あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ドラえもんも負けそ〜







我が家も昨日、世間の習わしに便乗して、ツレと恵方巻きを丸かぶりしました




「今年は、西南西が恵方らしいばい」


「西南西ち、どっちか?」


「さぁ? 大体こっちの方じゃないと?!」




何にでもアバウトでいい加減な私の返事に、納得しないツレがカバンをゴソゴソ♪





ジャーーーン!!



b0300759_09113361.jpg




通勤バッグに方位磁石が入ってる人なんて、そんなにいないでしょう?!(爆笑)




この中には方位磁石の他にも・・・・


b0300759_09114836.jpg


折り畳み傘、スペアのマスク、小さな懐中電灯、予備の薬とお薬手帳

カットバン、ハンコ、筆記具一揃え、数独のポケット本etc

まだまだ、たくさん入っています!!





ハンカチ、ティッシュは当たり前


前ポケットにはティッシュが2袋入っています(笑)



b0300759_09114156.jpg




私もまだ、このバッグの全容は見た事がありません




怖くて見れません(爆笑)







056.gif
ツレに「ネタにしよう♪」って言ったら「やめれぇ!」と嬉しそうでした(笑)






Commented by b.lab_BTR at 2015-02-04 10:14
やっぱりいるんですね。
我が家の誰かさんもドラえもんのようなバッグです。
ツレさまとはちょっと違いますがマルチツールや充電器や
いろいろいろいろ(^^ゞ
それなのに、わたしのゴチャゴチャバッグとは大違いです。
Commented by space-mocomoco at 2015-02-04 10:45
ほんと四次元ポケットみたい(*´pq`)クスッ
昨日ばぁばさんのブログで今年は『西南西が恵方』と読んだので 彼に伝えたら、
スマホを得意げに取り出し方位磁石を見せてきたのでイラッとしました。
(普段使いこなせてないくに! 私はガラケー。笑)
通勤バッグに方位磁石・・・謎ですね。
家の方角が分からなくなった時用かしら?(笑)
Commented by dadadidito at 2015-02-04 12:44
は〜、やっと来れた。
↓あはは、ご褒美のシール!!いいかも!!私もやってみようかな?
シールがたまったら、何か良い事あったりしないのかなぁ...
そして・・・ちび1ちゃんの『ぺちゃんこ屋さん』可愛いですね!
にこっちは、マクドナルドをパンピン。
ヘリコプターをプティプティパー
マクドナルドに至っては、未だに家族全員「パンピン」言います。
毎日新聞の4コマのねこちゃん、可愛い〜!!
実家の母に切り取っておいてもらおうかしら?
はっぴぃちゃん、リバウンド?ドンマイドンマイ!

