 16:43
アラ!楽しみね(^^)
うちは読売で「コボちゃん」
しかし・・余り見てません。。。
昔は漫画好きだったのに何故だか・・・^^;

今日も寒いよ~(><)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 17:05
★pinochikoさん、こんにちは♪
いしかわさんもpinochikoさんと同じ様な事を言ってるよ。
描いていくうちに、それぞれのキャラクターが決まりそうだって!
フフフ、いしかわさんも、相当な猫バカさんだと見えるね(笑)
正ちゃん、他人の気がしないでしょ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 17:10
★kyokocatさん、こんにちは♪
猫好きの作家さんって良いわあ!(笑)
「猫バカ」と呼ばれるのは本物の猫バカの証しです!!
勲章みたいなものだから(笑)

アハハハ、「人生楽しい事だらけ」(笑)
私が言うとちょっとヤケクソに聞こえてしまいそうだけど!
もうひとつ言うなら「生きてるうちが華なのよ」(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 17:13
★おかきさん、こんにちは♪
フフフ、猫バカさんならではのあるあるを見られそうで今から楽しみ♪
私も最近は長いコミックは読めないけど、4コマなら大丈夫(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 17:18
★mocomocoさん、こんにちは♪
私も良くは知らないんだけど、ハチワレちゃんって言うらしいよ。
猫は毛の種類とかしっぽの形とか、数えきれないくらい、いっぱい区別されてて、犬みたいにスッキリ分類されてないみたいね。
外飼い猫さんが多いから、色々な交配がされてきた結果かな?!
アハハハ♪誰に自慢するの?(笑)
お散歩仲間のおじやんに?(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 17:25
★canomamaさん、こんにちは♪
私も最近漫画を読む気がしないなあ。
でも新聞のだけは大抵目を通してるかな?!
コボちゃんも古いよねえ!!

この漫画のおうちのお母さんは、私も負けそうなくらいダメ主婦みたいで楽しみ♪(笑)
1日目の昨日はいきなり寝坊してみんな朝ご飯抜きで出かけて、2日目の今日も食べさせてもらってない様子(笑)
出来過ぎ母さんじゃなくて良かった♪(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-02 19:59
にゃんだかこれ以上にゃんにかかわるのはいかがなものかなぁと(笑)(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2015-02-02 21:56
あ、わたし 今日も足腰の強化を サボっちゃった(笑)
私も シフトチェンジ(笑)
猫バカに 「猫バカですね!」って言ったら、それは褒め言葉でしかないですよね(笑)
ひたいの所で 色が割れてるのが、鉢割れちゃん♪
額 = 鉢 だったような・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 22:31
★jiroemonさん、こんばんは♪
何を情けない事を言ってるのですか!!(笑)
毒を食らわば皿までも!って言うじゃないですか(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-02 22:36
★juniさん、こんばんは♪
そうそう!!理由なんて都合がいい様に後付けで良いのよ(笑)
猫バカって言われる事に無類の喜びを感じてしまう正真正銘のおばかさんの集まりだもんね♪(爆笑)
ハチ割れはそう言う事なんだね。
おでこの事、鉢って言うもんね。
正ちゃん、かわいいでしょ♪
Commented by 1234bow at 2015-02-03 00:25
ゎ~~~地元新聞とってるけど毎日新聞に変えようかな~~w
ハチワレって「八の字」模様かと今の今まで思ってたw
鉢 → おでこ なんですね~~w
そういえば出っ張ってるおでこ「でこっぱち」って言いますね~^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-03 07:04
★bowmamaさん、おはようございます♪
いやいや!新聞は地元紙に限りますよ!!
若い頃何も考えずに毎日新聞をとり始めて、替えるのが面倒くさくてそのまま取り続けてるけど、地元のニュースが少なくて物足りないもの!
そうかぁ!でこっぱちもそう言う事なんだね。
それは気がつかんかった!!勉強になります(笑)
Commented at 2015-02-04 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 09:06
★鍵コメさん、こんにちは♪
快く許可をいただけてホッとしました。
その上、過分な言葉もいただけるなんて、幸せでほんわかしています♪
ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-02 07:57 | Comments(20)