ツレ様(?)のお気持ち、めっちゃ分かります〜。
持っては歩かないけど、何でもバッグに入れておきたいタイプです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-02-04 13:05
ドラえもんに負けるってそういうことか!
女性ではこういう風になんでも持ち歩く人が多いけど、男性では珍しいですよね。
逆にばあばのほうが荷物が少ないイメージですよ!
これで、にゃんこのエサでも入ってたらいいのに。
(私は車のダッシュボードに猫のカリカリを常備してます。ふふふ)
↑いまどきはスマホで方位も分かるのですよね。高度も分かるとかって聞いたこともあります。すごいわー。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-02-04 13:49
家から出たら何が起きるか分かりませんからね~
磁石は必須かもしれませんよぉ( ^)o(^ )あはは~
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 18:07
★ニコちゃん、こんにちは♪
アハハハ♪王神様もそうでしたか?!!(笑)
でも中身の内訳は、ツレのとはずいぶん違うみたいですね。
私のバッグの中身もゴチャゴチャですけど、欲しいものはサッと取り出せます。
それに引き換えツレは欲しいものを出すのに何段階もの手順を踏まないと出てこないので、それも何だかなあと思ってしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 18:12
★mocomocoさん、こんにちは♪
スマホに磁石があるの?!!すごいねえ!(笑)
フフフ、彼さん、ここぞとばかりに見せびらかした訳ね(かわゆす♪)
それがね、満更冗談でもなく迷子になる確率は相当高いんだよ(笑)
かなりな方向音痴で、ちょっと大きなショッピングモールとかに行くとすぐに迷子になるんだから!!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 18:22
★dadadiditoさん、こんばんは♪
おー!久しぶりのははさんだ♪
雪掻きに追われて大変なんだろうなとは思ってたけど、とりあえず雪に埋まってなくて良かった!!
私のシールは、ははさんのお弁当アルバイトみたいなもんだよ(笑)
これがいっぱいになったら、何買おうかなって、妄想しながら貼ってるの(笑)
にこっちの「プティプティパー」は何となく分かるけど、マックの「パンピン」への変換がどうも分からん(笑)
何を言ってもにこっちかわいい♪
ははさんも、用意周到派なんだね。
旅行の時なんか、荷物の引き算に苦労するタイプだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 18:37
★pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!!旅行の時なんかどっちのカバンか分からない位、ぎっしり詰め込んでるからね(笑)
パッキングの仕方も私はぐちゃぐちゃっと必要なものだけ押し込んでるけど、ツレはきれ〜いに種類別に袋に入れて、一泊の荷物とは思えない位ぎっしり!!(笑)
夫婦が逆転してたら、とっても良い家庭だったろうにって、いつも思ってるよ(笑)
アハハハ、ツレの上着のポッケには、いつでも飴ちゃんが入ってるよ(爆笑)
今度カリカリの小袋を入れとく様に言ってみるね(笑)

スマホの能力ってすごいよねえ!魔法の箱だよ♪
若い人でも完璧に使いこなせてる人はそんなにいないんだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 18:40
★みくまるさん、こんばんは♪
通勤時間が車で10分もかからない所だけどね(笑)
用心深いにもほどがあるよねえ。
笑ってやって!!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-02-04 19:46 x
ウチのヒゲマスター曰わく『男ならコンパス(方位磁石)やマルチツール(ドライバーとかペンチとかのセット)などを持ち歩くのは当たり前!』
だそうでございます(笑)
そして更に尺がね、地図を見るためのルーペ、メジャー等も持ち歩いているヒゲマスター…
思わず「グリーンベレー目指してるの?」って聞いちゃいましたYo~(笑)
独身時代は山登りや釣りが趣味でどこそこ出掛けていたのでその名残みたいです(^^;)
ばあばさんのご主人様も流石ですねぇ♪
いざって時に頼りになる男じゃないですか!
格好良いわぁ(≧∀≦)
Commented by akarisan5 at 2015-02-04 19:55
インドネシアでは、毎日のお祈りの時に、メッカの方向を向いてしなければならないので、方位磁石を持ち歩いている人は意外と多いかもしれません。
でも今は、スマホで方向がわかるのか、すごいね~。
ツレさんも、すご~い。そんなに詰め込むと、どこに何を入れたかわからなくならないんだろうか(笑)
それで、ポケットが多いカバンなんですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 21:07
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ♪ヒゲマスターがグリーンベレーを目指してたとは!!(笑)
確かに男の人は意味不明の道具が好きですよね。
ホームセンターなんかに一緒に行ったら、工具売り場とかから動かないもんね(笑)
もちろんツレのカバンの中にも、100均で買った小さなドライバーとスケールが入ってる様です(笑)
いざと言う時には頼りになる嫁がいるので、ツレは我が道を行ってますよ(笑)
恰好良くない!!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-04 21:15
★まやさん、こんばんは♪
へえ〜!!方位磁石が必要な人達もいるんだね。
そうかあ!お祈りの時間がいつも同じ場所だとは限らないものね。
そうなの!!この前も人混みで買い物をするのでツレにマスクをもらおうとしたけど、一枚取り出すのに三重になった袋から出すのにイライラしてしまったよ(笑)
本人は全然気にならないみたいなので、それもムカつくけどね(笑)
ドラえもんだって、ポケットは一個なのにね(爆笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-04 21:44
小生のバッグも同じようなものを詰め込んでいます
ただ、ブログネタにはどうにもw(苦笑)

ご主人さん、まんざらでもなさそうなww
あ!
方位磁石はもっていませんが、コンデジを一台・・・
どんな時でも必ず持ち歩いていますw(^_-)-☆
Commented by juni38 at 2015-02-04 23:48
あ、耳が痛い(笑)
私も 「そのカバン、何が入ってんの?」って言われます・・・
でも、ばぁばさんのご主人には 負けてるから、一安心だな~(笑)
 ↑ 私も、カバンにカリカリが入ってます(笑)
Commented by 1234bow at 2015-02-05 01:12
相方サン可愛いですね~~中身の全貌が見たい気がする^^
ちょっと嬉しそうな反応 いっそ全部出して並べてみては? w

私 恵方巻き食べてない~~
スーパーの恵方巻き売り場に人だかりできてて諦めました^^
福 こないかな~~><
Commented by kyokocat at 2015-02-05 03:45
うはは、備えあれば憂いなし!を実践されているのですねー。うちのオットは小さな携帯ナイフを持ち歩いてますねぇ。護衛用とかじゃなくて、出先で食べ物(リンゴとか?)を食べる時に便利だそうで(笑)。

私も昔は大荷物で移動していましたが、最近は肩こりが酷いので随分減りました。あ、でも、ホームセンターで木材を触るとかなりの確実でトゲが刺さるので、刺抜きは手放せません←無駄毛用じゃないのが女子力の低さを表してますね(笑)。

Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 06:54
★jiroemonさん、おはようございます♪
jiroemonさんのバッグの中身にこそ興味があるなあ♪(笑)
コンデジとか、おしゃれなものじゃなくて、カッコ悪いものなんか入ってたら面白いのに!(笑)
jiroemonさんも、割ときっちり整頓されたバッグだと想像されます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 07:01
★juniさん、おはようございます♪
女子の通勤バッグの中身は、男子から見るとみんな「何が入ってるの?」と不思議になるらしいよ(笑)
普通の男子はね♪(笑)

カバンにカリカリは、猫バカ界ではトレンドなんだね♪(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 07:10
★bowmamaさん、おはようございます♪
フフフ、全貌を見たら、引いてしまいそう!(笑)
決して入れっぱなしじゃなくて、時々チェックしてるもんね(笑)
新しいバッグであれこれやってみるのは私もだけど、ぼろバッグでよく飽きもせずやるよねえ。
恵方巻きの習慣なんて、つい最近広まった事でしょ。
そんな事より、ニャンズが運んでくれる幸運の方がどれだけありがたい事やら♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 07:20
★kyokocatさん、おはようございます♪
へえ!やっぱりそうなんですね!!
アメリカ映画やドラマを見てると、男の人がポッケから小さなナイフを出してリンゴやパンを切り取りながら直接口に入れてるのを良く見るけど、普通の事なんですね。
男っぽくてワイルドだなあって思いながら見ていました(笑)

アハハハ♪ 確かに普通の女子はとげ抜き目的で毛抜きは持ち歩かないよね(笑)
でも、オトコマエの女子と言う感じでカッコいい♪
Commented by rie0412h at 2015-02-05 09:13
こんにちは チェルママです

若干 私 の 夫 に 似ていますぅ 〜 *^^*

ウエット ティッシュ に 各種サイズの カットバン ...

恵方巻き の ご利益 あって 健康 が 続くと 良いですね ^_-
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 09:28
★チェルママさん、こんにちは♪
フフフ♪ きっちり型の男性が意外に多くて驚きました。
私はちょっと出かけるくらいなら、財布と携帯だけでも平気なんですよ。
お化粧もしないので(笑)
恵方巻きはダイエットの敵ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-04 09:59 | Comments(24)